メイクの仕上がりが変わる!?《メイクアップミラー》にこだわろう!【三面鏡・LEDライト】

皆さんはふだん、どんなメイクアップミラーでお化粧をしていますか?あまり鏡にはこだわっていない、という人も多いはず。今回は、メイクの仕上がりも変わるおすすめの《メイクアップミラー》をご紹介していきます!

メイクアップは鏡で決まる!

コスメやメイク方法などにこだわりを持っている方はたくさんいるはずですよね!でも、意外とこだわりを持たれていないのが、メイクアップミラー。鏡ならなんでもいい、と思っている方も多いかもしれませんが、最近ではメイクの仕上がりをアップさせる機能的なアイテムが登場しています。

あらゆる角度から確認できる【三面鏡】タイプのものや、メイクがしやすくなる【ライトアップ】機能など、最新技術を搭載したものも!ここからは、おすすめのメイクアップミラーをご紹介していきます。プチプラのアイテムを揃えたので、騙されたと思って一度お試ししてみてくださいね♪

メイクが変わるおすすめ鏡

プチプラなのに機能的な卓上三面鏡です。鏡面が広いので顔全体を確認しやすく、角度調整ができるので使いやすい設計。普通の鏡だけでは見えにくいサイドもしっかり確認できるので、メイクだけでなく髪型のチェックにもぴったりです!

山善(YAMAZEN) 卓上三面鏡

折りたたみ式なので収納も持ち運びも楽々!鏡を閉じればすっきりとまとまりますね。脚部にはマスカラやペンシルなどの化粧小物を置けるくぼみがついているので、よく使うアイテムを収納しておくのに便利。シンプルで使いやすく、お値段も手頃なのがうれしいアイテムです。
ハイクオリティの10倍拡大鏡と等倍鏡が付いている、高機能メイクアップミラーです。LEDライトが搭載されているので、細かい部分までハッキリ写ります!普通の鏡では見えないメイクのヨレもしっかり確認できますよ。

Gospire LED卓上化粧鏡 メイクアップミラー

ライトを付ければ暗い部屋や天候に影響されず、いつでも同じメイクアップができます。電池式だからコードレスで、スタイリッシュなデザイにまとまっているのも魅力的。拡大鏡は細かい部分を確認するだけでなく、目の悪い人でもメイクがしやすいというメリットがあります。
倍率の異なるさまざまな鏡で、一度にメイクの仕上がりがチェックできるアイテムです。あらゆる方向から確認できるので、メイクのヨレも見逃しません。たくさんの鏡が揃っているのに、コンパクトで使いやすい設計です!

AUA LED化粧鏡 女優ミラー

さらにLED灯が21個も搭載されており、暗いところでもメイクをサポート。表情に陰影をつけるメイクも、バランス良く行うことができます。これだけの高機能を揃えているのに、1,000円以下で買えちゃうというプチプライスにも驚きです!

まとめ

いかがでしたか?普通の鏡とはちょっと違う、メイクアップミラーについてご紹介しました。いつもと同じコスメ、メイク道具を使っていても、鏡を変えるだけでメイクの仕上がりはぐ~んとアップします。

上質なメイクを仕上げるためにも、メイクアップミラーを見直してみてはいかがでしょうか。高機能なアイテムでも意外とプチプラで販売されているので、ぜひこれらのアイテムを使ってメイクを試してみてくださいね♪
2017年12月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

もはや常識!?マスカラのブラシは曲げて使うモノって知ってた?♡

パッチリとした瞳に必須なのがマスカラ!いつも使っているマスカラを、もっと上手に塗りやすく使う方法があるんです。その方法とは、マスカラのブラシを曲げてから使うというもの。たったこれだけのことで、マスカラがぐんと使いやすくなるんです♡この記事では、マスカラの曲げ方・塗り方など詳しくご紹介していきます!

まるでお人形♡シアー感たっぷりのアイシャドウで作る【 ドーリーアイ】でナチュラルに可愛く♪

お人形みたいにカワイイって最高の誉め言葉ですよね。ドーリーアイを作ることでそんな褒められフェイスに変身!シアー感たっぷりのアイシャドウを使ってナチュラルなのにデカ目に見えるドーリーアイを叶えます♡いろんなカラーで作るドーリーアイはポイントさえ押さえれば誰でも簡単にできちゃいます。ドーリーアイのオススメメイクとアイシャドウを紹介します。

【就活メイク】大人の女性へ!就活攻略メイク術《プリマヴィスタ・オーブクチュール・ボビーブラウン…》

就活メイクってなんだか難しい…そんな悩める就活生に紹介したい就活メイクのポイントをまとめました。就活メイクに必要な崩れにくいアイテムや好印象に見せるための上品かつ清潔感のあるメイク方法など知っておいて損はないメイク術です。大人の女性としてのメイクをマスターして内面からも自信の溢れる素敵女子に♡

鏡を変えるだけでメイクが変わる!?メイクが上達するミラーがスゴイ♡

いつものメイクがマンネリ。イマイチ調子が出ない。そんな時ってありませんか? そんな時、実は鏡を変えるだけでメイクの仕上がりが変わるんです! 今回は、メイク上手になれるオススメのミラーをご紹介していきますね。

【メイクの基礎】化粧崩れの理由は朝のスキンケアの保湿・ベースメイクにあり!

最近化粧のりが悪い…時間が経つと化粧が浮く・崩れてくる…という悩みはありませんか?化粧崩れの原因は朝のスキンケアが非常に重要になっています。正しい朝のスキンケア・ベースメイクで1日美しいメイクをキープしましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる