ポイントメイクをCANMAKE(キャンメイク)で2パターンご紹介♡プチプラで作る明るいメイクと柔らかメイク

とりあえず全色揃えてみよう!なんてことができるのはCANMAKE(キャンメイク)くらいですよね。プチプラの王道CANMAKE(キャンメイク)。今回は二つのパターンのポイントメイクを全てCANMAKE(キャンメイク)で揃えてみました。早速ご紹介していきます。

ポイントメイクはオールキャンメイク♡

 (631662)

2018年、初メイクはどのようなメイクだったでしょうか?コスメ好きの皆さんは普段とは少し違うメイクをされた方も多いと思います。
これから沢山のブランドから春コスメが発売予定ですが、今回はプチプラの王道「CANMAKE(キャンメイク)」を使って赤を基調とした明るいメイクと、これから訪れる春っぽい淡いメイクに挑戦してみました!

デイリー使いの明るいメイク

 (631546)

まず最初に使用したコスメは

◆パーフェクトスタイリストアイズ02
◆ラスティングリキッドライナー01
◆ゴクノビマスカラGB
◆グロウフルールチークス09
◆リップティントシロップ04

グロウフルールチークスは元旦に発売されたばかりの新色チークです♡
まずは目元からパーフェクトスタイリストアイズ02を使ってメイクしていきます!
 (631547)

パーフェクトスタイリストアイズの5色のパレットをのせる順番は

左上→右上→右下
左上→左下→右下

この二つ!組み合わせによって二つのスタイルを楽しめます。
今回は右上のナチュラルスタイルカラーを瞼にのせました。
 (630962)

真ん中のトッピングジュエルを最後に名前通りトッピングするようにのせるとラメメイクにも使えます◎
 (631548)

パーフェクトスタイリストアイズで瞼に色味をのせたあとは、このラスティングリキッドライナーで目元の印象をキリッとさせました。
 (630965)

使用色は濃密ブラック。高発色なので一回描いただけではっきりとしたラインがかけます。
 (631554)

瞼が完成したので、次はまつげ。使用したマスカラ、ゴクノビマスカラGBはロング×カールキープマスカラ!
ビューラーでまつげをカールさせてから、ブラシをまつげの根元に当て、毛先に向かってジグザグに動かしながら塗ります。
 (630966)

プチプラとは思えないまつげの伸びの良さで目元の印象がパッチリとします。
 (631557)

リップティントシロップ04はつけた後に唇に染みこむような色づき!潤い◎な発色!
 (631013)

イエロー系のレッドを口元にのせて、ツヤ感を出します。
 (631558)

 (631562)

元旦に発売されたばかりのグロウフルールチークス09を頬にのせると、深いレッドのおかげで全体が上品な明るさになります♡

淡くて柔らかいメイクは桜の季節にピッタリ

 (631581)

次は、ピンクブラウンが基調の淡いメイクに挑戦。
使用コスメは

◆パーフェクトスタイリストアイズ02
◆ジェルラインアーティストB02
◆フレアリングカールマスカラ〜ボリュームプラス〜01
◆グロウフルールチークス04
◆ステイオンバームルージュ05

先ほどとはガラリと印象が変わりそうなラインナップです♡
 (631584)

パーフェクトスタイリストアイズの02はベビーベージュ。肌に溶け込むナチュラルカラーを今回は左上→左下→右下の順番にのせてみました。
 (626418)

鮮やかなピンクとブラウンが混ざることで淡く仕上がります。
こちらは最後にラメをトッピングして、華やかな目元に♡
 (631588)

アイライナーは、ジェルラインアーティストのB02。色味は淡いメイクにぴったりのショコラブラウンをチョイス。
ジェルラインアーティストは、ワンポイントラインがオススメのようなので、目尻に少しだけ色を重ねました。
 (626419)

奇抜にならず、さりげないオシャレメイクが完成します♡
 (631589)

フレアリングカールマスカラ〜ボリュームプラス〜01は黒よりも柔らかく、そして茶色よりもパッチリとした、目元にヌケ感を作れるショコラブラック。
 (626420)

淡い色味で演出した目元に絶妙な配色でした!淡いメイクをしたいけど、ブラウンは目力が弱くなってしまう…とお悩みの方にはオススメできるダークブラウンです。
 (631590)

ステイオンバームルージュは軽やかなつけ心地でもきちんと色づきます。
 (631014)

05のフローウィングチェリーペタルで薄づきのピンクを唇にのせます。マットな質感が唇にフィット◎

最後にグロウフルールチークス04のピンクを頬に馴染ませると、全体的に淡く仕上げたメイクが完成します♡
 (631592)

 (631034)

好きな組み合わせで作るポイントメイク

 (631593)

今回2パターンご紹介させていただきましたが、キャンメイクのカラーラインナップはとても量が多いので、まだまだ沢山の組み合わせを考えることができます♡
ここにはこの色!というのを一箇所決めてから、数あるカラーラインナップの中からお気に入りの自分に合った組み合わせを見つけてみるのもいいですよね!

沢山試せるのはお財布に優しいプチプラだからこそです♡
 (631346)

2018年1月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【6時間!徹底検証】人気のティント?便利なリップコート?安くても本当に落ちないの!?【プチプラコスメ】

化粧直しって意外と面倒!そんな女性のお悩みを解決してくれるコスメはとっても便利♡人気だけど本当に落ちないの?そんな疑問を解決するべく、6時間後の色持ちをプチプラで人気の【CANMAKE(キャンメイク)】リップティントシロップと【コーセーコスメニエンス】リップ ジェル マジック+【ちふれ】口紅で徹底検証しました!

【CANMAKE(キャンメイク)】パーフェクトスタイリストアイズ《全10色♡徹底比較》捨て色なしの大人気アイシャドウ【プチプラコスメ】

プチプラで高クオリティ【CANMAKE(キャンメイク)】の人気商品「パーフェクトスタイリストアイズ」捨て色なしで話題の《全10色》を総まとめ!これさえ見れば自分に似合うアイシャドウが見つかる♡美人メイク、モテメイク、ゆめかわメイク…あなたがなりたい瞳になれるパレットは!?

【CANMAKE(キャンメイク)】プチプラ優秀コスメ『グロウフルールチークス』大人可愛い限定色の使用感をチェック♡【2018春新作】

youtubeで先行公開中の【CANMAKE(キャンメイク)】新CMで河北麻友子ちゃんが着用中♡2018年1月1日発売の限定コスメを編集部がお試ししました。2017年大人気だったカラーと比較、クリームチークで仕込み技、プチプラとは思えない使用感!限定なのが悩ましいチークをチェック!

【2017秋新作コスメ】今年のハロウィンはキャンメイクで冒険♡大人かわいいハロウィンメイクで秋を楽しもう

プチプラなのに優秀で大人気、コスメブランドCANMAKE(キャンメイク)から秋の新商品・新色が2017年10月1日(日)に発売!ハロウィンに向けた可愛すぎるコスメたちはこの秋の必須アイテムです。そこで、一足お先にふぉーちゅん編集部が新商品・新色を使ってハロウィンメイク♡テクスチャーを紹介した動画も要チェックです!

【2017夏新作コスメ】7/1発売!キャンメイク新作アイシャドウをふぉーちゅん編集部で試してみました♡

大人気プチプラコスメ、キャンメイクから新作アイシャドウが登場♡発売前の商品をふぉーちゅん編集部でチェック!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE