トレンドカラーの≪ウルトラバイオレット≫をリップに取り入れて個性派メイク♡おすすめコスメ5選!

今年のトレンドカラーはウルトラバイオレットです。ファッションなどにはさっそく取り入れられ始めているこのカラーですが、せっかくですからメイクにも取り入れてみたいですよね。リップメイクに取り入れると、個性派なのに奇抜すぎない素敵なメイクを作ることができますよ♡

今年のトレンドカラーはウルトラバイオレット

アメリカにあるパントンという会社は、毎年トレンドカラーを発表しています。パントンによると、今年は「ウルトラバイオレット」がトレンドカラーになるのだとか。宇宙のように深みのあるパープル系のカラーで、ミステリアスで大人っぽい雰囲気の色となっています。

さっそくウルトラバイオレットを取り入れたファッションなども出始めているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

トレンドカラーをメイクにも取り入れよう

Lisa💋さん(@vn_stagram)がシェアした投稿 -

そんなトレンドカラーのウルトラバイオレットをメイクにも取り入れてみるというのはいかがでしょうか。

メイクに取り入れる場合には「ウルトラバイオレット」というその色味にこだわるよりも、自分なりにお気に入りのバイオレットカラーを見つけてみるとトレンドを取り入れながらよりじぶんらしいメイクを作ることができますよ。

バイオレットカラーのおすすめリップピックアップ♡

メイクにカラーを取り入れるときに、挑戦してみたいのがリップです。バイオレットカラーのリップにはどのようなものがあるのでしょうか。

おすすめのコスメをピックアップしました♡

ジルスチュアート リップブロッサム バイオレット メロディ

ジルスチュアートのリップブロッサムは、初めて買ったデパコスがこれだったという人も多いくらい人気のアイテムです。とってもかわいらしい見た目のリップで、ポーチに入っているとそれだけで気分が上がりますよね♡

47番の「バイオレットメロディ」はその名の通りバイオレットカラーのリップとなっていて、見た目の可愛さとメイクのトレンド感を両立できるコスメです。

バーバリー リキッド リップベルベット ブリリアントヴァイオレット

バーバリーのリキッドリップベルベットは、泡立てたようにクリーミーなテクスチャーで軽い付け心地が特徴のリップです。しっかり発色で印象的なリップを作ってくれるのはもちろん、色落ちやひび割れを防いでくれるリップコスメでもあります。

ブリリアントヴァイオレットは、バイオレットカラーの中でも比較的ピンクに近いカラーなので、初心者さんでも使いやすいのではないでしょうか。

Dior アディクトリップグロウ ホロパープル

ディオールのアディクトリップグロウは、ティントリップバームで自分だけのカラーに色づくリップコスメです。もちろんベースの色はありますが、自分の唇の水分量などによって色が変化してくれるので、肌になじみやすく使いやすいコスメでもあります。バームなのでうるおいもばっちり!

ホロパープルは、その名の通りホロがたくさん入っているので、キラキラリップが好きな人におすすめです。

M·A·C リップスティック モデルビヘイビア

M·A·Cのリップスティックは、とってもカラーが豊富なことが特徴です。モデルビヘイビアは、ブルーパールの入ったバイオレットカラーのリップで、ここまでの中では一番ウルトラバイオレットに近いバイオレットカラーとなっています。

上級者向けのカラーではありますが、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ちふれ 口紅 パープル系パール

ひとまずパープル系のリップを試してみたいという時には、プチプラのちふれが大活躍!371のパープル系パールはその名の通りパールが入った鮮やかなリップとなっていて、そのまま塗っても重ねて塗っても可愛いカラーとなっています。

パープル系リップを使いこなせるかどうか不安だという時には、まずこちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

バイオレットカラーのリップでトレンドを楽しもう♡

HARUNAさん(@suxp214)がシェアした投稿 -

今年のトレンドである「ウルトラバイオレット」は、メイクに取り入れようとすると一見奇抜に見えるかもしれません。けれど、実は肌なじみの良いバイオレットカラーはたくさんあるのです。

そんなアイテムを使って、ぜひ旬顔を手に入れてみてくださいね♡
2018年3月31日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ジルスチュアート 2019夏新作♡「運命のピンク」が見つかるコレクション《Pink Bling》全ラインナップをご紹介!

ジルスチュアートから、2019夏新作コレクション『Pink Bling』が2019年4月5日より発売されます。ミラーボールがキラキラと輝くディスコでの女の子の空間が表現された、ピンクが主役の今コレクション。「運命のピンク」がきっと見つかる注目のラインナップを全てご紹介しちゃいます♪

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

《Dior 2019春新作》スノーカラーコレクションから『サンク クルール 限定色 817 ギャラクシー』をレビュー!星のようなきらめきを纏って

大人気の【Dior(ディオール)】から、2019春新作スノーカラー コレクション『ライジング スター』が2019年2月22日(金)より発売されます。ピンクの光で包み込み、肌を明るく引き立ててくれる今コレクションから、今回は注目のアイシャドウパレット「サンク クルール」の限定色《817 ギャラクシー》をレビュー!詳しい色味やメイクHow toをお伝えしていきます。

《NARS2019春夏》ブランド誕生25周年を迎えるナーズの2~4月発売の新作コスメを一挙ご紹介!

創設者のフランソワ・ナーズが追求した“ラディアンス”な肌を叶えるコレクションに始まり、色とりどりのカラーアイテムまで様々なコレクションが登場する、NARS2019春夏コレクション。2~4月発売の商品を、2/5に行われたNARS 2019春夏のオープンハウスの様子を交えて、ご紹介します。

YSL 2019春新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全色レビュー!ブラックハートが超キュートな新6色&限定2色

1月4日に発売された2019春コレクション「シマー ラッシュ」が話題沸騰のYSL(イヴ・サンローラン)から、2月6日にさらなる新作コスメが登場します♪「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色と、「ヴォリュプテ プランプインカラー」新6色&限定2色のリップ計20色のラインナップ!今回は、中央のブラックハートがとってもカワイイ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全8色をレビューします♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ