基本をおさらい♡『崩れないベースメイク』を作る3つのポイント【RMK,クラランスetc】

きっと誰もが体験したことのある悩み『メイク崩れ』。夏場なんかは特に汗や皮脂が多く出ることから、メイク崩れに怯えている方も多いのではないでしょうか。このページでは、『崩れないベースメイク』を作る基本のポイントをおさらい◎暑い夏を乗り切る方法をチェックしておきましょう!

メイク崩れが気になる夏。

どうしても汗や皮脂が多く出てしまう夏の時期は、お直しの回数がどうしても増えがち。
どうにかしてお直しの回数を減らしたい!と悩む女性も多いです。

そこで今回は、崩れないベースメイクを作る3つのポイントをご紹介していきます◎
おすすめコスメも合わせてご紹介していくので、是非最後までご覧ください。

『崩れないベースメイク』の作り方

POINT① ▷ ファンデーションは気になる部分だけ

崩れないベースメイクでは、『厚塗りを避ける』ことが鉄則です。

ベースメイクを重ねれば重ねるほど、崩れやすくなってしまいます。お化粧前に保湿を入念に行って、化粧下地もファンデーションもなるべく薄めに仕上げましょう◎どうしてもカバーしたい部分にだけファンデーションを重ねるくらいがGOOD!

おすすめ:リクイドファンデーション

崩れないベースメイクを作るには、リキッドタイプのファンデーションがおすすめです。RMKの『リクイドファンデーション』は、お肌への密着力が高くテクスチャーもなめらか。お肌の気になる部分をカバーしてくれるのに、素肌感のある仕上がりになるところがポイントです♡

POINT② ▷ パウダーはフェイスラインにしっかり

Rika🐶さん(@hp7nk_rika)がシェアした投稿 -

Tゾーンなど、テカリが気になる部分だけにパウダーをのせていませんか?

メイクが崩れる時はいつも『フェイスライン』から。テカリが気になる部分だけでなく、フェイスラインからきちんとフェイスパウダーをのせていくことが大切です◎さらに、フェイスラインにも入念にパウダーをのせてくださいね♪

おすすめ:ウルトラHDプレストパウダー

おすすめのフェイスパウダーは、メイクアップフォーエバーの『ウルトラHDプレストパウダー』になります。とにかく粒子の細かいフェイスパウダーで、真夏でもベースメイクが崩れにくくなると評判のアイテムです♡粒子の細かな粉が凝縮されている、プレストタイプがおすすめ。

POINT③ ▷ ミストを吹きかけて密着力UP

ベースメイクの仕上げには、ミストを吹きかけて密着させることが大切です。

メイクの上から使えるミスト化粧水を1つ持っておくことをおすすめします◎ミスト化粧水はメイクをお肌に密着させてくれるだけでなく、保湿効果も。乾燥もメイク崩れの原因となりうるので、持ち歩いている方も多いみたいですよ♡

おすすめ:フィックス メイクアップ

おすすめは、クラランスの『フィックス メイクアップ』です。アロエが配合されているマイクロミストで、保湿にも優れている人気アイテム♡こちらのミストは、大気汚染や花粉など環境によるストレスからお肌を守ってくれる効果があります。

夏を乗り切ろう◎

いかがでしたでしょうか?
今回は、崩れないベースメイクを作るポイントをご紹介しました♡
崩れないベースメイク方法を習得して、暑い夏を乗り切りましょう!
2018年7月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

YSL 2018秋新作チーク「ブラッシュクチュール」から、編集部おすすめの4色(新2色・限定2色)をピックアップしてレビュー!

人気コスメブランド【YSL Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)】から2018秋新作コスメ『クチュールブラッシュ&クチュールハイライター』が発売!今回は「ブラッシュクチュール」全10色の内、FORTUNE編集部がピックアップしたこの秋の推しカラー4色(新2色&限定2色)をレビューしちゃいます。

ベースメイクは≪クッションファンデ≫で簡単に◎【デパコス】を選べばきちんと感もアップ!

毎日のメイクは手軽に済ませたいという人も多いですよね。特に、忙しい朝のメイクは手早さ命!それに加えてきちんと感もほしいというときにはデパコスを選ぶのがベター!おすすめのアイテムをピックアップしました!

2018秋新作《レ・メルヴェイユーズ ラデュレ》より、「モイスチュアライジング メイクアップ ベース」など新ベースメイクアイテム9月7日発売

お菓子とコスメの魅力をあわせたアイテムが人気の《レ・メルヴェイユーズ ラデュレ》より、9月7日に新ベースメイクアイテムが発売になります!今日は「モイスチュアライジング メイクアップ ベース」をはじめ、「パウダー ファンデーション」「プレスト パウダー」など、気になる中身をご紹介しちゃいます♪

【M·A·C(マック)】テカりが気になる人におすすめ≪プレッププライム トランスペアレントフィニッシングパウダー/プレスト≫をチェック!お直しにも便利♡

M·A·Cのプレッププライム トランスペアレントフィニッシングパウダー/プレストは、皮脂を抑える力がとっても強いと人気のパウダーです。敏感肌の人でも使いやすいというのがうれしいですね♡お直しにも便利なパウダーの口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり