プチプラで叶う♡「リキッドアイシャドウ」で濡れツヤまぶたを手に入れよう!

色気たっぷり魅力的な目元の「濡れツヤまぶた」を簡単に作る事が出来るアイテムが『リキッドアイシャドウ』!初めての人でも気軽に挑戦できるプチプラ【リキッドアイシャドウ】を詳しくご紹介します☆

リキッドアイシャドウって?

2018春のトレンドメイクは『ツヤ感』が鍵になっています。見せたくない所はしっかりとカバーしながらも、まるでメイクをしていないかのような透明感のある仕上がりが人気◎

そしてベースメイクに限らず、アイメイクもツヤ感がトレンド☆
数年前まではアイラインをしっかりめに引き、目の大きさを強調したメイクがトレンドでした。しかし現在ではアイラインを控えめにし、濡れたようなツヤ感のある色気を感じさせるようなアイメイクが人気のようです。
そこで、誰でも簡単にトレンドの濡れツヤまぶたを作る事が出来るアイテム『リキッドアイシャドウ』をご紹介します☆
リキッドアイシャドウとは、液体状のアイシャドウになります。
液体なのでみずみずしく、誰でも簡単にツヤ感が出せるのが特徴です。パウダーアイシャドウに比べて肌にしっかりと密着するので落ちにくく、仕上がりもナチュラルな所が魅力です。

使用方法は?

つけ方はとっても簡単!
付属のチップを使い、アイホールにちょんちょんとアイシャドウをのせます。あとは指を使ってポンポンと馴染ませていけば簡単に濡れツヤまぶたが完成します☆
パウダーのようなグラデージョンを出すのは難しいですが、つける量や重ねる回数を変える事によってラメ感や発色の濃さを調整する事ができます。

プチプラ♡リキッドアイシャドウ

初めてリキッドアイシャドウを使用する人も多いと思うので、ALL2,000円以下のプチプラリキッドアイシャドウを集めてみました☆
プチプラでも口コミ高評価のものばかりなので、是非参考にしてみてください!

〈ファシオ〉 リキッドアイカラー WP

カラー:全10色

みずみずしいツヤ感とキラキラと輝くラメ感で、華やかな目元を演出してくれるリキッドアイシャドウです。皮脂や汗に強いウォータープルーフ処方でヨレにくく、発色が長持ちするのがポイント。
アイメイクベースとしても使えるベースカラー、メイクのアクセントにもなる華やかなポップカラー、肌に馴染み定番で使いやすいベーシックカラーとバリエーション豊富なラインナップが特徴です。
リキッドアイカラーの【BL-4】を使用したアイメイクです。
爽やかなブルーがメイクの良いアクセントになりますね。普段挑戦しずらいブルーもリキッドアイシャドウならナチュラルな印象になります。

〈エスプリーク〉 グロウ アイヴェール

カラー:全8色

さっと一塗りするだけで濡れたような大人の色気漂う上品な目元に仕上げてくれるリキッドアイシャドウです。専用のチップ一つで綺麗なグラデーションを作る事ができ、指でボカす必要が無いので汚れを気にすることなく使うことができます。
目元にしっかりと密着するのでヨレたりせず、長時間綺麗な発色が持続します。
グロウ アイヴェールの【RD430】はバーガンディ―レッドで上品なパール感が大人の女性らしくて素敵な色味です。ヌーディーなベージュシャドウに重ねて使用することで、控えめながらも目元に深みが出ます。

〈キス〉 エッセンスクリームアイズ

カラー:全8色

繊細で上品な輝きを放つニュアンスパール配合のリキッドアイシャドウです。
濡れたようなツヤ感を出しつつ、重ねるたびに深みのある目元に仕上げてくれます。ウォータリー処方でしっかりとまぶたに密着し、長時間ヨレにくく崩れにくいのが特徴です。
使いやすいベーシックカラーの他にもメイクのポイントになるアクセントカラーまで揃っています。

@ochibi.723がシェアした投稿 -

エッセンスクリームアイズの【02Almond Brown】と【04Pink Sherbet】を使用したアイメイクです。
ナチュラルなヌーディーカラーですがみずみずしいツヤ感が際立っていて素敵な仕上がりになっています。【04Pink Sherbet】は涙袋に乗せて使うこともできます。

〈スウィーツスウィーツ〉 スパークリングアイグロス

カラー:全9色

これ1本で深みのあるグラデーションができるリキッドアイシャドウです。
皮脂崩れに強く、くすみカバーパウダー配合で綺麗な発色が長持ちします。まぶたに直接塗ったら指で軽く境目をぼかすだけで綺麗なグラデーションが完成します。
スパークリングアイグロスの【03グレイッシュブラウン】は、大人っぽいグレイッシュなブラウンで肌馴染みも良く、どんなシーンにも使える万能カラーです。やりすぎない上品な濡れツヤ感が特徴です☆

〈パルガントン〉 アイシャドウグロス

カラー:全5色

サラサラしたつけ心地が特徴のリキッドアイシャドウです。
ソフトフォーカスパウダー配合で目元のくすみをカバーし、パッと明るい健康的な印象にしてくれます。重ね付けしても崩れにくくヨレにくいので、二重幅に溜まることなく綺麗な目元を長時間キープしてくれるのもポイント!
カラーによってはアイシャドウ下地やハイライトなど様々な用途に使用する事ができます。
パールやラメ感がとても綺麗に発色してくれる優秀なリキッドアイシャドウ。重ね付けをすればさらに高発色の華やかな目元を演出してくれます。手持ちのパウダーアイシャドウに重ねるのもおすすめです♪

あなただけのとっておきを見つけて♡

いかがでしたか?
『リキッドアイシャドウ』は誰でも簡単に濡れツヤまぶたが作れる魔法のアイテム☆
春メイクに向けて是非チェックしてみてください♪
2018年2月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

キラキラまぶたに♡プチプラの《リキッドアイシャドウ》4選【フジコ/ヴィセアヴァンetc】

キラキラまぶたを作ってくれる『リキッドアイシャドウ』は、存在感のあるアイメイクに仕上げるのに欠かせません◎このページでは、キラキラ感が可愛いプチプラのリキッドアイシャドウを4つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡デートメイクやパーティーメイクにも使えるので、ぜひご覧ください!

夏のイベントメイクにぴったり♡キラキラな特別アイを作るおすすめの《リキッドアイシャドウ》を紹介

夏は花火大会やプール、お祭りなどなどイベントがたくさんありますよね。そこで今回はそんな夏のイベントメイクにぴったりな《リキッドアイシャドウ》を紹介。どれもパールやグリッターなどが贅沢に配合され、キラキラな特別アイを作ってくれるので、ぜひお見逃しなく!

透け感のあるきらめくパールが可愛い♡6月20日~発売中【エテュセ】の《チップオン アイカラー》の数量限定カラーを紹介

夏になると「目元にカラーを入れたい」「キラキラメイクを楽しみたい」という方が多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの【エテュセ】の《チップオン アイカラー》から出た数量限定カラーを紹介します。どれも夏にぴったりな可愛いカラーなので、ぜひお見逃しなく♡

《キス(kiss)》「デュアルアイズB/S」新色&限定色と「エッセンスクリームアイズ」新色が6/26発売!夏の陽射しを味方につけるベーシックカラーやポップなカラー☆

《キス(kiss)》の人気アイカラー「デュアルアイズB(ベーシックライン)」と「デュアルアイズS(シャイニーライン)」から新色&限定色が、またクリームアイカラー「エッセンスクリームアイズ」からは新色が、2019年6月12日(水)より先行発売中、全国発売は2019年6月26日(水)です。登場する新色&限定色は、夏の陽射しの下パッと華やぐ、ベーシックカラーやポップなカラー、そしてペールカラー♡ぜひお見逃しなく。

スウィーツ スウィーツの2019夏新作!マットで落ちないシャドウ「クリーミィマットアイズWP」&上品に輝く「エフェクトリキッドハイライター」をレビュー!

SWEETS SWEETS(スウィーツ スウィーツ)から、マットでウォータープルーフ処方の2019夏新作アイシャドウ「クリーミィマットアイズWP」が新登場。01 ショコラブラウンはこの夏活躍しそうなカラー!人気のアイグロスの姉妹品なので要チェックです!リキッドタイプで偏光パールが上品に輝く新作「エフェクトリキッドハイライター」01 グロウベージュと合わせて使用感などレビューしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

大森ゆめ 大森ゆめ