【メイクアップフォーエバー】色鉛筆みたいな≪アーティストカラーペンシル≫が可愛い♡おすすめの使い方を紹介します!

メイクアップフォーエバーから、色鉛筆みたいなアーティストカラーペンシルが発売されました。顔全体に自由に使えるコスメとなっているのですが、自由なだけに使い方に悩んでしまうという人もいるかもしれませんね。おすすめの使い方をご紹介します。

カラーメイクをもっともっと楽しみたい

メイクをするのって本当に楽しいですよね。
コスメの使い方によって、普段とは全く違った自分になれるというのも素敵なポイントです。
中でも、カラーコスメを使って雰囲気を変えるのが好きだという人は多いのではないでしょうか。
リップやアイシャドウなど、たくさん持っているのに素敵な色があるとついつい買い足してしまうというのもコスメ好きあるあるですよね。
そこで今回はカラーメイクをもっともっと楽しみたいという人におすすめなメイクアップフォーエバーの「アーティストカラーペンシル」をご紹介します。

メイクアップフォーエバーのアーティストカラーペンシルに注目

今回注目したいのは、メイクアップフォーエバーのアーティストカラーペンシルです。
色鉛筆をイメージして作られたコスメで、顔全体に自由自在に使うことができるアイテムとなっています。
使い方は本当に自由なので、自分の顔をキャンパスとして思いっきり楽しむことができますよ!
今までの枠にとらわれないカラーメイクを楽しみたいという人はぜひチェックしてみてください。

アーティストカラーペンシルの使い方をチェック!

使い方は自由と言われても、アーティストカラーペンシルの場合にはあまりにも自由すぎてどう使ったらよいのかわからないという人も多いかもしれません。
そんな人のために、アーティストカラーペンシルの使い方をご紹介します。

アイブロウとして使う

最初は、グレーやブラウンなどのカラーを使ってアイブロウとして使ってみるのもおすすめです。
アイブロウはもともとがペンシル型のアイテムもありますから使い方がイメージしやすいですよね。
もっとも無難な使い方でもあるので、ひとまずアーティストカラーペンシルを使ってみたいという人におすすめです。

アイライナーとして使う

アイライナーとして使うという方法もおすすめです。
ベーシックなカラーのアーティストカラーペンシルを1本ポーチにいれておけば、アイブロウとしてもアイライナーとしても使えてポーチのスリム化につながります。
また、理想通りのカラーのアイライナーが見つからないという人も、豊富なカラーのアーティストカラーペンシルならば使いたい色が見つかるかもしれません。

アイシャドウとして使う

アーティストカラーペンシルをアイシャドウとして使うのも素敵です。
色鉛筆のような形をしているのでちょっとイメージしにくいかもしれませんが、実はとってもなめらかな使い心地でぼかしやすいコスメでもあるんです。
グラデーションも自由自在に作れるので、ぜひいろいろなカラーの組み合わせを試してみてください。

リップライナーとして使う

アーティストカラーペンシルは、リップライナーとして使うのも素敵です。
リップの輪郭を縁取ることできちんとした印象を与える事ができます。
また、あえてメインで使うリップコスメと違った色で縁取りを作る事で個性的なリップメイクを楽しむこともできちゃいます!

イベントメイクに大活躍!

アーティストカラーペンシルは、イベントメイクにピッタリなコスメとなっています。
フェスやライブ、ハロウィンなど、普段とは違ったメイクをしたい時にはぜひ使ってみると良いですね。
イベント限定ではなく、普段のメイクにも使えるというのもうれしいポイントです。

個性を思いっきり発揮できるアーティストカラーペンシル

メイクアップフォーエバーのアーティストカラーペンシルは、自分の思うままに個性的なメイクを発揮できるコスメとなっています。
まずはアイブロウとして使うなど無難なところから始めてみて、慣れてきたら使い方の幅を広げてみるのも良いですね。
特に、イベントメイクにはとっても活躍してくれるコスメとなっています。
2019年1月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏メイクに使える!NARSのアイライナー「ラージャーザンライフ ロングウェアアイライナー」で簡単メイク!

気づいたらもう5月でいよいよ夏も迫ってきました!NARSのアイライナー「ラージャーザンライフ ロングウェアアイライナー」の8054と8064をポイントカラーとして取り入れるだけでいつものメイクが夏らしく早変わり♡今回は簡単にできるカラーライナーを使った夏メイクを紹介します!

2018年10月5日新発売【リンメル】の《プリズムパウダーアイカラー》から出た新色を紹介♡おすすめカラーをチェック

カラーアイメイクに挑戦したいという方は、今回紹介する【リンメル】の《プリズムパウダーアイカラー》の新色がおすすめ。高発色タイプのアイシャドウで全体に塗ってもポイントとして使っても可愛い単色アイシャドウなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

2018新作《RIMMEL(リンメル)》7/20発売!アイライナー新色&限定色を全てご紹介!9月7日にはアイシャドウ・リップ・ネイルに2018秋カラーが登場♡

ロンドンルックでお馴染みの人気コスメブランド《RIMMEL(リンメル)》より7月20日から「エグザジェレート ラスティングリキッドアイライナー WP」の夏カラーが登場!さらに、9月7日には、「ロイヤルヴィンテージ アイズ」「マシュマロルック リップスティック」2018秋カラーも発売に!今回はアイライナー夏カラーを全色に加え、人気アイテムの秋新色もちょっぴりご紹介しちゃいます♪

色が可愛すぎる!ペリペラのカラーマスカラ「インク カラー カラ」01番と05番を比較レビュー

韓国コスメの中でも人気のペリペラ。特に発色抜群で全然落ちないティントリップは、見た事や使った事ある方が多いのではないでしょうか? そんな大人気な韓国コスメ「ペリペラ」から発売されているカラーマスカラはカラーバリエーションが豊富でいろんなニュアンスのアイメイクが完成します。この記事では、特に人気のある赤系の2色をレビューしていきます。

【2018夏新作コスメ】YSL(イヴ・サンローラン)「アイライナー ウォータープルーフ」限定•新色5/1~発売

YSLボーテ2018夏新作の「アイライナー ウォータープルーフ」新色が5/1、限定色が6/15より発売されます!鮮やかな発色のラインメイクが叶うアイペンシルの限定色&新色はラメ入りのモノトーンやピンクなど。オシャレな既存6色もチェックします♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ