特別な1日にピッタリ!【クリスマス】を意識したホリディメイクアイテムをご紹介☆

もうすぐクリスマスですね☆聖なる夜は、可愛いメイクで特別な1日を過ごしたいなと思っている方も多いと思います。今回はクリスマスデートやパーティーにおすすめのスペシャルメイクアイテムをご紹介します。

『クリスマスメイク』のポイント

もうすぐ楽しいクリスマス!
クリスマスのメイクは、せっかくだから特別なものにしたいですよね♪
ホリディメイクのポイントは、ナチュラル感を残しつつも、
アイメイクやリップメイクは普段よりもしっかりと仕上げることですよ。
ですがクリスマス当日に、初めてスペシャルメイクを仕上げるのは難しいかもしれません。
クリスマス前に1度、練習がてらトライしてみませんか?
今回は、クリスマスのデートや、パーティーなど、華やかなシーンにピッタリの冬メイクをご紹介します。
是非参考にしてみて下さいね♪

ベースメイク

下地の色はブルーで透明感を

クリスマスメイクに使用する化粧下地は、
肌に透明感を演出することができるブルーカラーがおすすめ。
ブルーの下地はお肌の赤味を抑えることができるので、
頬や鼻が赤くなりやすい寒い冬の時期にピッタリですよ。

ファンデーションは『リキッド』で艶感を

抜け感のある今っぽいナチュラルな肌を演出したいなら、
ファンデーションはリキッドタイプをチョイスしましょう。
リキッドタイプは肌に密着しやすく、寒い冬でもツヤ感をプラスすることができますよ。
ニキビ跡などの肌悩みはコンシーラーを使用して、部分的にカバーしましょう。

フェイスパウダーはパール入りで華やかに

クリスマスメイクに使用するフェイスパウダーは、
キラキラとしたパールがしっかり入ったものを選び、華やかに仕上げましょう。
夜のイルミネーションの光のように、輝く肌を演出することができますよ。
ベースメイクの仕上げに少量のフェイスパウダーをパフに取って、軽く顔全体をおさえましょう。

アイメイク

アイシャドウはラメで印象的に

クリスマスメイクのアイシャドウは、ラメタイプを選んで、
輝くぱっちりとした印象的な目元に仕上げましょう。
意中の彼がドキッとするような、うるうる目元を演出できますよ。
アイシャドウの色は、イルミネーションになじみやすいピンクやベージュ系、ゴールド系がおすすめです。
パールやラメ感が強調されるものをチョイスすると、瞬きをする度に艶めくまぶたに。

アイラインはいつもより太めにしっかりと

クリスマスメイクに使用するアイライナーは、黒のリキッドタイプをチョイス!
アイラインをくっきり描いて、目元にしっかりポイントを置くことにより、
クリスマスシーズンの特別感を演出できますよ。

マスカラはボリュームタイプがおすすめ

マスカラは、一気に目元を華やかにしてくれるアイテム。
まつげが少ない、短かいとお悩みの方は、黒のボリュームタイプを使用してみましょう。
ダマができないようにまつ毛を根元からしっかりセパレートし、
仕上げにマスカラコームを使用するのがおすすめです。

リップメイク

フェミニンな赤リップに挑戦

リップメイクは、クリスマスのテーマカラーでもある赤を取り入れて、
女度高めでドラマティックな口元を演出してみましょう。
赤リップには様々な種類があります。
はっきりと色味を主張したい時にはスティックタイプ、
ふんわり透明感を出したい時にはグロスタイプがおすすめです。

おわりに

今回は、クリスマスメイクのポイントをご紹介してきました。
いかがでしたか?
いつもより自分に自信が持てるクリスマスメイクを完成させて、
とびきり楽しい時間を過ごしてくださいね☆
2017年11月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年クリスマス】意中の彼を落とすアイメイクは「レッド×ゴールド」で決まり!

クリスマスのメイクをそろそろ研究し始めている、という方も多いのではないでしょうか。クリスマスという特別な特に、意中の彼を絶対に落としたい!と思っているあなたは、「レッド×ゴールド」のカラーをうまく使いましょう♡

アイメイクやリップメイクだけじゃない!季節ごとにベースメイクを変えることでもっときれいにメイクができるんです♡

フェイスの中でもカラーを使う部分って、季節によってトレンドカラーを使い分けることで、季節感あるメイクを楽しむことができますよね。その季節によって色々とトライしているというあなた。ベースメイクも変えることで印象が大きく変わるってしってましたか?

【プチプラコスメ】《レブロン》の人気コスメ、新作コスメをまとめて紹介♡

プチプラコスメとして人気があるブランドのひとつである、レブロン。そんな、多くの人たちから愛されているレブロンのコスメについて、人気のものから最新コスメまでまとめてみました♡プチプラコスメ好きな方は必見です☆

今年のクリスマスメイクはうるうる目元が作れる下まぶたメイクで彼をドキッとさせちゃいましょう♡

そろそろ今年のクリスマスメイクをどうしようか迷い始めているというあなた♡今年は下まぶたのメイクにこだわってうるうるの目元をつくって、ひと目で彼をドキッとさせてしまいましょう!テクニックとおすすめのアイテムを紹介します♡

クリスマスは思わず触れたくなる《ふんわり肌》をつくって彼と急接近しましょう♡

ふんわりとした印象の肌って、とっても女子力が高いですよね。もしろん、男性ウケもとっても高いふんわり肌をつくって、クリスマスには気になる彼や大好きな彼氏をドキドキさせてしまいましょう♡今回は、ふんわり肌をつくるおすすめアイテムを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

山崎 有宇 山崎 有宇