今さら聞けない⁉【リップティント】を使いこなすコツ!

リップティントは非常に人気で便利なアイテムですが、中には上手に使いこなせないという悩みを持っている人もいるようです。リップティントをきれいに使いこなすにはどんなことに注意したらよいのでしょうか。そんなポイントについてご紹介します。

メイクの常識になりつつあるリップティント

韓国コスメとして人気になったリップティントですが、今やメイクアイテムとして常識になりつつありますよね。
韓国コスメブランドやプチプラコスメブランドばかりでなく、あのディオールまでもがリップティントを販売しています。
とっても便利なアイテムなので、愛用しているという人も多いのではないでしょうか。

使い方がわからないという人は意外と多い

一方で、SNSを見るとリップティントの使い方がわからないという人は意外と多いようです。
今までと違ったタイプのコスメですから、迷ってしまうということもあるのかもしれませんね。
もしかしたら、使い方がよくわからずに使用を諦めてしまったという人もいるかもしれません。

リップティントを使うときのポイント

リップティントは、使い方のポイントをおさえればとっても便利に使えます。
今さら聞けないリップティントを使う際のコツをまとめてみました。

しっかり保湿してから使う

リップティントは非常に乾燥しやすいアイテムなので、使用前にしっかり保湿するのがおすすめです。
リップクリームやリップバームなどを使ってからリップティントを塗るのが良いですね。
また、上から唇用の美容液などを重ねて保湿するのもオススメです。

ただし、ものによっては保湿してから塗ったり上から別のアイテムを重ねたりすると落ちやすくなってしまう場合があります。
例えば、ディオールのリップティントはその典型だとされています。
保湿をしたことで落ちやすくなると感じたら、思い切ってそのまま使ってみてください。

少しだけ乗せて指で伸ばして使う

リップティントを塗ったところ、口が真っ赤になってしまったという声もありました。
リップティントを使うときには、ティントを少しリップに乗せたら指で伸ばして使うのがおすすめです。
そうすることで塗りすぎを防止することができますし、トレンドのグラデーションリップも簡単につくれます。

ティントリムーバーを使う

ティントは非常に落ちにくいアイテムです。
ときには、クレンジングを使っても落ちないことも。
リップティントを使った後にうまくメイクが落ちないと感じたときには、専用のティントリムーバーを使ってみてください。

血色アップのための下地として使うのも◎

@ciel97628がシェアした投稿 -

冬になると、どうしても唇の血色が悪くなってしまうという人もいますよね。
メイクをしている間は良いけれど、何かを食べたり飲んだりしてリップが落ちてしまったときにはその血色の悪さが気になるという人もいるでしょう。
そんなときには、自然になじむ色のリップティントを使うと血色の良い唇に見せることができますよ。

リップティントを使いこなしてメイクをランクアップ!

リップティントは、今や多くのブランドから販売されているアイテムです。
そんなリップティントを使いこなして、さらにメイクのランクアップをさせちゃいましょう♪
2017年11月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【コンプレックス解消メイク】リップにぷっくり厚みを持たせるメイクテク♡

なんだかリップに厚みがなくて印象がぼやけてしまうことが悩み、という方は多いのでは?ぷっくり厚みのある唇を作って、印象的な大人可愛いを演出したいというあなたに、おすすめのメイクテクを紹介していきます!

インスタ映え抜群!セラの【メリッシュdenkyuリップティント 】を全色詳しくご紹介♪

リップの使い心地や仕上がりはもちろん大切ですが、思わずテンションが上がる可愛らしい見た目もとても大事ですよね。そこで今回はそんな思わずテンションの上がる、可愛い電球モチーフのリップティントを紹介します。インスタ映えも抜群なので、ぜひチェックしてみて下さい。

新生活で活躍してくれること間違いなし!オフィスで使いたいおすすめの《ピンクベージュリップ》

4月から新生活を始める、なんて人も多いのではないでしょうか。新しく社会人になったり新しい会社で働いたりするときに、少しでも好印象を持ってもらえるために、使ってほしいおすすめの「ピンクベージュリップ」を紹介していきます♪

《2018年春》もトレンド入りするマットリップを春らしくなめらかに仕上げる3ステップ♡

今年の秋冬大流行したマットリップ。2018年春も引き続きトレンド入りするアイテムとして注目を集めていますよね♡トレンドのアイテムを取り入れたいけど、春らしくなめらかなメイクがしたいというあなたにおすすめのを3ステップ紹介します♡

《2018年春新作コスメ》発売が決定している新作リップをまとめてチェック♡あなたにぴったりのアイテム見つけましょう♪スック,CHANEL,ディオール

そろそろ2018年春の新作コスメ情報が出始めましたよね♡細かくチェックしてお気に入りのアイテムを探しているという方のために、発表されている新作の「リップ」をまとめて紹介していきます♪チェック必須の注目アイテムばかりですよ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ