今年の冬は【HACCI】の高級はちみつ洗顔石けんで、潤い美肌に♡

乾燥を防止する為に化粧水や乳液、美容液、フェイスパックなどを頑張っている人も多いと思いますが、まずはスキンケアの基本である洗顔から変えてみませんか?今回は芸能人にも多くの愛用者がいる、HACCIのはちみつ洗顔石けんをご紹介します。

■洗顔でお肌の乾燥対策

寒くなってきて乾燥の気になる季節になってきましたが、お肌の調子はいかがですか?肌はその人を映す鏡です。水分を含んで潤った肌があるだけで、その人を何倍も美しく魅せてくれます。乾燥を防止する為に化粧水や乳液、美容液、フェイスパックなどを頑張っている人も多いと思いますが、まずはスキンケアの基本である洗顔から変えてみませんか?今回は芸能人にも多くの愛用者がいる、HACCIのはちみつ洗顔石けんをご紹介します。

HACCIとは

HACCIは、大正元年創業の老舗養蜂園「水谷養蜂園」の長女として生まれた水谷仁美さんが、古くから伝わるはちみつの効能を現代の女性にも届けたいという思いから始めたブランドです。

はちみつの美肌効果

はちみつには多くの美肌効果があり、かの有名なクレオパトラもはちみつを美容に使っていました。はちみつには、エモリエント作用と呼ばれる肌の水分を長時間保ってくれる効果があります。また、はちみつの細かい分子が、くすみの原因となる古い角質を落としながら、はちみつに含まれるビタミンが皮脂分泌を調整し、殺菌作用でニキビ予防もしてくれます。

贅沢なHACCIのはちみつ洗顔石けん

HACCIのはちみつ洗顔石けんには、自社養蜂園のはちみつが10%以上使用されています。はちみつがお肌に良いことは知られていましたが、従来の方法では石けんにはちみつを多く配合させると固まらない為、作ることができませんでした。
しかしHACCIは、石けん作り45年以上の石けん職人さんと3年の歳月をかけて、はちみつを高配合した特別な石けんを開発しました。はちみつ洗顔石けんは90日以上じっくり丁寧に熟成させて作られています。黄金に輝くはちみつ洗顔石けんには、HACCIのロゴが刻印され高級石けんの風格が漂います。

濃密ミクロ泡で、洗い上りしっとり

HACCIのはちみつ洗顔石けんは洗顔ネットを使用すると、短時間で濃厚な泡を作ることができます。ぽってりと濃厚なミクロ泡を顔に乗せて、クルクルすると肌を痛めることなく洗うことができます。ほのかにはちみつの香りがする上品な香りに癒されて、洗顔をするのが楽しくなります。泡が濃厚なので泡パックもおすすめです。鉱物油、合成着色料、パラペン、シリコン フリーでお肌に優しい処方になっています。
洗い上りは非常にしっとりしています。しっかり肌の汚れを洗浄してくれるのに、肌がつっぱりません。洗顔後の肌に化粧水を馴染ませると、いつも以上にしっとりしてくれます。毛穴の黒ずみも目立たなくなり、トーンも明るくなった気がします。

はちみつ洗顔石けんで潤った肌に

HACCIのはちみつ洗顔石けんは、他の洗顔料に比べると少々お高めですが、値段以上の価値は十分にあると思います。シンプルケアでお肌の調子が整ったら嬉しいですよね。潤ったお肌の為に肌を保湿することも大切ですが、まずは、HACCIのはちみつ洗顔石けんを使って毎日の洗顔から乾燥対策をしてみてはいかがですか?
2017年10月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロゼット新スキンケアブランド《はい!みるく特濃》♡ミルク由来成分たっぷり配合の「洗顔&パック」が発売

ロゼット株式会社から、たっぷりのミルク由来成分を配合したアイテムを展開するスキンケアブランド「はい!みるく特濃」が誕生!新商品『クリームウォッシュ』と『クリームパック』が、2021年8月19日(木)より全国のドラッグストアや公式通販等で発売となります。濃厚ミルクケアで、ふんわりまっさら肌へ導いてくれる、洗顔クリームと洗い流すパックです。

【D.U.O.(デュオ)】炭酸のきめ細かい泡で乾燥しにくい洗顔!《ザ ブライトフォーム》の口コミをチェック♡

きめ細かい泡で洗顔したいけれど、洗顔料を泡立てるのは面倒だと感じる人も多いですよね。デュオのザ ブライトフォームは、ワンプッシュできめ細かい炭酸泡が出てくる洗顔料です。気になる口コミをチェックしてみましょう。

7種のハチミツ由来成分配合した【ラブハニー】の《ホイップソープ&ピーリングジェル》でしっとりツルツルなお肌へ

ハチミツは保湿効果だけではなく、シミシワの予防、アイチエイジング効果、ニキビ予防、くすみ予防などなどいろいろな嬉しい美容効果が期待できる成分です。今回はそんなハチミツがたっぷり配合された【ラブハニー】のアイテムを紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね。

【デュアルフェイス】プレミアムラインの≪オイルリッチシリーズ≫でふわふわ肌に♡天然由来成分がたっぷり◎

デュアルフェイスは、天然由来成分たっぷりの高機能なスキンケアアイテムを販売しているブランドです。そんなデュアルフェイスのプレミアムラインがオイルリッチシリーズです。ふわふわな肌をつくれるというオイルリッチシリーズについてご紹介します。

天然由来成分100%で作られた【ソルタル】の洗顔アイテムを紹介♡お肌に優しく時短にもなる優秀なアイテムをチェック

美肌にとって毎日の洗顔はとても大切ですよね。そこで今回は【ソルタル】の洗顔アイテムを紹介。とってもお肌に優しく成分にもこだわっている魅力的なアイテムなので、ぜひまだ知らないという方はチェックしてみて下さい♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夏川みかん 夏川みかん