今さら聞けない!?アイシャドウベースの役割って?おすすめアイテムもご紹介します♡

メイクのときにアイシャドウベースを使っていないという方は多いと思います。けれど、それってすごくもったいない!アイシャドウベースを使うだけで、メイクの仕上がりをぐっとランクアップさせることができるんです!今回はアイシャドウベースの役割とおすすめアイテムをご紹介します。

アイシャドウベースって何のために使うの?

普段のメイクにアイシャドウベースを使っていますか?
実はコスメ好きな人でも、意外と使っていない人も多いのです。
でも、アイシャドウベースを使わないのはもったいないんですよ!
使うだけでとっても綺麗にアイメイクを仕上げることができるアイテムなんです。
ここからはその効果をご紹介します。

ヨレ防止

26 / Tokyoさん(@matsu_m__)がシェアした投稿 -

アイシャドウベースを使うと、アイシャドウがしっかり密着してヨレにくくなります。
特にパウダータイプのアイシャドウを使っている人は、粉飛びがあるものもあるのでアイシャドウべースを使うのが絶対おすすめ!
二重のラインにアイシャドウが溜まってしまうというような場合にも使ってみると、その悩みが軽減するかもしれません。

発色アップ

アイシャドウベースを使うと、アイシャドウの発色をアップさせることもできます。
綺麗な色のアイシャドウだと思って買ったのに、実際に肌に乗せてみたらうまく発色しなかったり、なんだかくすんで見えてしまったりということもありますよね。
アイシャドウベースを使うと、そんな悩みも解決できるかもしれません。

乾燥を防ぐ

アイシャドウベースには、乾燥を防ぐという役割もあります。
どうしても目の周りだけ乾燥してしまうという人も多いのではないでしょうか。
けれど、保湿力の高いクリームを使うとそれがヨレの原因になってしまうことも。
アイシャドウベースを使えば、アイシャドウをヨレさせずにしっかり保湿までできちゃいます♡

おすすめアイシャドウベースピックアップ!

それでは、アイシャドウベースはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました!

キャンメイク アイシャドウベース

キャンメイクのアイシャドウベースはベージュ系、ピンク系、ブルー系の3色があります。
その日使うアイシャドウのカラーに合わせて色を選んでみると良いですね。
ナチュラルメイクのときには、アイシャドウベースだけを使ってもきれいに仕上がります。
プチプラなので、試してみやすいですよね。

NARS(ナーズ) スマッジプルーフ アイシャドーベース

ナーズのアイシャドーベースはスティックタイプで塗りやすいものとなっています。
乾きが早いので、朝の忙しい時間帯のメイクにも大活躍してくれます。
使い心地が軽いので、密着させるために必要な重さが苦手だという人にも使いやすいものとなっています。

無印良品 アイカラーベース

無印良品のアイカラーベースは、無印良品らしいシンプルさが特徴のコスメとなっています。
どんなカラーにも対応しやすいヌーディーなベージュカラーなので、1つ持っているととっても便利なのではないでしょうか。
無印良品は店舗が多いので、旅行のときなど現地で手軽に購入できるのもうれしいですね。

エチュードハウス ルックアット マイアイズ アイベース

エチュードハウスのルックアットマイアイズアイベースは、ほんのりゴールドパールが入っているアイシャドウベースです。
いつものアイシャドウにほんのりパール感をプラスしたいという時にも使いやすいものとなっています。
肌トーンを整えることもできるので、華やかなアイメイクにしたいという時には特におすすめです。

アイシャドウベースを使ってもっときれいなメイクを作ろう!

アイシャドウベースを使うと、アイメイクの完成度は驚くほど変わります。
プチプラなアイテムもあるので、まずは一度試してみてください。
使い心地が良いと感じたら、いろいろなタイプのアイシャドウベースを試したり、自分好みのアイテムを見つけてみたりしてみてください!
2018年4月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オール3桁プライス♡ 1,000円以下の神コスメ特集!

お値段以上の実力を持つ、プチプラコスメたち。 そのなかでも選りすぐりの8つのアイテムをご紹介します♡ お値段はすべて1,000円以下!

どこか惹かれる洗練された女性に♡優秀《プチプラコスメ》をチェック!【キャンメイク/セザンヌetc】

洗練された女性はどこか余裕があり、頑張りすぎていませんよね!自然な血色感や透明感、抜け感やいきいきとした笑顔は、洗練された女性に近づく重要なポイントです。今回はそんな洗練された女性に近づけるプチプラコスメをご紹介します。ぜひここで紹介するアイテムを参考にして、理想の女性に近づいてみて下さい♡

【2018春コスメ】SNSで話題の新色!《キャンメイク》「パーフェクトマルチアイズ 04クラシックピンク」を使ってアイメイク!

SNSで話題になっている4月10日にされた大人気プチプラコスメ【キャンメイク】の≪パーフェクトマルチアイズ04 クラシックピンク≫。一部店舗のみの限定発売となっています。今回はそんな話題コスメを使って実際にアイメイクをしてみました!アイメイクだけじゃなくアイブロウとしても使える超優秀なマットパレットとなっています!マットアイシャドウ初心者の方でも簡単にできる使い方をご紹介します!

RIMMEL(リンメル)プリズムパウダーアイカラーの新色007番と008番を使って春メイク♡

4/6に新色が追加発売されたリンメルのプリズムパウダーアイカラー。ゴールドパールとラメが可愛い007番と、ピンクに青ラメがザクザクの008番を使って春にぴったりなピンクメイクをしてみました!光に当たる度にキラッキラに輝く目元になれちゃいます♡

素肌っぽさがカギ♡ラメなし"マットチーク"3選【NARS(ナーズ),レブロン,キャンメイク】

ラメ色でツヤ感を出せるチークも可愛いけれど、たまにはラメなしの『マットなチーク』を取り入れてみませんか?今回ご紹介するのは、素肌っぽさが魅力のマットなチークです。プチプラコスメからデパコスまで、ラメの入っていないマットなチークを3つピックアップしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ