【KATE(ケイト)】”自分に似合う赤”を作れる口紅「レッドヌードルージュ」2020年5月1日発売に♡

東京発の大人気セルフメイクブランド【KATE(ケイト)】より、”自分に似合う赤”を作れるクリームタイプの口紅「レッドヌードルージュ」が2020年5月1日より新発売に…♡今回は新作ルージュの魅力や、全8色のカラーバリエーションについてご紹介してきます。

2020年も新作コスメが続々登場♡

“no more rules”をブランドスローガンに掲げ、トレンドメイクを気軽に楽しむことが出来るカラーメイクやベースメイクアイテムを、手ごろな値段で届けてくれる【KATE(ケイト)】。

東京発のセルフメイクブランドとして大人気となっていますよね。

そんな【KATE(ケイト)】といえば、新作コスメや新色コスメが1年を通して数多く登場し、そのたびに大注目となっています。

11月には、この冬限定の『Frozen Beauty Collection』より、アイシーカラーの美しいグラデーションによって、魅惑的な目元を演出する「アイシーローズシャドウ」(写真↑)が登場したり、2019年も様々なコスメで私たちを楽しませてくれましたよね。
その他にも同日には人気アイシャドウ「ヴィンテージモードアイズ」から新色が登場するなど、今年も最後まで目が離せない展開となっていました。

そんな【KATE(ケイト)】から、2020年に発売予定の新作コスメ情報が届いてきています♪
今回は、5月1日より新発売となる、唇の原点に立ち戻って生まれた、新処方のルージュについていち早くご紹介していきたいと思います。

バーム由来のクリームルージュ『レッドヌードルージュ』新登場♡

レッドヌードルージュ

レッドヌードルージュ

さて、来春2020年5月1日より登場する新作ルージュが、こちらの『レッドヌードルージュ』(写真↑)です。

本当に美しい唇をメイクで実現するために、唇の特徴や構造に着目し、唇を見つめ直して生まれた、新処方のルージュとなっているんです!

【KATE(ケイト)】では、2020年を”唇イノベーション”の年と位置付けているということで、新処方の特徴的なルージュに期待が高まります。

参照:https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/news_material/pdf/kanebo_zxryzsralh.pdf

高いうるおいと鮮やかな発色を叶える「バーム由来処方」

メイクするパーツの中でも乾燥しがちな唇。
実は若年層の方が、乾燥に弱く、唇の上下で色が違う…という悩みがあるんです。
そんな今まで着目してこなかった点に目を向け、潤い感が高く、唇をいたわりながらも高い発色を叶えるバーム由来のクリームルージュにたどり着いて完成したのが、『レッドヌードルージュ』です。

”自分に似合う赤”を作れる全8色☆

さらに、このルージュには、赤い口紅への憧れを抱く女性が多いことにも注目し、赤い下地を塗った上からヌードカラーを重ね、”自分に似合う赤”を作ることを実現しているんですよ♪

濁りのない高発色の赤い下地が左側にセットされていて、赤い下地がくすみをカバーして、唇を際立たせてくれます。
その上から右側にセットされたヌードカラーを重ね、”赤”を調整することで、自分にぴったりの赤を作れるという仕組みなんですよ。

そんな『レッドヌードルージュ』は、全8色のカラーバリエーションから選べます。

参照:https://www.nomorerules.net/pickup/red_nude_rouge/
レッドヌードルージュ

レッドヌードルージュ

(左)01:王道の人気カラーを再現したような赤色です。
(右)02:生き生きとしたヘルシーな明るさのある赤色です。
レッドヌードルージュ

レッドヌードルージュ

(左)03:重ねても浮きにくく、肌なじみの良い赤色です。
(右)04:落ち着きがあり、重ねるごとに深みを増す赤色です。
レッドヌードルージュ

レッドヌードルージュ

(左)05:ほんのりとピンクがかった赤色で、大人可愛い表情を作ります。
(右)06:コーラル系の赤色が、健康的な美しさを演出します。
レッドヌードルージュ

レッドヌードルージュ

(左)07:ラズベリーのような赤色が、瑞々しい唇を演出します。
(右)08:大人の色香りを感じるこっくりとした赤色が、センシュアルな雰囲気を作ります。

仕上がりイメージをチェック☆

レッドヌードルージュ

レッドヌードルージュ

さて、ニュアンス違いの様々な”赤”が揃う全8色のカラーバリエーションをご紹介してきましたが、実際の仕上がりイメージも是非チェックしてみてくださいね。(写真↑)

左側の赤い下地を先に塗り、まずは鮮やかな赤を唇に仕込みます。
その上から右側のヌードからを重ねて馴染ませれば、ぴたっとハマル赤色に大変身!

鮮やかな赤い下地を多めに塗り込んだ時と、赤い下地を控えめにして、ヌードカラーを多めに重ねた場合とで、全く違う印象に仕上がるので、自分の好みの赤を見つけて見たり、シーンやファッションによって変化させたりと、楽しみ方も広がりそうですね♪
さて、今回は東京発のセルフメイクブランドとして、大人気の【KATE(ケイト)】より、2020年5月1日より発売となる新作コスメ『レッドヌードルージュ』についてお届けしてきました。

本当に美しい唇をメイクで実現するために、唇を見つめなおして誕生した”自分に似合う赤”を作ることのできるルージュ。

デリケートな唇をいたわりながら美しく魅せられるよう、”バーム由来処方”を採用し、高いうるおいと鮮やかな発色を叶えているんです。

鮮やか発色の赤い下地を塗り込んでから、ヌードカラーを重ねて色味を調整するという斬新な発想によって生まれるのは、自分の唇にぴたっとハマル赤♡

是非皆さんもチェックして、自分にぴったりの”赤”リップを楽しんでみてはいかがでしょうか…?

【発売日】
5月1日~全国発売
(2月1日~全国の約500店舗で先行発売開始)
2019年12月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

鈴木あづみ 鈴木あづみ