トレンドカラーの≪ウルトラバイオレット≫をリップに取り入れて個性派メイク♡おすすめコスメ5選!

今年のトレンドカラーはウルトラバイオレットです。ファッションなどにはさっそく取り入れられ始めているこのカラーですが、せっかくですからメイクにも取り入れてみたいですよね。リップメイクに取り入れると、個性派なのに奇抜すぎない素敵なメイクを作ることができますよ♡

今年のトレンドカラーはウルトラバイオレット

アメリカにあるパントンという会社は、毎年トレンドカラーを発表しています。パントンによると、今年は「ウルトラバイオレット」がトレンドカラーになるのだとか。宇宙のように深みのあるパープル系のカラーで、ミステリアスで大人っぽい雰囲気の色となっています。

さっそくウルトラバイオレットを取り入れたファッションなども出始めているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

トレンドカラーをメイクにも取り入れよう

そんなトレンドカラーのウルトラバイオレットをメイクにも取り入れてみるというのはいかがでしょうか。

メイクに取り入れる場合には「ウルトラバイオレット」というその色味にこだわるよりも、自分なりにお気に入りのバイオレットカラーを見つけてみるとトレンドを取り入れながらよりじぶんらしいメイクを作ることができますよ。

バイオレットカラーのおすすめリップピックアップ♡

メイクにカラーを取り入れるときに、挑戦してみたいのがリップです。バイオレットカラーのリップにはどのようなものがあるのでしょうか。

おすすめのコスメをピックアップしました♡

ジルスチュアート リップブロッサム バイオレット メロディ

ジルスチュアートのリップブロッサムは、初めて買ったデパコスがこれだったという人も多いくらい人気のアイテムです。とってもかわいらしい見た目のリップで、ポーチに入っているとそれだけで気分が上がりますよね♡

47番の「バイオレットメロディ」はその名の通りバイオレットカラーのリップとなっていて、見た目の可愛さとメイクのトレンド感を両立できるコスメです。

バーバリー リキッド リップベルベット ブリリアントヴァイオレット

バーバリーのリキッドリップベルベットは、泡立てたようにクリーミーなテクスチャーで軽い付け心地が特徴のリップです。しっかり発色で印象的なリップを作ってくれるのはもちろん、色落ちやひび割れを防いでくれるリップコスメでもあります。

ブリリアントヴァイオレットは、バイオレットカラーの中でも比較的ピンクに近いカラーなので、初心者さんでも使いやすいのではないでしょうか。

Dior アディクトリップグロウ ホロパープル

ディオールのアディクトリップグロウは、ティントリップバームで自分だけのカラーに色づくリップコスメです。もちろんベースの色はありますが、自分の唇の水分量などによって色が変化してくれるので、肌になじみやすく使いやすいコスメでもあります。バームなのでうるおいもばっちり!

ホロパープルは、その名の通りホロがたくさん入っているので、キラキラリップが好きな人におすすめです。

M·A·C リップスティック モデルビヘイビア

M·A·Cのリップスティックは、とってもカラーが豊富なことが特徴です。モデルビヘイビアは、ブルーパールの入ったバイオレットカラーのリップで、ここまでの中では一番ウルトラバイオレットに近いバイオレットカラーとなっています。

上級者向けのカラーではありますが、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ちふれ 口紅 パープル系パール

ひとまずパープル系のリップを試してみたいという時には、プチプラのちふれが大活躍!371のパープル系パールはその名の通りパールが入った鮮やかなリップとなっていて、そのまま塗っても重ねて塗っても可愛いカラーとなっています。

パープル系リップを使いこなせるかどうか不安だという時には、まずこちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

バイオレットカラーのリップでトレンドを楽しもう♡

HARUNAさん(@suxp214)がシェアした投稿 -

今年のトレンドである「ウルトラバイオレット」は、メイクに取り入れようとすると一見奇抜に見えるかもしれません。けれど、実は肌なじみの良いバイオレットカラーはたくさんあるのです。

そんなアイテムを使って、ぜひ旬顔を手に入れてみてくださいね♡
2018年3月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プチプラ『ブラウンリップ』でおしゃれ感MAX♡周りと差がつくオススメ3選をご紹介!

女子たちの中で大人気の『ブラウンリップ』は、一気におしゃれ感がアップする注目のコスメ♡いつものメイクにも、ブラウンリップを合わせるだけで大人っぽい印象に仕上がります。そこで今回は、プチプラでGETできるブラウンリップを3つ厳選してご紹介◎ブラウンリップで周りと差をつけちゃいましょう!

【人気コスメ】ヌーディーベージュorバーガンディ?今すぐ使いたいリップカラー特集♡【ジルスチュアート、アナスイ】

リップカラーでメイクの印象ががらりと変わる。普段はどんなリップを使っていますか?今注目のヌーディーカラーとバーガンディカラーのリップを使ってトレンドメイクに。それぞれメイクのポイントを抑えて毎日のメイクを楽しんじゃいましょう♡春先まで使える、今すぐ使いたい注目のリップを紹介します。

<キッカ、エトヴォス、ジルスチュアート、M・A・C>ベリー系ジューシーリップ♡大人チックな妖艶さを♪

ちょっぴり個性的なベリー系のジューシーリップ。大人のアンニュイな雰囲気を冬の清楚な肌と重ね合わせてみませんか?人気のキッカ、エトヴォス、ジルスチュアート、M・A・Cなど、オススメのベリー系リップを、みんなの口コミと合わせてご紹介します♪

〈M·A·C/マック 2021春夏コスメ〉リサ(BLACKPINK)も魅了された『ラブ ミー リキッド リップカラー』誕生

M·A·C(マック)から、2021年春夏の新作コスメ情報が到着!2021年4月23日(金)より、新リキッドリップ『ラブ ミー リキッド リップカラー』が発売されます。まるで無重力のような塗り心地で、 真の自分らしさを表現するような発色&サテンのような仕上がりを発揮。カラーは全20色展開です。そんな新作リップのコレクションビジュアルには、BLACKPINKのリサが登場します♡

《Dior 2021春》マスク プルーフな新作コスメ「ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド」誕生

パルファン・クリスチャン・ディオールの2021年春の新作コスメ『ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド』が、2021年4月28日(水)より発売。3/19〜ディオール公式 オンライン ブティックにて先行発売されます。ディオールから新たに生まれたのは、マスク プルーフ&ロングラスティングを可能にしたリキッド ルージュ。マスクをしていても、発色のいいリップメイクを楽しませてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ