実は知らない人も多い!?眼鏡に似合うメイクをマスターして秋冬のおしゃれをもっと楽しんで。

目が悪くなくても、ファッションとしてメガネを取り入れる方は多いのではないでしょうか。しかし眼鏡に似合うメイクを知らない方は実は多いんだそう。いつものメイクを少し変えるだけだからとっても簡単なんです!マスターすれば秋冬のおしゃれをもっと楽しめること間違いなしですよ◎

伊達メガネはもう定番アイテム!

目が悪くなくても、ファッションとして眼鏡を取り入れている方は多いかと思います。しかし、いつもと同じメイクでは魅力半減。すっぴんを隠すために使ってしまっているだなんてもったいない!いつものメイクを少し変えるだけでもっと可愛くなれるんです。今回は眼鏡をかけるときにのメイクのポイントと、おすすめコスメをご紹介!

眼鏡を主役にメイクを合わせていく

アイブロウはフレームに合わせる

アイブロウと眼鏡のバランスって実は難しいポイント。なんだかきつく見えすぎてしまったり、垢抜け感がうまく出なかったり、眼鏡女子の悩みは尽きないもの。
そこでまずは一つだけ注意してもらいたいのが眉毛のニュアンス。
フレーム無しの眼鏡をかけるときはしっかり眉。
フレームありの眼鏡をかけるときはふんわり眉。
守るのはたったこれだけ。マスターすれば、簡単に眉と眼鏡のバランスをとることができます。
形が同じでも色が濃ければしっかり眉、色が薄ければふんわり眉のニュアンスになるので、メガネに合わせたコスメ選びで重要なのは色味です。
自分の髪色に合わせて不自然ではないカラーのコスメを選んでくださいね◎

アイメイクは暗く見えがち

眼鏡をかけると陰ができるので、目周りは暗い印象になりがちです。なのでアイメイクはできるだけ明るい印象にしていきましょう。

オススメなのはゴールドやピンク系のシャドウで目周りのくすみを飛ばすこと。トレンドの濡れツヤメイクに使うツヤッとしたシャドウでもとても可愛く仕上がります。そして陰影をつけすぎると陰の部分がより暗くなってしまうので、グラデーションは2色くらいに抑えてシンプルに。

チークは広めに

眼鏡と丁度かぶる位置にチークを入れてしまうと、反射などが邪魔をしてせっかくのチークが見えない…なんてことも。いつもよりふんわりと広い範囲にチークを入れるとしっかり血色感も見えて相手に好印象を与えられます。眼鏡をかけるときはパウダーチークを大きめの筆でのせるのがおすすめ。

そしてチークの濃さも重要です。目立たないからと濃く付けすぎるとチークだけ浮いているなんてことに…メイク中に少し眼鏡をかけてみるなど、バランスをしっかり見て!

リップを塗ればおしゃれ眼鏡女子の完成!

最後にお気に入りのリップを塗れば、メイクの完成です!
いつものメイクを少し変えるだけでとっても簡単に眼鏡に合うメイクに大変身しちゃいます。夏にかけていたサングラスを秋冬は眼鏡にチェンジして、秋冬のおしゃれをもっと楽しんでくださいね◎
2017年9月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬メイク】《抜け感》メイクが継続!秋冬メイクのトレンドをチェック♡

前シーズンとはガラリと雰囲気が変わる、2017年の秋冬メイク。今後も“抜け感”のあるメイクが流行していきますが、しっかりと秋冬トレンドを押さえておきましょう♪この記事では、2017秋冬メイクの特徴とポイントをご紹介していきます!

【オーブクチュール、ケイトetc】今年のトレンド!こなれた囲みメイクが作れるアイシャドウは暖色系がカギ!

今年は再び囲み目のメイクがトレンドに戻ってきました。しかし、”囲み目”と聞いて想像するのは黒のアイライナーを使用する派手なものではないでしょうか。今回はナチュラルに見える派手すぎない囲み目を実現できるアイシャドウを集めました!

お気に入りのリップは毎日使いたい!3つのリップメイクで赤リップの可能性は無限大!

多くの女性が「1番好きなコスメ」として挙げるのがリップ。同じシリーズを全色買ったり、似たような色味でもブランドごとに異なる仕上がりや質感を楽しんだり。集めだすときりがないし、とっても楽しいですよね。色んなリップを使ってたくさんのメイクを楽しむのも良いですが、今年の冬は1本のリップの可能性を広げてみませんか??

【3000円以下】セザンヌのコスメでプチプラ可愛く作る秋冬ピンクメイク♡

秋冬もピンクを使った可愛いメイクが楽しみたいというあなた♡セザンヌのアイテムをつかえば、なんと3000円以下で秋冬のシックな印象も演出できるピンクメイクをすることができますよ!プチプラ可愛いアイテムを紹介していきます♪

はっきりした目元をつくれる「囲み目メイク」をナチュラルな秋冬シックな印象に仕上げるテク♡

少し前のトレンドだった「囲み目メイク」。もう古いし印象が強くなりすぎてしまいそうと思っている方いませんか?実はテクニックによってはとってもナチュラルに、かつはっきりとした目元を作れるようになるんですよ!

この記事のキーワード

この記事のライター

木村 あみ 木村 あみ