夏がくる前にゲットせよ♡皮脂・汗に強い化粧下地4選【イプサ/Dior/資生堂】

そろそろ皮脂や汗による『化粧崩れ』が気になる季節。このページでは、皮脂にも汗にも強いおすすめの化粧下地を4つピックアップしてご紹介したいと思います◎メイクの崩れを気にしなくてもいいように、夏がくる前に崩れを防止する化粧下地をゲットしておきましょう。プチプラからデパコスまで!

化粧崩れが気になる季節

皮脂でお肌がテカっていたり、汗でメイクが落ちていたり…。
暑くなってくるとどうしても気になるメイク崩れ。
そこで今回は、皮脂や汗に強い化粧下地を4つ厳選してご紹介します◎

プチプラからデパコスまで、おすすめのアイテムをまとめてみました!
是非最後までチェックしてみてくださいね。

皮脂・汗に強い "化粧下地" 4選

①:つるつるマットベース

まず最初にご紹介したいのは、HABA(ハーバー)の『つるつるマットベース』になります。こちらの化粧下地には過剰に分泌した皮脂を吸着してくれる効果が◎毛穴カバーパウダーも配合されており、気になる毛穴をぼかしてつるんとしたお肌に見せてくれます。
透明感のあるマット肌に仕上がるので、さらっとしたお肌がお好みの方におすすめできる化粧下地です。時間が経ってもくすみにくいところも嬉しいポイントですね♪

②:フルメークウォッシャブルベース

次にご紹介したいのは、資生堂の『フルメークウォッシャブルベース』です。こちらはなんとクレンジング不要でメイクオフすることができる化粧下地になっています。お肌に負担をかけずにメイクをしたい方にぴったりなアイテムですね♡時間が経っても乾燥したり、汚く崩れることもありません。
こちらの化粧下地はお肌を明るく見せてくれるので、トーンアップ効果が欲しい方におすすめです。落とす時はお湯を馴染ませるだけ!普段メイクやお休みの日のメイクにも。

③:コントロール ベイス

続いてご紹介したいのは、イプサの『コントロール ベイス』になります。こちらは素肌に足りない光を補ってくれる化粧下地です。カバー&ルーセントパウダーが配合されているので、色むらもしっかりカバー。この化粧下地のおかげでテカリが気にならなくなった!との口コミも♡
カラーバリエーションはピンク、ブルー、イエローの3色。素肌に足りない光のみを補うので、白浮きしたりしないところもいいですね♪

④:ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァーベース

最後にご紹介したい化粧下地は、Dior(ディオール)の『ディオールスキン フォーエヴァー&エヴァーベース』です。こちらはメイクの持ちをキープする力に優れた化粧下地となっています♡気になる肌悩みを目立たなくしてくれるので、均一な美肌に。
どんな人のお肌にも合うユニバーサルカラーになっているところもポイント。セミマットな仕上がりで、きちんとした上品な印象を与えてくれます◎

崩れを気にしない夏に♡

いかがでしたでしょうか?
今回は、皮脂・汗に強い化粧下地を4つ厳選してご紹介しました。
今年の夏は崩れを気になることなく、メイクを楽しみましょう♪
2019年5月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【化粧下地】人気ブランドTOP10♡崩れにくい・毛穴レス・保湿etc..あなたにピッタリな下地はコレ

ファンデーションの持ちを良くして化粧崩れを防ぎ、肌色も補正してくれる化粧下地(プライマー)。今回は読者アンケート結果による、化粧下地の人気ブランドランキングを発表します!デパコス・プチプラの人気下地のおすすめポイントや、肌悩みに合わせた選び方をご紹介。読者のリアルな口コミも参考になりますよ♡

【2022最新版】汗や皮脂・テカリを抑える化粧崩れ防止コスメ特集|夏のメイク崩れの原因もチェック◎

夏のメイクのお悩みといえば、汗や皮脂・テカリによる化粧崩れですよね。今年も続くマスク生活で、化粧崩れ問題は更に深刻化する予感です。今回は夏の化粧崩れ防止特集として、化粧崩れの原因をおさらい。そして化粧崩れを防ぐ為の強い味方、2022年最新ベースメイクアイテム10選もご紹介していきます。

夏でも崩さない◎汗・皮脂に負けないベースメイクの作り方♡【プリマ/イプサetc】

夏になると余計に気になる汗と皮脂。せっかくきれいに仕上げても気がついたらドロドロ…そんな経験はありませんか?このページでは、夏の汗や皮脂にも負けないベースメイクの作り方をご紹介していきます♡おすすめコスメも合わせてご紹介していくので、是非最後までご覧ください。

青クマや眉の剃り跡隠しに《オレンジのコントロールカラー》が大活躍!おすすめコスメピックアップ♡

青クマや眉の剃り跡が目立ってしまって困っているという人って多いですよね。そんな人におすすめなのが、オレンジのコントロールカラーです。こうした肌悩みを綺麗にカバーしてフレッシュな印象を与えてくれる、オレンジのコントロールカラーのおすすめをピックアップしました。

ファンデの良さを引き出す♡無色透明な《化粧下地》4選【ちふれ/ラ ロッシュ ポゼetc】

メイクアップにおいてとっても重要な化粧下地。化粧下地だけでも色つきのものなどさまざまな種類がありますよね。このページでは、ファンデの良さを引き出す『無色透明な化粧下地』を4つピックアップしてご紹介♡プチプラからデパコスまで、おすすめの化粧下地をまとめたので是非ご覧ください!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり