賢い女子はメイクパレットを手作り♥これで化粧ポーチの中がすっきり!

化粧ポーチの中ってどうしてもごちゃごちゃしがちですよね。賢い女子たちはメイクパレットを自作して化粧ポーチの中をすっきりさせていますよ!ケースを用意すれば、明日からでもメイクパレットをすぐに準備することができるので、メイクパレットを手作りする方法をまとめてみました。

化粧ポーチの中がごちゃごちゃ・・・

メイクが大好きな女子たちは、化粧ポーチの中をすっきりと整頓することができていますか?
実は、賢い女子たちはメイクパレットを手作りして化粧ポーチの中をすっきりとさせています。
メイクパレットはケースを用意すれば、すぐに手作りすることができますよ。そこで、メイクパレットを手作りするヒントをここからご紹介しますね。

メイクパレットを手作りするなら無印良品の名刺入れ!

無印良品の名刺入れケースは、メイクパレットを作るのにぴったりなアイテムです。普段使う、アイシャドウやリップなどをきれいに収納することができますよ。サイズも小さいので、化粧ポーチの中に収納することが可能です。

週や月によって、中身を変えれば、その時楽しみたいメイクのカラーを楽しむことができます。明日にでも名刺入れケースを購入して試してみてくださいね♪
無印良品の名刺入れケースに実際にアイシャドウを入れるとこのようになります。普段使うアイシャドウをすっきりと収納することができていますね。ブラシも入るので、効率よくメイクを楽しめます。メイクパレットを手作りするのが初めての人でも、失敗することなく手作りを楽しむことができますね。
無印良品の名刺入れケースに、アイシャドウとチークを入れています。ブラシもしっかりと収納することができますし、これなら化粧ポーチの中もすっきりとすることができますね。

小さいバッグでお出かけをするときは、これをそのままバッグの中に入れるだけで、お化粧直しができるのでとても便利ですよ♪

メイクパレットを手作りするならCDケースもおすすめ!

CDケースでメイクパレットを手作りすることができます。たくさんコスメを持っている女子なら、カラー別に使いたいコスメをまとめて、メイクパレットを作るのがおすすめです。これなら、メイク道具をきれいに収納することができますし、コスメ同士の相性がいいものをすぐにみつけることができるので、忙しい朝でも簡単にメイクをすることができます。
CDケースにお好みのコスメたちを収納して作ったメイクパレットです。コスメの大きさを調整しながら組み合わせると、きれいに収納することができて、メイクパレットを手作りすることができますよね。
これなら、すぐに使いたいメイク道具もすぐに使うことができますし、見た目もおしゃれに収納することができます。
普段使っているメイク道具をCDケースに収納して、メイクパレットを手作りしています。これ1枚作るだけで、簡単にメイクを済ませることができますよね♪

筆も収納することができるので、このまま持ち運びができて効率よくメイクを楽しむことができます。CDケースを使って、パターン化しておけば、その日のファッションに合わせて、メイクパレットを使い分けることができるのでおすすめです。

メイクパレットを手作りするならiPhoneケースもおすすめ!

iPhoneケースにコスメをきれいに収納することができて、持ち運びも便利なメイクパレットを手作りすることができます。iPhoneケースは色々な種類があるので、お気に入りのケースを探してみたり、使い古しのiPhoneケースをメイクパレットとして使うのもありですよね♪

コンパクトで便利なメイクパレットを簡単に手作りできて、化粧ポーチの中もすっきりとさせることができますよ!
iPhoneケースに必要なコスメをすべて収納することができています。これなら、化粧ポーチを持たなくても、iPhoneケースのメイクパレットを持つだけで、外での化粧直しを簡単に行うことができますよね。手帳型のiPhoneケースに必要なコスメを詰めて、手作りのパレットを作ってみてくださいね!
iPhoneケースに、チーク・ハイライト・アイブロウ・アイシャドウをきれいに収納することができています。とても素敵なメイクパレットですよね!これなら、携帯を持ち運びする感覚で、自分の好きなメイク道具を簡単に持ち運びできるので、外での化粧直しが楽しくなりそうですよね♪

賢い女子たちはどんどん試している裏技なので、ぜひ参考にあなたオリジナルのメイクパレットを手作りしてメイクを楽しんでみてくださいね。

メイクパレットを手作りするならペンケースも試してみて!

ペンケースも上手に活用すれば、メイクパレットを簡単に手作りすることができます。これは、無印良品のペンケースで、ダブルペンケースですが、これなら筆などを別にしまうことができるので、コスメの粉がつくのを防ぐことができてとても便利ですよ!
これならオフィスや学校など筆記用具を持っていく感覚で、メイク道具も持ち運びができるのでラクチンですね♪
ペンケースに必要なメイク道具を入れて、メイクパレットをきれいに手作りすることができています。必要なメイク道具がしっかりと収納できて、おrしゃれなメイクパレットになっていますよね♪

筆やリップなど小物類もしっかりと収納することができるメイクパレットは絶対に便利なアイテムになります。これなら化粧ポーチを持ち歩くよりも便利で、お化粧直しを簡単に済ませることができそうですね!

メイクパレットを手作りしてメイクを楽しんで!

いかがでしたか?
メイクパレットは手作りするとこんなにも効率的にメイクを楽しむことができます。今、使いたいコスメをすぐに使うことができるのに、化粧ポーチの中がすっきりします。
賢い女子たちは、ケースもデコって楽しんでいる人が多いので、ぜひ真似して楽しんでみてくださいね♪
2017年1月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【海外コスメ】Paw Palette(パウパレット)の《ハンドフリーメイクパレット》でメイクを快適に♡

LA発メイクパレットブランド「Paw Palette」(パウパレット)のハンドフリーメイクパレットをご紹介!手に付けられるメイクパレットで、アイシャドウやネイルが思うままに付けられてメイクが快適に。デザインも迷ってしまうくらいバリエーションが豊富ですよ。今回は、Paw Palette(パウパレット)のハンドフリーメイクパレットを詳しくご紹介します。

【100均コスメ】安くて優秀♡絶対に持っておきたいプチプラアイテムはこれ!

最近、100均コスメがアツイです!プチプラなのに優秀で、SNS映えするアイテムも増えてきました。そこで、100均コスメで優秀なアイテムで、絶対に持っておきたいアイテムをまとめてみました。

毎日違うカラーを楽しみたい♡おしゃれなあなたにおすすめのパレットアイシャドウ

毎日メイクをするけど、同じカラーでメイクをしていたら飽きてしまうというおしゃれさんなあなた♡手っ取り早くカラーを変えるには、たくさんカラーが入っているアイシャドウパレットをひとつ持っておくのがとってもおすすめです♪

ズボラ女子必見!朝のスキンケアがサボリーノの朝用マスクで楽々♡

朝ってできるだけ長く寝ていたいですよね。朝からスキンケアは面倒だけど、しっかりとメイクはしたい!というズボラ女子におすすめなのがサボリーノの朝用マスク♡ メイクノリがバッチリになるサボリーノの朝用マスクについてまとめてみました。

【ティント カレス】のクッションリップがおしゃれで可愛い!簡単にグラデが作れる♡

メイク好きの女子ならリップもこだわりがありますよね。クッションリップなら誰にでも簡単にグラデを作ることが出来ます。そこで、クッションリップでおすすめのアイテムをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙