簡単にできるアンニュイメイクのやり方♡おすすめコスメもご紹介!【キス/エテュセ/THREE】

今人気のアンニュイメイク。儚げで色っぽい印象を与えるアンニュイメイクのやり方をご紹介していきます♡このページでは、簡単なアンニュイメイクのやり方を3つのポイントに分けてご説明します。おすすめコスメも合わせてチェックしてみてくださいね!

儚げなアンニュイメイク。

アンニュイとは、退屈そう、気怠いイメージを指します。
メイクでは、儚げでちょっぴり色気のあるニュアンスですね♡
芸能人でいうと、小松菜奈さんや水原希子さんなどがアンニュイな印象があります。

ここでは簡単にできるアンニュイメイクのやり方をご紹介!
たった3つのポイントですので、是非最後までチェックしてみてくださいね◎

簡単にできるアンニュイメイクのやり方♡

POINT① ▷ ベースメイクはマットに。

HELENAさん(@helena.0618)がシェアした投稿 -

ベースメイクのポイントは、マットに仕上げること。

アンニュイメイクでははっきりした顔立ちではなく、どちらかというとぼんやり、ふんわりとしたイメージを強調したいもの。ということで、ツヤ肌でなくマット肌の方が◎です。厚塗りはNGなので、下地やファンデーションの上にパウダーを重ねる程度でOK!

おすすめコスメ◎

ベースメイクのおすすめコスメは、キスの『マットシフォンUVホワイトニングベースN』になります。さらさらなマット肌を作ってくれるのにも関わらず、お肌のうるおいはしっかりキープしてくれる優れもの♡テカリや化粧崩れも防止してくれる化粧下地となっています。

POINT② ▷ まつげはこだわりを持って。

上記でご説明した通り、アンニュイメイクではぼんやりとした印象に仕上げるのが理想。なので、基本的にポイントメイクは控えめに。アイラインは引かないのがベターです。アイメイクを控えめにするなんてちょっと不安…という方は、まつげにこだわりを持ちましょう☆

おすすめコスメ◎

まつげメイクでのおすすめコスメは、エテュセの『ラッシュバージョンアップ』です。こちらはマスカラ下地ですが、単品でも十分使えるアイテムとなっています。まつげを濃く、太く見せてくれる効果があるのでおすすめ♡細かな黒繊維が配合されており、ロング&ボリューム効果が。

POINT③ ▷ チークは控えめに。

アンニュイメイクでは、チークも控えめ。

うっすらと色を乗せることが理想ですが、チークの入れ方にもポイントがあります。ふんわり丸く入れると、可愛らしい印象になってしまいます。アンニュイメイクでは、頰の高い位置に『ななめ』に色が入るようにチークを入れてみてください☆
チークのおすすめコスメは、THREEの『チーキーシークブラッシュ』になります。こちらのチーキーシークブラッシュは、フレッシュな発色が魅力的♡パウダータイプのチークですが、粉っぽくないところも嬉しいポイントですね。ちょっぴり深みのあるお色をチョイスするのがおすすめ!

儚げな印象に。

いかがでしたでしょうか。
今回は、簡単にできるアンニュイメイクの方法をご紹介しました♡
たった3つのポイントを意識するだけでも、印象はぐっと変わります。

試してみたい!と思ったら是非トライしてみてくださいね。
2018年8月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

石けんで落とせる『化粧下地』6選。敏感肌さん必見◎【THREE,エテュセ,エトヴォスetc】

メイクに欠かせない『化粧下地』ですが、なるべくお肌にやさしいコスメを選びたいというのが本音。そこでこのページでは、石けんで落とせる化粧下地を6つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡敏感肌さんやお肌にやさしくメイクを楽しみたい方は必見です☆

【FORTUNE美女ポーチ Vol.26】溢れる透明感とツヤ肌♡デザイナー兼モデルとして活動する《高崎モモコ》さんのキレイの秘訣とは…!

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中♪普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材!かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!今回は、溢れる透明感とツヤ肌が魅力的な、デザイナー兼モデルとして活動する「高崎モモコ」さんをピックアップ!

肌悩みはこれで解決♡人気の《コントロールカラー》4選【THREE/エチュードハウスetc】

お肌の悩みをカバーしてくれる、人気の『コントロールカラー』をご紹介します。デパコスからプチプラまで、人気のコントロールカラーを4つピックアップしてまとめてみました♡素肌がきれいな印象を与えてくれるので、持っていると便利です。是非最後までご覧ください♪

【KATE/シャネル/ポルジョetc】『ベージュリップ』を使いこなせ!目指すはワンランク上の洗練された女性♡

ベージュリップで上品きれいめ顔に変身♡ベージュリップを使いこなせばワンランク上の洗練された女性になれること間違いなし!ベージュリップを塗ってみてもしっくりこないと思っている人必見!これを読んだら今すぐベージュリップを試したくなりますよ!

カラーマスカラを使えば誰でも簡単に“旬顔”になれる?!THREE、RMK、プチプラコスメなどオススメもご紹介します♡

自分には難しい・・・と『カラーマスカラ』を今まで避けてきたという方も多いのでは?本当はカラーマスカラを使用するだけでとっても簡単にトレンドのメイクができちゃうんです!今回はメイク方法やポイントなども合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり