【スキンケアコスメ】ニキビが気になる方にオススメのファンデーション♡

ニキビが気になりファンデーションを厚塗り・・・そして悪化してしまうなんてことはありませんか?ニキビがひどいときはメイクをしないのが一番ですが、そんなわけにはいきません。そこで、ニキビが気になる方にオススメのファンデーションをご紹介します。

ニキビが気になる・・・

じっとりべたべたした夏、
おでこを出してスッキリしたい!

でも目立つのはニキビ・・・。
それを隠すためにファンデーションを厚塗りしていませんか?
ファンデーションの厚塗りは、ニキビが悪化してしまいます。
 
お肌を休めることが大事ですが、
メイクをしないわけにはいかない・・・
そんな時にオススメのファンデーションを、ご紹介します。

オススメのファンデーション♡

ORBIS

こちらはオルビスのクリアパウダーファンデーションになります。
 
ニキビ肌用ファンデーションなので
ニキビが気になる方にとってもオススメです。
 
ACオイルセンサーパウダーが余分な皮脂を吸着してくれるので
テカリや崩れ知らずなお肌になりますよ♡
 
カバー力もあり、厚塗りせずとも
ニキビ跡や色ムラを奇麗にカバーしてくれるのです。
 
色も3種類あるので自分に合った色を選べます。
 
アレルギーテストやノンコメドジェニックテスト済みなので
肌にとっても優しいことが証明されております。(※個人差はあります)
 
SPF15 PA+と紫外線対策もあるので、この夏活躍するファンデーションです♡
ケースは別売りになっているので要チェックです!
合わせてこちらの下地の薬用クリアデイケアベースを使うのもオススメです。
薬用クリアデイケアベースもはニキビケアをしてくれる下地なので
ニキビが気になる方には是非使ってみてくださいね。
 
SPF28 PA+++なので紫外線対策もバッチリです。

DHC

こちらはDHC薬用アクネケア パウダリーファンデーションになります。
なんと、ニキビを予防してくれるファンデーションです。
 
テカリ防止パウダーが余分な皮脂を吸収してくれるため
テカリや化粧崩れを防いでくれます。
 
肌荒れを防ぐ成分の濃縮オリーブリーフエキスや
引き締め成分のアーティチョークエキスが配合されているので
お肌が整ってくれるのです。
 
ノンコメドジェニックテストやアレルギーテスト済みなので
肌が弱い方にもオススメできる商品になります。(※個人差はあります)
 
色は3種類あり、SPF26 PA++と紫外線対策もバッチリ!
コンパクトとスポンジは別売りなので要チェックです。

まとめ

以上、ニキビが気になる方にオススメのファンデーションの紹介でした。
気になる商品は見つかりましたか?

メイクしながらもニキビケアをしてくれるファンデーションだなんて
夢のようですよね。
 
今回ご紹介したファンデーションはカバー力も抜群なので
ニキビ跡が気になる方にも是非使ってみてほしい商品です。
 
少しでも肌にいいものを使って
すっぴんも奇麗な肌でいましょう♡
2017年8月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ニキビが気になる!【オルビス】でニキビケアしながらベースメイクを♡

ニキビが出来てしまった方、ニキビが気になる方におすすめしたいのがオルビスのベースメイクコスメです。なんとメイクをしながらニキビケアができるのです♡オルビスのニキビケア用ベースメイクコスメを詳しく紹介します!

【ニキビ肌】に悩む方に試して欲しい“ノンコメド処方”のベースアイテム6選!

ノンコメド処方とは、ノンコメドジェニック処方の略で、ニキビの元となるアクネ菌を増やしにくい処方になっているということ。肌荒れが気になる人に特にお勧めです。今回は、ニキビ肌の人におすすめのノンコメド処方のベースアイテム(化粧下地、コンシーラー、ファンデーション)をプチプラからデパコスまで厳選して紹介していきます。

皮脂が増える季節に気になるニキビをしっかり対策しながらメイクができるベースメイクコスメ♪

これからどんどん皮脂の増える季節。そんな皮脂の増える季節に気になるのがニキビですよね。ニキビを事前に予防して今年の夏は美肌をキープしたいというあなたにおすすめの、メイクをしながらニキビを予防できるコスメを紹介します♪

オイルカットで肌に優しい♡【オルビス】のおすすめ化粧品3選!

オイルカットで肌に優しい化粧品といえばオルビスです♡オルビスにはたくさんの化粧品がありますが、その中からおすすめの化粧品を3つご紹介します♪

カネボウ〈2020秋冬 新作ベースメイク〉質感まで操る『パフォーミング ドロップ』&理想の素肌を纏う『フュージョンフィット ウェア』他1種をレビュー

KANEBO(カネボウ)の新作化粧下地『パフォーミング ドロップ』、リクイドファンデーション『フュージョンフィット ウェア』、トランスルーセントパウダー『スムースフェザリー パウダー』の全3種が、2020年9月4日(金)に発売されます。“混ぜる”ことで、質感までコントロールする新発想のベースメイクを提案してくれます。今回は、そんな3種の新商品の使用感などを、FORTUNE編集部が詳しくレビューします!

この記事のキーワード

この記事のライター

水鳥ゆな 水鳥ゆな