【2017秋冬メイク】リップのモチが格段にアップ!リップライナーのススメ♡

2017秋冬メイクも、引き続きリップメイクが大注目♡ しかし、リップメイクは、落ちやすいのが悩みですよね。 今回は、リップのモチが格段にアップするリップライナーについてご紹介致します。

リップライナーHow to

リップライナーって必要??

リップ下地や、口紅を使っていれば、リップライナーなんて必要ないなんて思っていませんか?
実際に、リップライナーをしっかり使っている方も少ないかもしれません。
しかし、リップライナーを使えば、いつものリップメイクが格段に良くなるんです♡

輪郭をしっかりと描くことで、ぼやけがちな唇も、女性らしい魅力的な唇へ。
また、口紅のにじみを防ぐことができるので、リップも格段に崩れにくくなるんですよ。

口角を上げる様に見せることで、小顔効果も得られますよ♡

リップライナーの選び方

早速リップライナーを買いに行こう!と思ったとき、どんな物を選んでいいかわかりませんよね。
まずは、リップライナーの種類。
繰り出し式・ペンシル・クレヨンタイプなどが一般的ですが、削らずになめらかに描ける繰り出し式がおすすめです。しかし、繰り出し式は折れやすいので、強く描かないように気をつけましょう。

次に選ぶカラーです。
ベージュやピンク、赤など様々なカラーが発売されていますが、基本的には、自分の素の唇に近いベージュ系&よく使うリップのカラーの二本を持っておけば完璧♡

今回は、プチプラで買えるおすすめのリップライナーをご紹介しますので、手持ちのリップにあわせて何本か揃えるとベストですね。

リップライナーの描き方

①上唇の山の部分から描いていきます。中心から外側に描くのがポイント。
②下唇の中心を描きます。
③次に口角を描きます。口角は、ややはみだし気味に描くのがポイント。
口角から上唇の山の部分につなげていきます。
④下唇の口角から中心までつなげていきます。
⑤リップライナーで描いたラインをリップブラシで軽く内側にぼかして馴染ませます。

プチプラでおすすめのリップライナー♡

ちふれ

プチプラで、メイク初心者にも使いやすいちふれ。
リップライナーを使い慣れていない方にもオススメです。
なんと、ひとつ540円とワンコインで買えちゃうので、使いこなせるかわからない・・という方にも安心して買っていただけますよ♪
また、カラーバリエーションも、普段使いしやすい定番カラーばかり揃っているので、ちふれで全色集めるのもいいですね。
繰り出し式で、するすると描けるので肌なじみもバッチリですよ。
普段ピンクベージュやピーチ系のナチュラルなカラーの口紅を使っている方にはオススメです!以外にブラウンが浮かずぴったりです。
色んなメーカーのものも使いましたが、わたしが使う口紅の色にはぴったりなのでリピしてます。
お値段も安く、描きやすく、肌にも優しいので気に入ってます。
トレンドをばっちり押さえているのに、プチプラで人気のリンメル。
そんなリンメルのリップライナーは、滲みにくくて持ちが良いと評判♡
また、ペンシル型でなめらかにするすると描けるので、輪郭をしっかりと縁取ることができますよ。
繰り出し式のリップライナーを探していて、値段の安さに惹かれて購入しました。

002の色味が私の唇には合っていて思いの外良かったです!

私は唇の輪郭のくすみが気になる部分を中心に、色素補正のような感じで使っています。

リップクリームを塗った後にリップライナーでくすみを消して、その上に発色の良いグロスを乗せて普段のリップメイクは終了です♪
プチプラの元祖、セザンヌ。
セザンヌのリップライナーは、ペンシルタイプなので、繰り出し式のように折れる心配不要です。
芯の太さも、自分好みに削ることができるので、細いラインもしっかり描くことができますよ。
お値段も、さすがセザンヌ!
ワンコイン以下で買えるのでおすすめです♡
1 コーラルベージュ

他のメーカーのベージュは暗すぎて合わないのですが、これは丁度いい!
輪郭をきちんととると口が綺麗に見えて、改めてリップライナーの大事さを認識します。
ペンシルタイプは、描きにくいかなと思っていましたが、意外でした!

なじみが良いし、発色が良いし、唇を傷つけずに使えます。
下地に使うと落ちにくいし、輪郭に使うとモード感が出せます。
プチプラとは思えない仕上がりです。

リップライナーでメイクを楽しんで☆

いかがでしたか??
リップのモチを良くするだけでなく、なりたい形にメイクできちゃうリップライナー♡
2017秋冬も、リップメイクが主流なので、ぜひリップライナーを使ってみて。
ワンコインで試せるので、早速ゲットしてリップメイクを楽しんでくださいね!
2017年8月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

高発色♡【ハロウィンメイク】におすすめする【プチプラリップコスメ】5選♡

ハロウィンメイクを決める、リップコスメはとても大事です。しかし、あまりお金をかけたくない!という方は多いはず♡そこで今回は、プチプラで使えるリップコスメを紹介します!

秋冬メイクに使いたい!おすすめプチプラ【ブラウンリップ】を一挙紹介♪今年の注目新作アイテムも《セザンヌ/キャンメイクetc.》

【ブラウンリップ】は落ち着きのある深みのあるカラーで、秋冬メイクに良く似合うアイテム。去年から人気の【ブラウンリップ】から今年の秋新作の注目【ブラウンリップ】まで幅広く紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

【2018春新作コスメ】《セザンヌ》の人気アイテム「トーンアップアイシャドウ」&アイライナーに待望の新色登場♡【プチプラ】

2018年春のセザンヌ人気アイテムのアイシャドウとアイライナーに新色が登場!ちょっと遊び心のあるカラーで思わず使ってみたくなるアイテム♡オレンジやブラウンなど、春らしい明るく魅力的なカラーも揃っているので、ぜひ春に備えてゲットしてみて下さい♡

【プチプラ】1,000円で買えるプチプラリップ!【キャンメイク、セザンヌ...】

何本あってもうれしいリップは、プチプラでゲットしたいのが女心! お値段がかわいくて、質はデパコスに劣らない、そんなリップがたくさん♡ 夢の大人買いもできちゃう、1,000円以下のリップを集めました!

【品切れコスメ】渋谷で調査!今売れてる大人気コスメ♡プチプラ編

今リアルに流行ってる品切れコスメを渋谷の街に出て調査!ロフト・ハンズ・ドンキ・ドラッグストアetc…在庫欠品中のアイテムはこれ!!プチプラで優秀なキャンメイクやゼザンヌ、韓国コスメも!発見したらゲットしておきたい5アイテムをご紹介♡

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶