結局どれがいいの?【SUQQU(スック)】人気コスメベスト5まとめ♡

アイシャドウやチークが優秀で今大人気の【SUQQU(スック)】人気なのは知っているけど、結局何のどこがいいの?気になるけどどれを買えばいいかわからない!なんて方はまだまだいるはず。そこでSUQQU(スック)の売れ筋NO.1~5を口コミとともに調査!実力派コスメをゲットしてみませんか?♡

今話題のSUQQU(スック)♡

化粧品ブランド「SUQQU(スック)」はもうご存知の方は多いのではないでしょうか。今、SUQQU(スック)の虜になっているコスメ好き女子が急増中!SNSでは商品の魅力を伝える投稿が溢れていますよね。

SUQQU(スック)とは?

化粧品ブランド「SUQQU(スック)」
聞きなれない珍しいブランド名は、一度聞いたら頭に残りますね。

凛としたしなやかな女性のイメージ「すっくとまっすぐに立つ立ち姿」をコンセプトとし、「すっくと」という副詞からの造語で名づけられました。

SUQQUは一貫してロゴや商品のパッケージ、空間も、透明感・高級感・独自性があるデザインになっています。個々の本質的な美しさのためのシンプルなケアにこだわりがあり、まさに大人の女性のしなやかさをSUQQU全体で表しています。
そしてアイシャドウやリップ、ファンデーション等の使用感の良さだけではなく、他にも話題になっているのが「商品名の可愛さ」なんです!

SUQQUのアイシャドウやリップの色味にはひとつひとつ可愛く、美しい名前が付けられています。【蕾咲 -TSUBOMIZAKI】や【澄桃 -SUMIMOMO】など、聞くだけで日本女性の透明感や鮮やかさが伝わってきますね。これもSUQQUの大きな魅力であり、皆が虜になる理由なんです。
そんな魅力いっぱいのSUQQU(スック)。結局何がいいんだろう?一番の人気商品は?・・買ってみたいけど何がいいのかわからなくて手を出せない!そんな方は多いはず。

そこで今回は、SUQQUの人気商品1位~5位までを、口コミとともにご紹介します♡

No.1 デザイニングカラーアイズ

堂々の第1位は、言わずと知れた人気アイテム、デザイニングカラーアイズ!

こちらはMAQUIA 2017年上半期ベストコスメアイカラー部門で1位、そして@cosme ベストコスメアワード2017上半期新作ベストアイシャドウ1位を受賞。なんと2冠の名品です!オンラインショップや店舗でも売り切れが続出。半年待ちも当たり前みたい・・!

その名品の中でもベストコスメアイカラー部門1位を受賞した【02 光橙花 -HIKARITOUKA】がとても人気。オレンジのカラー、一重の方には目を腫れぼったく映すと避けられ気味ですが、SUQQUのデザイニングカラーアイズならそんな心配は必要なし♡光橙花だけではなく他の色味も合わせ、発色が良いのに主張しすぎることなく艶やかアイに。
どのカラーも捨て色がない上、気分によって合わせる色を変えられるのは本当に優秀。そしてSUQQUならではの上品で綺麗なツヤにうっとりします。グラデーションもすごくきれいに仕上がり、お値段以上だと好評なんです。
在庫は度々なくなってしまうみたいなので、気になった色味があれば常に要チェックです!

No.2 ルーセントパウダーファンデーション

SUQQUはメイクアップアイテムが話題になり、SNSでは比較雨滴にアイシャドウやチークが盛り上がっていますよね。しかし、ベースアイテムも絶大な人気があり、根強い支持を持つのが「ルーセントパウダーファンデーション」♡
乾燥肌の方はパウダーファンデーションを避けがちだと思いますがこのルーセントパウダーファンデーションはさすがSUQQUと感心するツヤを演出。肌にしっとり、ぴたっと密着して、崩れないし乾燥しない!パウダーなのに艶肌が作れる新感覚ファンデーション、これが人気の理由ですね。

No.3 エクストラリッチクリームファンデーション

3位は【エクストラリッチクリームファンデーション】

このファンデーションはMAQUIA(マキア)の2016年下半期 リキッド&クリームファンデーション部門賞で第3位を受賞しました。

特長はつるんと陶器肌になれるツヤ感。
エクストラリッチクリームファンデーションを塗ると、カバー力がしっかりしており、まるで元々がきれいな肌のように見せてくれます。時間が経つとやっぱり崩れるのでは?と思いきや、塗った直前よりも更に美しい仕上がりになるという優秀ファンデ!

それだけではなく、保湿力も抜群♡秋冬が近づくにつれ、乾燥も気になり始めるそんな時期に大活躍!ゆるがない艶めきを手に入れることが出来ます。

お値段は「諭吉コスメ」と言われているとおり、少しお高め。しかしカバー力が高いため一回の使用は少量でOK。たっぷり入っているのでコスパも良く買って損はないはず!仕上がりや持ちの良さも合わせれば、むしろとってもお得だと思います。

No.4 エクストラグロウリップスティック

4位はエクストラグロウリップスティック。

こちらは、とにかく潤いが抜群で乾燥しないと大好評!見た目はしっかりと色がついていますが、実際に唇につけるとよく馴染み、発色はシアーでとても上品。潤いたっぷりなため、スルスルぬれて塗り心地も気持ちいいんです!
グロスが不要だったり、グロス代わりに使う方も多いようです。
シアーな発色で透明感を生み出せるリップ。とっても保湿力があるので、唇のカサカサ、皮剥けが気になる方や、仕事場などで乾燥してしまう環境の方にぜひオススメしたいです。

No.5 ピュアカラーブラッシュ

eriさん(@cosme_pon)がシェアした投稿 -

5位はピュアカラーブラッシュ。
そのなかでいちばんの人気を誇るのは【01 蕾咲 -TSUBOMIZAKI 】です。こちらはMAQUIA(マキア)ベストコスメ2016下半期 チークカラー部門で第2位を受賞しました。

ピュアカラーブラッシュ、グラデーションがとっても華やか!さらに粉質はしっとりしていて滑らか。まぶたにのせると密着してくれます。

SUQQUから8/4に発売された「2017秋冬カラーコレクション」の限定色【103 亜麻茶】と【104 紅小豆】も、たくさんの方が手に入れていてSNSでは絶賛の嵐♡亜麻茶はヌードベージュで秋にぴったりの色、紅小豆は透明感を出してくれる青みピンクです。
その中でMAQUIA(マキア)ベストコスメ チークカラー部門で2位という記録を残した【蕾咲-TSUBOMIZAKI】、色はピーチで使いやすく、普段使いに持って来いの逸品。

ピュアカラーブラッシュは色が付きすぎることなく綺麗に発色する上、色持ちも良く、一日中艶のある頬をキープしてくれるんです。仕上がりも自然なのでまさに大人の女性のためのチークだと言えますね。

なんといっても美しすぎるグラデーションにうっとり!ケースを開ける度に癒されて、チークを塗る瞬間までワクワク。いつなんどきも幸せな気分にしてくれるところも、ピュアカラーブラッシュの魅力。
そしてピュアカラーブラッシュのレビューの中で、使用感の良さだけではなくケースの薄さも大好評!何かと持ち歩くものがかさばってしまう化粧品ですが、このSUQQUのピュアカラーブラッシュならコンパクトに持ち歩けて、外出先でも浅野仕上がりと同じ綺麗なツヤを手に入れることができますね。

すっくとまっすぐな大人の女性に。

SUQQU(スック)の人気商品1位~5位をご紹介しました。それでもどれがいいか迷う・・という方はぜひ店頭で実物を見て、タッチアップもしてみてください♡まっすぐで凛とした女性に近づくことが出来るSUQQU(スック)で、あなたのお気に入りが見つかりますように。
2017年8月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

SUQQU(スック)【2018春新作コスメ】は”金彩”がテーマ!煌めきと凛とした芯の強さを表現するフロウレスリップグロスなどが発売決定♡

2018年春の新作コスメ情報が続々と届いている中、SUQQU(スック)の春コスメの詳細が徐々に明らかになってきました♪2018春新作コスメは、日本の伝統”金彩”を感じることのできるコレクション。2018年1月より順次発売となりますよ!

【SUQQU(スック)】”折り紙”がテーマの2020春カラーコレクションが1月10日より発売に♡

自立して凛とした現代女性たちから絶大な支持を集めるブランド【SUQQU(スック)】より、2020春カラーコレクションが1月10日に発売となります。今回は、”折り紙”をテーマに、リップスティックやアイシャドウパレットなどの春色や絶妙なくすみカラーが多数ラインナップ♡

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

桜木まーたん 桜木まーたん