メイクブラシをお手入れしてダメージ予防!おすすめメイクブラシクリーナーピックアップ

毎日のお化粧をするときに、メイクブラシを使っているという人は多いのではないでしょうか。そのメイクブラシ、きちんとお手入れしてますか?メイクブラシが汚れていると、メイクが上手にできないばかりでなく、肌にダメージを与えてしまうこともあります。メイクブラシクリーナーを使ってお手入れしましょう。

毎日使うメイクブラシは汚れてる!

メイクブラシのお手入れ、きちんとしていますか?
毎日使っているメイクブラシは、化粧品で汚れているものです。
顔に直接使うものですから、きちんとお手入れをして清潔なものをつかいたいですよね。
メイクブラシのお手入れをすると、コスメの発色が綺麗になることもありますよ。

汚れたメイクブラシは肌トラブルの原因になることも

汚れたメイクブラシには劣化した化粧品がたくさん含まれているので、それが肌トラブルを引き起こしてしまうこともあります。
せっかく丁寧にスキンケアをしても、自ら汚れを付けてしまっては台無しですよね!
肌をきれいに保つためにも、ぜひメイクブラシは丁寧にお手入れしてあげてください。

メイクブラシクリーナーを使ってお手入れしよう

メイクブラシをお手入れするときに便利なのがメイクブラシクリーナーです。
さまざまなブランドから販売されていますから、ぜひチェックしてみてください。

ダイソー

ひとまずメイクブラシクリーナーを使ってみたいという人には、ダイソーのメイクブラシ専用クリーナーがおすすめです。
なんていったってプチプラですから、挑戦しやすいのがうれしいですよね♡
また、お店が多いので気軽に購入しやすいのも素敵です。
説明書通りに使うとどうしても使用量が多くなってしまうのですが、薄めて使っても充分汚れを落とせるという口コミもありました。

プレイリスト

プレイリストのクイックブラシクリーナーは速乾性が高く、短時間でお手入れできることが特徴です。
メイクをした後に毎回お手入れをしているという人もいるようです。
プレイリストのメイクブラシ専用のアイテムではあるのですが、とにかく早さを求めたいという人はブラシとクリーナーをセットで使ってみると良いのではないでしょうか。

クリニーク

クリニークのメークアップブラシクレンザーは、比較的プチプラで購入できて1回の使用量も1~2プッシュ程度なのでコスパも良いと評判のアイテムです。
抗菌加工を損なわないというのが特徴となっているので、抗菌タイプのブラシを使っているという人にもおすすめです。

M・A・C

M・A・Cのブラシクレンザーは、非常によく汚れが落ちると評判のアイテムです。
クレンザーを少量含ませてティッシュでぬぐうだけで汚れが落ちたのが目に見えるので、お手入れをしている実感があるというのもうれしいですね。
汚れを落とせている実感があれば、こまめにお手入れするきっかけにもなりそうです。

清潔なメイクブラシで毎日のお化粧を楽しもう♡

メイクブラシは、思っている以上に汚れやすいものです。
定期的にお手入れしておくことで、毎日のメイクを安心して楽しむことが出来るようになりますよ♡
肌がダメージを受けていると感じたときにも、一度メイクブラシが汚れていないかチェックしてみると良いですね。
2017年11月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【#FORTUNE推しコスメ】メイクの仕上がりはこれで決まる!編集部の<一押しメイクツール>をご紹介♡ダイソー・無印良品・ロージーローザetc.

過去1万5,000点以上のコスメを試してきたFORTUNE編集部が、メイクの仕上がりがグッと高まる“一押しメイクツール”をセレクト。30個入りのお得なDAISO(ダイソー)のメイクアップスポンジや、これからの季節に使いたい無印良品の紙おしろい、持ち運びに便利な貝印のアイラッシュカーラーなど、編集部の推しポイントとともにレビューします。

【クリニーク】≪メークアップ ブラシクレンザー≫でツールもメイクもきれいに♡簡単お手入れで気分もアップ!

メイクツールのお手入れ、きちんとできていますか?ツールをきれいにすると雑菌からお肌を守るだけでなくコスメの発色も良くなります。クリニークのメークアップブラシクレンザーは、毎日でも使えるくらい手軽にお手入れできるアイテムとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

イエベさんに人気のデパコスリップはこれ!新しい季節を迎える前に抑えておきたい人気カラー♡【YSL・M·A·C...】

新しい季節を迎えるときに、コスメを新調して気分一新したいという人も多いですよね。そんな時、人気カラーをチェックしておくとお気に入りのリップ探しに役立ってくれますよ♡今回はイエベさんに人気のデパコスリップをご紹介します!

ブルベさんに人気のチークって?透明感をさらに引き立てる素敵カラーをピックアップ♡【クリニーク・ラデュレ...】

ブルーベースの人の肌は、透明感が出やすいことが特徴となっています。そんな透明感をさらに引き立ててくれるのがチークです。ブルーベースの人に似合うチークを使うことで、さらに美人度をアップすることができますよ♡どんなカラーが人気になっているのかチェックしてみましょう!

春といえばピンクチークの出番!かわいらしさと上品さをあわせもつデパコスチーク特集♡【NARS・ M·A·C…】

春のピンクメイクにはピンクのチークが欠かせませんよね!とっても可愛らしい雰囲気を作ってくれるピンクチークですが、上品な雰囲気のチークを使うと大人可愛いメイクを作ることができますよ!おすすめのデパコスチークをご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ