今さら聞けない!?透明感溢れる基本の"おフェロメイク"HOW TO♡

湯あがりのような血色感が可愛い"おフェロメイク"が大人気となりましたね。そんなおフェロメイクですが、どのようにメイクするかご存知ですか?◎このページでは、今さら聞けないおフェロメイクの基本をご紹介。おフェロメイクに使えるおすすめコスメも一緒にチェックしていきましょう♡

≫ 一世を風靡した"おフェロメイク"

まだまだ人気が衰えない"おフェロメイク"。

でも、いざやってみようと思うとなかなか上手くいかないことってありませんか?そんな方におすすめしたい、基本のおフェロメイクHOW TOを3つのポイントにまとめてみました♡理想のおフェロメイクに近づきたい方、初めて挑戦する方は必見です◎

≫ 基本の"おフェロメイク"HOW TO♡

POINT① ▷ ベースは"透明感"と"ツヤ感"を重視!

おフェロメイクのベースは"透明感"と"ツヤ感"が非常に重要です。

リキッドファンデでもパウダーファンデでも、ツヤ肌仕上げのものを選ぶといいでしょう。特にパウダーで仕上げる場合は、ハイライトなどでツヤ感を演出してみてもいいですね♡ベースメイクの厚塗りは厳禁です。ナチュラルな仕上がりを意識してみてください。

おすすめコスメはこれ♡

SUQQUの【ルーセント パウダー ファンデーション】は、パウダーなのに美しいツヤ肌に仕上げてくれるファンデーションです。グロウリキッドが配合されており、均一なお肌になるところも魅力のひとつ♡しっとりとしたパウダーがクセになります。

POINT② ▷ チークは"ダブル使い"で攻略

おフェロメイクで最も大切なのが"チーク"です!

理想の血色感は、チークのダブル使いで実現しましょう♡2色のチークを使うことで、より自然な血色感を出すことができます。1点にチークを置き、その周りをもう1色でぼかす方法が効果的です◎

おすすめコスメはこれ♡

おフェロメイクの生みの親である、イガリシノブさん監修のチークがおすすめです♡C-tiveの【チークカラーズ 】は、仕込み色とキメ色の2色がセットになったチークになります。パウダーですがクリームチークのように仕上がるしっとりタイプ。おフェロメイクに欠かせないアイテムです。

POINT③ ▷ リップは"グロス"でうるうる仕上げ

おフェロメイクに"リップグロス"は欠かせません◎

発色のいいルージュやリキッドを唇の中心部分にぽんぽんと乗せてぼかしたあと、上からリップグロスを重ねます。リップグロスでうるうるの唇を作ることがおフェロメイクの大切なポイントです♡グラデーションリップ+グロスが鉄則!

おすすめコスメはこれ♡

RMKの【リップジェリーグロス】は、スプーン型スパチュラが特徴のジェルグロスです。ジェルがしっかりと唇に密着してくれるので、唇にうるうるになるだけでなく唇のボリュームアップ効果も♡ほのかに発色しながら、透け感のある仕上がりになります。

≫ これで貴方もおフェロ女子♡

いかがでしたか?今回はおフェロメイクの基本をご紹介しました♡

今回ご紹介した3つのポイントを押さえることで、理想のおフェロメイクに近づけるかと思います。皆さんも是非、おフェロメイクにチャレンジしてみてくださいね!
2018年1月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【RMK/アディクション etc.】下地やチークで作れる?!透明感のある美白な肌に♡

最近のトレンドは透明感があり、まるで肌が光っているのではないかという程のツヤ肌。思わず触りたくなってしまうような高発光の肌は皆が欲しがる肌ではないでしょうか。透明感があって真っ白な肌を持った女子はそれだけで特別感を出せるんです。

結局どれがいいの?【SUQQU(スック)】人気コスメベスト5まとめ♡

アイシャドウやチークが優秀で今大人気の【SUQQU(スック)】人気なのは知っているけど、結局何のどこがいいの?気になるけどどれを買えばいいかわからない!なんて方はまだまだいるはず。そこでSUQQU(スック)の売れ筋NO.1~5を口コミとともに調査!実力派コスメをゲットしてみませんか?♡

SUQQU(スック)2022秋新作ファンデは“持ち運べる艶”!『グロウ クリーム コンパクト』誕生!

SUQQU(スック)の2022年秋新作コスメ『SUQQU グロウ クリーム コンパクト』が2022年9月2日(金)より発売に。ブランド史上最高のナチュラルなカバー力と、手軽さ・心地良さでやわらかな艶肌に導くエマルジョンコンパクトタイプの新作ファンデーションをFORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

SUQQU(スック)22年秋新作|手軽にやわらかな艶肌を作る『グロウ クリーム コンパクト』が登場

SUQQU(スック)2022年秋新作コスメ情報が到着!2022年9月2日(金)より、新作ベースメイク『SUQQU グロウ クリーム コンパクト』が発売されます。今回仲間入りするのは、エマルジョンコンパクトタイプのファンデーション(全3色)。気になる商品情報やお値段、発売日などをご紹介します。

【諭吉ファンデ超え?!】SUQQU史上最高峰の「ザ リクイド ファンデーション」が22年春誕生!

SUQQU(スック)のアイコニックアイテム“諭吉ファンデ”こと、「ザ クリームファンデーション」を超える“史上最高峰”のリクイド ファンデーション『SUQQU ザ リクイド ファンデーション』が誕生。2022年2月10日(木)より新発売となります。今回は、一足お先に色比較してご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり