【プチプラ】3CE &Mamonde(マモンド)!韓国コスメを現地調達【リップバーム&ティントリップ】

韓国のお土産といえばやはりコスメでしょう!と答える方は多いのではないでしょうか?今回編集部では韓国土産に選んで来てもらった二つのリップをご紹介します。流行りの韓国コスメの使用感が知りたい方は必見です!

現地調達韓国コスメ

「お土産何が良い?」
「リップで!」
「どんなの?」
「お任せします!」
 (628485)

ということで、韓国土産として貰ったこちらの二つ。パッケージから可愛いくて一目見た瞬間からテンション上がっちゃいます◎
早速、現地調達してきて貰ったこの二つをレビューしていきます!

3CE HEART POT LIP(ハートポットリップ)

 (628453)

先月4日に発売されたばかりの、グロッシーなツヤと高い保湿効果を兼ね備えたHEART POT LIP(ハートポットリップ)!

手のひらサイズでキュートなハートケース。一見ミラーかな……と思いきや、蓋を開けるとスウィートカラーなリップバームが!勿論ミラーも付いていました♡
華やかで鮮やかなカラー感が、愛を呼ぶラブリーなリップメイクを演出してくれる3ceのHEART POT LIP。
 (628459)

唇の水分蒸発を防ぐ保湿効果で、唇に透明な保護膜を形成し、いつでもしっとりしたぷるぷるの唇を表現します。
栄養感と保湿感の高いシーバックソーンの実オイルと、乾いた唇に生気を与えるベリーコンプレクスがしっとりして、滑らかにリップケアを手伝います。

カラーラインナップは全5色。今回レビューするのは
ときには清楚に、ときにはセクシーに二つの魅力を兼ね備えるBRIK REDです!
 (628460)

ハートポットリップを指先にとり、ぽんぽんと唇に塗布すると、自然と馴染んでいきました。
高保湿オイルのおかげで質感はしっとり◎乾燥が防げるのは今の時期本当に嬉しいですよね。
落ち着いた色味なので大人っぽいファッションの時などにバランスが良さそうです。
ちなみに全5色の中で、TINTED PINK以外の色はチークとしても使えるそうです♡

Mamonde(マモンド)Creamy Tint Color Balm Intense(クリーミーティントカラーバームインテンス)

 (628464)

まずパッケージの可愛さに一目惚れしたMamonde(マモンド)のCreamy Tint Color Balm Intense(クリーミーティントカラーバームインテンス)!
 (628467)

中身はクレヨンタイプのリップペンシルでした。
クリーミーティントカラーバームインテンスは固まらずに綺麗に塗ることができるので発色力がアップし、水分がぎゅっと唇をコーティングしてくれて綺麗な仕上がりになります。
全20色のラインナップの中から、今回頂いたものはNo.5のBlooming Rose。早速試してみます!
 (628468)

塗った瞬間、唇に密着するような質感!柔らかくて軽いので付けている感覚がほとんどなく細かい部分まで塗布できました。
Blooming Roseはローズ系の色味ですが可愛げのあるピンクなので落ち着いた色は物足りない!でも派手すぎるのは嫌!という方におすすめです。

現地or 通販or店舗

 (628451)

今回ご紹介した

◆3CE HEART POT LIP
◆Mamonde(マモンド)Creamy Tint Color Balm Intense

上記の二つは韓国では勿論ですが、通販もされているのでこの機会に気になった方は是非使ってみてください。3CEは日本に二店舗ですが店舗を構えていますので立ち寄ってみてくださいね!

プチプラなのにデパコスのようなコスメに出会えます♡
 (631340)

2018年1月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「エチュードハウス」2018春新作コスメ♡リップ・アイシャドウ全色レビュー&チークもチラ見せ!3/1限定発売

韓国コスメ【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】から2018年のS/Sコレクション「カラフルドローイング」シリーズが登場。テーマは「美しくも儚い春の彩り」!先行でリップ・アイシャドウ全色レビューと注目のチークもチラ見せしちゃいます♡

エチュードハウスの優秀リップでお直し知らず!カスタマイズで自分だけのリップ♡人気の5色を塗り比べ

メイク直しの時間が取れない忙しいオトナ女子にもオススメ!ETUDE HOUSE(エチュードハウス)の「ディアマイグロッシーティントリップトーク」でいつ見ても綺麗な私に!カスタマイズで自分だけのリップをプチプラで。オススメのカラー5色もご紹介します。

2018も人気のティントリップを徹底比較!YSLにDiorにオペラ、定番人気ピンクカラーの色モチを検証!

2018年もまだまだ勢いのあるティントリップ。YSL(イヴ・サンローラン)にDior(ディオール)、OPERA(オペラ)やオーガニックコスメのジェーン・アイルデールなど、定番ピンク系カラーのティントリップの色モチや使用感、質感の違いなどを比較検証していきます!

トレンドリップを手に入れるには【韓国コスメ】が超おすすめ♡マストバイな2,000円以下のコスメを一挙ご紹介♡

お隣の国・韓国って、プチプラで優秀なコスメをたくさん取り扱っていますよね♡すでに虜になっているという方も多いと思いますが、もちろん2018年春のトレンドリップもプチプラでゲットするのがおすすめですよ♡

3ceのリップがかわいすぎる♡ 韓国女子っぽいしっかりカラーリップをGETしたい!

韓国の人気コスメブランド・3ce(スリーコンセプトアイズ)。かわいいコスメが本当にたくさんあるのですが、とくに注目したいのがリップ! おしゃれな韓国女子のような、高発色ふっくら唇がつくれるリップが揃っているのです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE