【m.m.m(ムー)】毛穴補正とツヤで美肌に♡《カラーチューナー》の口コミをチェック!

下地を使ってお肌を整えるのはベースメイクの基本ですよね。ムーのカラーチューナーは毛穴補正とツヤを作ってファンデの密着力を高めてくれるカラー下地です。コントロールカラーとしてはもちろん、いつもとお肌の質感や雰囲気を変えるのにも役立つという「カラーチューナー」の口コミをチェックしてみましょう。

メイクをもっと楽しめる下地を使いたい

メイクに使う下地を変えるとメイクの雰囲気も変わりますよね。
もちろん自分の肌に合っていたり、普段使っているコスメと相性の良いものを使うのも大切なのですが、その上でいつもと違った下地を使ってみるだけでもメイクを楽しむことができます。
特に、肌の印象を変えたいときにはとっても使いやすい方法となっていますから、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

カラーチューナーに注目

今回注目したいのは、ムーのカラーチューナーです。
下地の効果に加えて紫外線カットや保湿美容液の役割までしてくれるという優れもの♡
カラーコントロール下地と呼ばれるタイプのコスメで、基本的には肌悩みに合わせてカラーを選んで使うようなタイプの下地ととなっています。
けれど、香りやカラーを楽しむために使うというのも楽しいコスメなのだとか。
肌の質感を変えながらメイクを楽しみたいという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

カラーチューナーの口コミをチェック

それでは、カラーチューナーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。みんなの口コミをチェックしてみましょう。

毛穴がカバーできる

カラーチューナーは、光の力で毛穴をカバーしてくれるというのが特徴となっているようです。
毛穴を埋めてカバーするようなタイプのコスメではないので、お肌への負担が少ないというのも嬉しいポイントですね。
毛穴は気になるけれど、お肌への負担も気になるという人はぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。

色ムラを補正できる

カラーチューナーを使うと、お肌の色ムラを補正できるという声もありました。
いろいろな原因で、お肌に色ムラができてしまうことってありますよね。
そもそも人間の体は均一なものではありませんから、何もしなくても色ムラがあるという人も多いはずです。
下地を使ってそんな色ムラをカバーできれば、上に重ねるメイクもさらに綺麗に見せられますよね。

しっかりカラーが感じられる

カラーチューナーはコントロールカラータイプの下地なのでそれぞれにカラーがついています。
このカラーが、比較的しっかり感じられるものとなっているのだとか。
コントロールカラー上級者さん向けのコスメだとも言えそうですね。
強い肌悩みをカバーしたいときや、お肌の印象を大きく変えたいときにはぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

ファンデの密着力が高まる

カラーチューナーを使うと、ファンデの密着力が高まるという声もありました。
ファンデが浮いてしまったりヨレてしまったりすることが多いという人はぜひこうした下地を使ってみると綺麗な状態を長くキープできるかもしれません。
夏は特にメイクが崩れやすい時期ですから、ぜひ試してみると良いですね。

ツヤのある肌が作れる

カラーチューナーを使うと、ツヤのある肌を作れるというのも特徴となっているのだとか。
下地でツヤを作っておくとまるで素肌にツヤがあるように見せることができますから、自然なツヤ肌を作りたいという人はぜひ試してみると良いですね。
ホワイトパールは特にツヤ感が感じられるようなものとなっているようですから、ツヤ肌好きさんは要チェックです。

毛穴や色ムラをカバーするツヤ肌カラーコントロール下地

ムーのカラーチューナーは、毛穴や色ムラをカバーしてツヤ肌を作ってくれる下地です。
自分の肌悩みに合わせてカラーを選ぶのはもちろん、その日の気分でカラーを選んでも素敵なのだとか。
しっかりファンデを密着させてくれる下地でもありますから、ベースメイクが崩れてしまいやすいという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年5月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

m.m.m(ムー)2019年秋限定の塗るあぶらとり紙《スキンスムーザー BY》9/20発売!これまでのサラサラ陶器肌はそのままに、透明感をプラス。

m.m.m(ムー)の大人気の塗るあぶらとり紙「スキンスムーザー 」の2019年秋限定品《スキンスムーザー BY》が、2019年9月20日(金)よりコスメキッチンとビープルバイコスメキッチンにて数量限定で発売されます。塗るだけで余分な皮脂を抑え、毛穴・凹凸・小じわをカバーしてサラサラ陶器肌を演出しながら、2019年秋限定の《スキンスムーザー BY》は透明感を与えてくれます。

ヘルシーな明るいツヤ肌が作れる♡【シェリモネ】の《トーンアップUVクリーム パールホワイト》の魅力に迫る!

日頃から使うベースクリームは、綺麗に見せてくれるだけではなく、紫外線やお肌への優しさなど、こだわりたいポイントがたくさんありますよね。そこで今回はそんな願いを叶えてくれる【シェリモネ】の《トーンアップUVクリーム パールホワイト》を紹介します。

9/1発売《コフレドール》表情豊かな「夜空ツヤ」をまとわせるベースメイクコレクションが数量限定で登場!理想の肌を創り出す4つのアイテムをレビュー

2019年9月1日(日)より数量限定発売となる、コフレドール『Twinkle Night Collection(トゥインクルナイト コレクション)』。夜空の輝きのように表情豊かな「夜空ツヤ」をまとわせ、肌から“攻めのメイク”を実現します。今回は、思い描く理想の肌を創り出す4つのアイテムを、FORTUNE編集部がレビュー。人気アーティストの清川あさみさんとコラボレーションした、限定デザインについても詳しくご紹介していきます。

【アナスイ】《ポアスムージングプライマー》で毛穴をなかったことに!憧れの陶器肌をゲット♡

毛穴の凸凹ってどうしても気になってしまいますよね。アナスイのポアスムージングプライマーは、まるで人形のような毛穴レス肌を作ってくれる化粧下地となっています。テカりや毛穴落ちも防いでくれるというポアスムージングプライマーの口コミをチェックしてみましょう。

【ランコム】毛穴の消しゴム《タンイドル ウルトラ ウェア ブラー》でヨレもテカりも撃退!気になる口コミをチェック♡

ランコムのタンイドル ウルトラ ウェア ブラーは、毛穴を隠してくれる化粧下地です。それだけでなく、メイクのヨレやテカりも防ぐことができるのだとか。サラサラな使い心地でも持ち歩きにも便利なタンイドル ウルトラ ウェア ブラーの口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ