うる艶髪で静電気のダメージを防ぐ!おすすめヘアケアグッズのご紹介♡

寒い毎日が続き、お肌や髪の乾燥対策が欠かせない季節ですね。そんな冬に悩ましい静電気が髪の毛にダメージを及ぼすことをご存じでしょうか?今回は、そんな静電気を防いで艶々の髪をキープするヘアケアグッズをご紹介します♪

髪の潤いケアで静電気を予防しよう!

ドアノブを触った時、セーターを脱ぎ着する時、髪をとかす時等、この季節特に悩ましい静電気。摩擦により発生する静電気ですが、髪の毛同士は常に接触しているため静電気が起きやすくなります。

さらに、髪の毛が乾燥していたり、キューティクルが傷んでいる場合にこの静電気がさらに起きやすいのです。その結果、静電気が及ぼすダメージにより髪内部の成分が流出し、切れ毛・枝毛の原因となってしまいます。

そんな悪循環を予防するために何といっても大切なのが髪の潤いケア。
今回は、静電気の起こりにくいしなやかな髪に整えるヘアケア商品をご紹介します♪

おすすめヘアケアグッズ

ディバインタイム

育毛剤や人口皮膚にも使用されている天然由来のキューティクル保護成分キトサンを配当したトリートメント。
キューティクルの傷んだ髪をコーティングし、するすると指通りの良い美髪へ整え、枝毛や切れ毛の原因となる静電気を防止します。

毛穴に詰まりにくいテクスチャーのため、頭皮のニキビ等のトラブルの心配もありません。
置くだけでバスルームが洗練されるボトルデザインもポイントが高いですね♪

ディアフル

寝起きに広がりがちな髪の毛をキレイにスタイリングしたいけれど、朝は慌ただしいという人におすすめしたいオイルトリートメントです!
人の皮脂に近いホホバ種子油やアルガンオイルを贅沢に配合したスプレー状のトリートメントが髪の毛にムラなくなじみ、サラサラとなびく艶髪へ整えます。

傷んだ髪を補修するシルク成分が健康的な髪の毛へ導き、静電気の起きにくい健やか美髪へ。
スプレー状なので手が汚れないのも嬉しいですね♪

オブ・コスメティックス

冬の乾燥でゴワついた髪に潤いを取り戻したい!そんな方におすすめのヘアトリートメントクリームのご紹介です。
毛髪になじみが良い羊毛から採れるタンパク質由来成分を配合し、乾燥や外部刺激に揺るがない健やかな髪へと導きます。

傷んだ毛髪を補修するシルク成分を配合し、静電気や枝毛・切れ毛を防いでくれます。
グレープフルーツとレモンが爽やかに香ります♪

マペペ

特に冬の乾燥の季節は、プラスチックの櫛で髪をとかす際の静電気が気になりませんか?
そんな方は、静電気の起きにくいつげ櫛をぜひおすすめします!

人の皮脂にも多く含まれるオレイン酸が豊富な椿油は、昔から日本の女性に愛用されてきました。こちらのつげの櫛は椿油をしみ込ませおり、丁寧に表面が整えられた天然目と椿油により静電気が起きにくくなっています。
とかすだでサラサラの艶美髪へと整えてくれますよ♪

乾燥知らずの艶めく美髪を叶えよう♪

枝毛や切れ毛の原因となる静電気を防ぐヘアケアアイテムをご紹介してきました。

静電気の摩擦により髪表面が傷み、さらに乾燥を招いてしまうなんて悪循環に陥らないためにも、日頃の丁寧なヘアケアで美しい髪を維持しましょう♪
2017年11月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏のヘアケア♡【プロスタイル】モーニングリセットウォーターで紫外線対策ができる!

夏の紫外線は、お肌はもちろん髪にもダメージを与えています。なので、ヘアケアもしっかりとする必要があるので、プロスタイルのモーニングリセットウォーターを朝に使うのがおすすめですよ!

日焼けは肌だけじゃない!髪の日焼け・紫外線対策と夏のヘアケアをご紹介

これから日焼けが気になる季節になりますが、実は肌だけじゃなく髪も日焼けするってご存知ですか?今回は夏に向けて必要になってくる髪の日焼け対策をご紹介します。

髪の毛を早く伸ばしたいなら実践すべき5つの秘訣☆

髪の毛を切ったけど、なんだか不評…。早くロングへアに戻したい!!なんてときありますよね。少しでも早くロングヘアにもどすために実践すべき5つの秘訣を紹介します

花王のヘアケア新シリーズ《エッセンシャル flat(フラット)》10/19発売!くせ・うねり髪を扱いやすい髪に導き、毎日のスタイリングを楽に。

花王のヘアケア新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」が、2019年10月19日(土)より全国発売されます。一部オンラインショップでは先行発売中です。毎日のお手入れが大変なくせ・うねり髪を、使うたびに扱いやすい髪へ導いてくれる「エッセンシャル flat(フラット)」。それぞれ2タイプのシャンプーとトリートメントに、洗い流さないトリートメントの全5種がラインナップです。

ラッシュ新宿店4Fに『LUSH SPA(ラッシュスパ)』が8/31オープン!新トリートメントを体験してきました♡

英国を拠点とし、世界48の国と地域でビジネスを展開する化粧品ブランド『LUSH(ラッシュ)』のアジア最大規模の店舗「ラッシュ新宿店」4階フロアに8月31日(土)待望の「LUSH SPA(ラッシュスパ)」がオープン!新たな3つのトリートメントをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

松下めぐみ 松下めぐみ