トレンドカラーの≪ウルトラバイオレット≫をリップに取り入れて個性派メイク♡おすすめコスメ5選!

今年のトレンドカラーはウルトラバイオレットです。ファッションなどにはさっそく取り入れられ始めているこのカラーですが、せっかくですからメイクにも取り入れてみたいですよね。リップメイクに取り入れると、個性派なのに奇抜すぎない素敵なメイクを作ることができますよ♡

今年のトレンドカラーはウルトラバイオレット

アメリカにあるパントンという会社は、毎年トレンドカラーを発表しています。パントンによると、今年は「ウルトラバイオレット」がトレンドカラーになるのだとか。宇宙のように深みのあるパープル系のカラーで、ミステリアスで大人っぽい雰囲気の色となっています。

さっそくウルトラバイオレットを取り入れたファッションなども出始めているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

トレンドカラーをメイクにも取り入れよう

そんなトレンドカラーのウルトラバイオレットをメイクにも取り入れてみるというのはいかがでしょうか。

メイクに取り入れる場合には「ウルトラバイオレット」というその色味にこだわるよりも、自分なりにお気に入りのバイオレットカラーを見つけてみるとトレンドを取り入れながらよりじぶんらしいメイクを作ることができますよ。

バイオレットカラーのおすすめリップピックアップ♡

メイクにカラーを取り入れるときに、挑戦してみたいのがリップです。バイオレットカラーのリップにはどのようなものがあるのでしょうか。

おすすめのコスメをピックアップしました♡

ジルスチュアート リップブロッサム バイオレット メロディ

ジルスチュアートのリップブロッサムは、初めて買ったデパコスがこれだったという人も多いくらい人気のアイテムです。とってもかわいらしい見た目のリップで、ポーチに入っているとそれだけで気分が上がりますよね♡

47番の「バイオレットメロディ」はその名の通りバイオレットカラーのリップとなっていて、見た目の可愛さとメイクのトレンド感を両立できるコスメです。

バーバリー リキッド リップベルベット ブリリアントヴァイオレット

バーバリーのリキッドリップベルベットは、泡立てたようにクリーミーなテクスチャーで軽い付け心地が特徴のリップです。しっかり発色で印象的なリップを作ってくれるのはもちろん、色落ちやひび割れを防いでくれるリップコスメでもあります。

ブリリアントヴァイオレットは、バイオレットカラーの中でも比較的ピンクに近いカラーなので、初心者さんでも使いやすいのではないでしょうか。

Dior アディクトリップグロウ ホロパープル

ディオールのアディクトリップグロウは、ティントリップバームで自分だけのカラーに色づくリップコスメです。もちろんベースの色はありますが、自分の唇の水分量などによって色が変化してくれるので、肌になじみやすく使いやすいコスメでもあります。バームなのでうるおいもばっちり!

ホロパープルは、その名の通りホロがたくさん入っているので、キラキラリップが好きな人におすすめです。

M·A·C リップスティック モデルビヘイビア

M·A·Cのリップスティックは、とってもカラーが豊富なことが特徴です。モデルビヘイビアは、ブルーパールの入ったバイオレットカラーのリップで、ここまでの中では一番ウルトラバイオレットに近いバイオレットカラーとなっています。

上級者向けのカラーではありますが、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ちふれ 口紅 パープル系パール

ひとまずパープル系のリップを試してみたいという時には、プチプラのちふれが大活躍!371のパープル系パールはその名の通りパールが入った鮮やかなリップとなっていて、そのまま塗っても重ねて塗っても可愛いカラーとなっています。

パープル系リップを使いこなせるかどうか不安だという時には、まずこちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

バイオレットカラーのリップでトレンドを楽しもう♡

HARUNAさん(@suxp214)がシェアした投稿 -

今年のトレンドである「ウルトラバイオレット」は、メイクに取り入れようとすると一見奇抜に見えるかもしれません。けれど、実は肌なじみの良いバイオレットカラーはたくさんあるのです。

そんなアイテムを使って、ぜひ旬顔を手に入れてみてくださいね♡
2018年3月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

あの大人気リップがリニューアル!OPERA『リップティント N』新2色含む全8色をレビュー♡生まれ変わった王道モテリップは要チェック

コスメブランド OPERA(オペラ)のリップアイテムが、2019年5月24日よりリニューアルして新登場!大人気リップのリニューアルなだけあり、既にSNSでは大きな話題となっていて、楽しみにしている方はかなり多いはずです♡新しいパッケージで発売されるオペラのリップ2種から、今回は「リップティント N」を全色レビューしちゃいます。

《マキアージュ 新作》大人気リップ「ドラマティックルージュEX」から、パーソナルカラーで選べる新4色をレビュー!

マキアージュから、2019年6月21日(金)より「マキアージュ ドラマティックルージュEX」夏の新色が発売に!美容オイル生まれの大人気ルージュに、パーソナルカラーで選べる4色が仲間入りです。今回は、そんな新色4色を一足お先にレビューしちゃいます♪

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

《エチュードハウス》私色が目覚める「ベターリップトーク ベルベット」全30色をレビュー!ベルベットのような発色で唇を包み込む新作リップは必見

韓国コスメのエチュードハウスから、2019年4月26日より人生を変える1本に出会えるリップスティック、「ベターリップトーク」全30色と「ベターリップトーク ベルベット」全30色が新登場。全60色の多彩なカラーラインナップで、私を語るBetter Color(人生リップ)に巡り合わせてくれます。今回は、ベルベットのようなセミマットリップに仕上がる「ベターリップトーク ベルベット」をFORTUNE編集部が全色レビュー。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ