美肌のために知っておきたい♡成分から見た【本当の美肌コスメ】3選

肌がきれいな子って、とっても素敵。一方私は人気のものもデパコスも、どんなものも上手くいかない!体質だからどうしようもない?そう諦めているみなさん、化粧品の成分表示を見たことはありますか?ここを見ることはとっても重要。化粧品の選び方を見直して、あなたも「美肌のあのコ」になってみませんか?

奥が深いお肌事情

「きれいな肌でいたい」というのはおそらく女の子の永遠のテーマではないでしょうか。女子力はスキンケアから!そう言っても過言ではないほど重要なもので、印象を大きく変えてしまう「肌」、労わってあげたいですよね。

でもニキビができやすい体質だったり、学校や仕事で生活習慣がうまくコントロールできない方はとっても多いはず。そんな方はスキンケアに重点を置くことが大事!

商品文句に騙されない!

「セラミド配合」「角質層まで届く」「驚きの洗浄力」etc・・
こんな商品広告や宣伝文句、一度は聞いたことがありませんか?このワードを聞くとついつい期待を抱いて買ってしまう方も少なくないと思います。でも、実際に効果を実感できるものは数少ないですよね。

成分表示を見る

そんな方、【成分表示】って見ていますか?

パッケージの裏に書いてある成分表、商品に配合されている成分が多い順に表記されているんです。これ、実は化粧品を購入するかしないかを判断する上で最も大事なポイント。

今回は成分からもしっかり見たおすすめスキンケアアイテムをご紹介!
色んなスキンケアグッズを試してきたけど、どれもうまくいかなかった!なんて方はぜひ参考にしてみてください☆

美肌のためのオススメアイテム3選

メラノCC

まずはこちら、最近大きな話題となったロート製薬の「メラノCC」

ビタミンC誘導体(アスコルビン酸)配合で、美白になりたい方は必見のアイテムなんです!また、今年の夏にたくさん日焼けをしすぎて秋冬に向けて早く美白を取り戻したいなんて方にもオススメ。

ビタミンC誘導体とは?

ビタミンC誘導体とは、元々肌に浸透しにくいビタミンCを浸透しやすく改良したものなんです。ちなみに、化学の分野では「アスコルビン酸」と呼ばれています。

メラノCCの化粧水・美容液はどちらも成分表示の一番最初に「ビタミンC誘導体」が書かれているんです!

ビタミンCは以前から肌に良い成分として人気ですが、ここまで贅沢にビタミンCを補えるスキンケア商品はきっとメラノCCだけだと思われます。
ビタミンC誘導体がメラニンの生成を抑えてしみ・そばかすの予防になりますが、それ以上にニキビと美白に効果的な商品なのです。
日々のストレスや睡眠不足で失われたビタミンCを化粧水や美容液を塗ってしっかり補うにはメラノCCをお勧めします!

ただ、効果があるアイテムはそれなりに刺激が強いものなので、敏感肌の方や不安な方はテスター等でお試しをしてみてくださいね。

NOV UVミルクEX

NOV(ノブ)のUVミルクEX。こちらは紫外線吸収剤不使用!赤ちゃんの肌にも使えて、お湯で落ちるようになっています。敏感肌の方の間では既に知っている方も多いはずです。

紫外線吸収剤とは?

紫外線吸収剤は化学合成された成分で、紫外線を吸収することで肌への紫外線を軽減するものです。でもその成分が化学反応を起こして刺激になり、敏感肌の人は肌荒れしてしまう可能性も。
中には強力な日焼け止めは顔に塗ると乾燥でパリパリになってしまい、塗れないという方がいます。筆者もその中の一人。

でもこのNOV(ノブ)のUVミルクEXは乾燥せず、むしろ潤いを感じられるんです。敏感肌や乾燥肌の方によく、また普通の日焼け止めで乾燥はしないけど負担を感じてしまう方、肌に優しいものを使いたいという方にも救世主の日焼け止め!
一日家にいる日や、近くのコンビニまでお出掛けなどの時はこれだけでOK♪お化粧前にも使えます。肌の負担が少なくてお肌が荒れやすい人にはとても安心できますね。

そして、これからの季節も紫外線は油断大敵。秋冬用の日焼け止めにもどうぞ♡

アルティム8∞ スブリムビューティ クレンジングオイル

クレンジングでおすすめするのは、shu uemura(シュウウエムラ)の「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジングオイル」

乾燥するという理由でクレンジングオイルは避けている方も多いですよね。でも、これも成分による乾燥なので、決してオイルが“乾燥するもの”ではないのです。ではなぜ乾燥するの?その原因は「ミネラルオイル」によるもの。

ミネラルオイルとは?

ミネラルオイルとは、鉱物油のこと。わかりやすいものをいうと「ワセリン」はミネラルオイルで作られており、安全性は高く保湿にも優れています。
ですが顔に使用すると、粘度が高く洗い流しにくいため毛穴がつまってしまったり、しっかり落とすために洗浄力が強いものを使わなければいけなくなり、結果的に乾燥やニキビの原因になってしまうこともあるのです。

そんなクレンジングオイルが多い中、この「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジングオイル」は肌に優しいアイテム!
こちらはトウモロコシ胚芽油という油脂をベースとしたオイルで、流したあとも乾燥せずふっくら。お肌への刺激もとても少ないのです。
値段は少しお高めですが、買って損はしないはず!150mlの小さいサイズ(¥4,752)もあるのでぜひお試ししてみてください。洗浄力が高く、ばっちりメイクも落としやすいのに洗い上がりはしっとり。普段、濃いメイクをする方なんかには特に魅力的ですよね♡

誰もが憧れる肌美人に♡

成分からしっかりと見た【美肌のためのオススメアイテム】いかがでしたか?
自分のお肌に合った成分を見極めることができると、きっとみんなに自慢できる美肌になれます。広告を見て期待したけど買って失敗・・なんてことがないよう、選び方を見直して運命のアイテムを見つけてください♡
2017年9月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

誰もが迎えるお肌の曲がり角は《NOV(ノブ)》のスキンケアシリーズで乗り越えよう!

歳を重ねる毎に一つ、また一つと悩み事が増えていく女性のお肌。ある年齢を境に、今までのスキンケアアイテムが合わなくなったというお肌の曲がり角に直面した女性に一度試して欲しいのが、皮膚科医もオススメする《NOV(ノブ)》のスキンケアシリーズ。全ての女性が安心して使えるNOVの魅力をご紹介します。

【shu uemura】マルチに使えるオイルであなたの肌も格上げしませんか?!

『shu uemura』からメイクの前にもスキンケアの仕上げとしても使える万能なオイルが登場しています。 マルチに使えるオイル!まだ試していない方、要チェックです♪

shu uemura(シュウ ウエムラ)2023年秋新作|リニューアルした大人気クレンジングオイルを新旧比較!

shu uemura(シュウ ウエムラ)の2023年秋新作コスメの情報が到着!クレンジングの名品「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」が、約6年ぶりに生まれ変わります。2023年9月1日(金)より、「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn」としてリニューアル発売。8月23日(水)からは予約受付が開始され、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス(フラッグシップストア)・公式オンラインショップ限定で先行発売も実施中です。今回は、新しくなったshu uemura(シュウ ウエムラ)の大人気クレンジングを、FORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

shu uemura(シュウ ウエムラ)クレンジングオイル人気ランキング発表♡特徴や使い方もご紹介!

shu uemura(シュウ ウエムラ)のクレンジングオイルは、世界で6秒に1本*売れているベストセラー。美しい素肌を目指したい方から圧倒的な支持を集めています。今回はFORTUNE読者さんへのアンケート調査をもとに、人気ランキング&口コミを発表!合わせて特徴や使い方も解説していきます。

《シュウ ウエムラ》を代表するサステナブルな「クレンジングオイル」の使用感・洗浄力をチェック!

サステナビリティの信念を追い求めるブランド shu uemura《シュウ ウエムラ》を代表する製品「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」。今回は人気のクレンジングオイルの洗浄力・使い心地を実際に使ってレビュー!さらに2021年5月13日より開始された新たなリサイクルプログラムも併せてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

桜木まーたん 桜木まーたん