【m.m.m(ムー)】毛穴補正とツヤで美肌に♡《カラーチューナー》の口コミをチェック!

下地を使ってお肌を整えるのはベースメイクの基本ですよね。ムーのカラーチューナーは毛穴補正とツヤを作ってファンデの密着力を高めてくれるカラー下地です。コントロールカラーとしてはもちろん、いつもとお肌の質感や雰囲気を変えるのにも役立つという「カラーチューナー」の口コミをチェックしてみましょう。

メイクをもっと楽しめる下地を使いたい

メイクに使う下地を変えるとメイクの雰囲気も変わりますよね。
もちろん自分の肌に合っていたり、普段使っているコスメと相性の良いものを使うのも大切なのですが、その上でいつもと違った下地を使ってみるだけでもメイクを楽しむことができます。
特に、肌の印象を変えたいときにはとっても使いやすい方法となっていますから、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

カラーチューナーに注目

今回注目したいのは、ムーのカラーチューナーです。
下地の効果に加えて紫外線カットや保湿美容液の役割までしてくれるという優れもの♡
カラーコントロール下地と呼ばれるタイプのコスメで、基本的には肌悩みに合わせてカラーを選んで使うようなタイプの下地ととなっています。
けれど、香りやカラーを楽しむために使うというのも楽しいコスメなのだとか。
肌の質感を変えながらメイクを楽しみたいという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

カラーチューナーの口コミをチェック

それでは、カラーチューナーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。みんなの口コミをチェックしてみましょう。

毛穴がカバーできる

カラーチューナーは、光の力で毛穴をカバーしてくれるというのが特徴となっているようです。
毛穴を埋めてカバーするようなタイプのコスメではないので、お肌への負担が少ないというのも嬉しいポイントですね。
毛穴は気になるけれど、お肌への負担も気になるという人はぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。

色ムラを補正できる

カラーチューナーを使うと、お肌の色ムラを補正できるという声もありました。
いろいろな原因で、お肌に色ムラができてしまうことってありますよね。
そもそも人間の体は均一なものではありませんから、何もしなくても色ムラがあるという人も多いはずです。
下地を使ってそんな色ムラをカバーできれば、上に重ねるメイクもさらに綺麗に見せられますよね。

しっかりカラーが感じられる

カラーチューナーはコントロールカラータイプの下地なのでそれぞれにカラーがついています。
このカラーが、比較的しっかり感じられるものとなっているのだとか。
コントロールカラー上級者さん向けのコスメだとも言えそうですね。
強い肌悩みをカバーしたいときや、お肌の印象を大きく変えたいときにはぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

ファンデの密着力が高まる

カラーチューナーを使うと、ファンデの密着力が高まるという声もありました。
ファンデが浮いてしまったりヨレてしまったりすることが多いという人はぜひこうした下地を使ってみると綺麗な状態を長くキープできるかもしれません。
夏は特にメイクが崩れやすい時期ですから、ぜひ試してみると良いですね。

ツヤのある肌が作れる

カラーチューナーを使うと、ツヤのある肌を作れるというのも特徴となっているのだとか。
下地でツヤを作っておくとまるで素肌にツヤがあるように見せることができますから、自然なツヤ肌を作りたいという人はぜひ試してみると良いですね。
ホワイトパールは特にツヤ感が感じられるようなものとなっているようですから、ツヤ肌好きさんは要チェックです。

毛穴や色ムラをカバーするツヤ肌カラーコントロール下地

ムーのカラーチューナーは、毛穴や色ムラをカバーしてツヤ肌を作ってくれる下地です。
自分の肌悩みに合わせてカラーを選ぶのはもちろん、その日の気分でカラーを選んでも素敵なのだとか。
しっかりファンデを密着させてくれる下地でもありますから、ベースメイクが崩れてしまいやすいという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年5月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

舞妓はん 2021春コスメ《化粧下地 N/おしろい N》透明感&つやを与える限定色「04 ミント色」発売中!

舞妓はんの人気コスメ『化粧下地 N』『おしろい N』の2021年春の限定色「04 ミント色(ペールグリーン)」が、2021年1月26日(火)より順次発売中!それぞれ美容液成分を配合したやさしいつけ心地で、撥水&撥油処方によって崩れ知らずなさらさら美肌をキープ。ミントカラーの偏光パールが配合されたテクスチャーが赤み・ニキビ跡などをカバーし、軽やかな透明感&上品なつや感を演出してくれます。

〈マキアージュ 2021春新作コスメ〉大人気“ムース生まれのパウダリー”ファンデがパワーアップ!

資生堂が展開するMAQuillAGE(マキアージュ)の2021年春の新作コスメ『ドラマティックスキンセンサーベース EX UV+』と『ドラマティックパウダリー EX』が、2021年2月21日(日)より発売されます。『ドラマティックパウダリー EX』は、大人気の“ムース生まれのパウダリー”が進化したパウダリーファンデーション!ふんわりカバーに自然なつや感を宿し、もっと“キレイな素肌”を演出してくれます。今回は、そんな2品のスウォッチや使用感レビューをご紹介します。

<コスメキッチン>m.m.m(ムー) 2020秋冬限定セット「カラーチューナー コンプリート ボックス」発売!

m.m.m(ムー)の『カラーチューナー コンプリート ボックス』が、2020年12月1日(火)よりCosme Kitchen 全店 ・Make↗Kitchen 全店で数量限定発売!肌色補正・UVケア・保湿美容液を1本で叶えてくれる人気コスメ「カラーチューナー」の全色がミニサイズとなり、2020年秋冬限定でセット販売されます。それぞれ異なる肌悩みに対応する全5色がラインナップで、色毎にニュアンスのちがう肌を演出。さらに香りまで異なり、日々移り変わる気分にも対応してくれます。

新メイクブランド《glintaura(グリントオーラ)》4/24デビュー!「メイクキープ シフォンベース」「マルチプリズムシェイク」が登場

新メイクブランド「glintaura(グリントオーラ)」の第1弾アイテム『メイクキープ シフォンベース』と『マルチプリズムシェイク』が、2020年4月24日(金)より発売されます。質感によって上質なメイクを実現してくれるメイクブランドで、『メイクキープ シフォンベース』はふんわりセミマット肌に、『マルチプリズムシェイク』はハイライトにもアイシャドウにも使え、みずみずしいツヤを与えてくれます。

m.m.m(ムー)2019年秋限定の塗るあぶらとり紙《スキンスムーザー BY》9/20発売!これまでのサラサラ陶器肌はそのままに、透明感をプラス。

m.m.m(ムー)の大人気の塗るあぶらとり紙「スキンスムーザー 」の2019年秋限定品《スキンスムーザー BY》が、2019年9月20日(金)よりコスメキッチンとビープルバイコスメキッチンにて数量限定で発売されます。塗るだけで余分な皮脂を抑え、毛穴・凹凸・小じわをカバーしてサラサラ陶器肌を演出しながら、2019年秋限定の《スキンスムーザー BY》は透明感を与えてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ