普段使いもできてイベントメイクにも大活躍する♡おすすめの《プチプラコスメ》を紹介【ミッケポッケ/キスetc】

イベントメイク用に華やかなコスメを買っても良いですが、たまにしか使わないのでちょっともったいないですよね。そこで今回は普段使いもしやすくイベントメイクにも活躍するコスメを紹介。夏のイベントにも活躍すること間違いなしので、ぜひお見逃しなく♪

夏はイベントが盛りだくさん

夏になるとプールや花火大会、フェス、バーベキューなどなどいろいろなイベントがありますよね。
そこで今回はそんなイベントの時に役立つ《プチプラコスメ》を紹介。
いつものメイクにプラスするだけで、一気に華やかな特別感を出せる魅力的なコスメなので、ぜひ早速チェックしていきましょう。

おすすめの《プチプラコスメ》を紹介

ミッケポッケ スパークリングジェル

最初に紹介するのはミッケポッケの「スパークリングジェル」。
唇や目元、頬、眉などあらゆる場所に使えるスパークリングジェルで、濡れたようなキラキラ感と透明感をプラスしてくれます。

3色の偏光パールが贅沢に配合されているので、角度によって輝きが変わるところも魅力的。
高密着オイルが配合されているので、しっとり密着してくれるところも嬉しいポイントです。
配合されているスクワランやアプリコットオイルなどの美容成分によって、気になる乾燥も防いでくれる優れ物。
カラーは「01 キャンディピンク」「02 アイシーブルー」「03 ミルキーコーラル」の3色揃っています。
いろいろな場所にキラキラなラメをプラスできるので、1つ持っておくと便利。

普段はリップやアイメイクに使って、イベントなどちょっと派手にしたい時には頬や眉に使うのがおすすめです。
塗り方によってナチュラルにも派手にも使えるので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

キス ニュアンスラスターグロス 11Metallic Pink

オーロラのような輝きをプラスしてくれるキスの「ニュアンスラスターグロス 11Metallic Pink」。
ラメやパールが贅沢に配合されたリップで、いつもとは違う特別感を演出できます。

ボリュームアップ成分が配合されているので、ぷっくりとした女性らしいセクシーな唇に仕上げてくれるところも魅力的。
ホホバ油やローズヒップ、コラーゲンなどの潤い成分もたっぷり含まれているので、乾燥からも唇を守ってくれます。

11Metallic Pinkは派手すぎない上品なピンクなので、他のリップと重ねても使いやすいカラー。
立体感のある唇にも導いてくれるリップで、光輝くゴージャスな唇が手に入ります。

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ

最後に紹介するのはセザンヌの「パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ」。
高輝度なパールがぎっしり入ったハイライトで、お肌に明るいツヤをプラスしてくれます。
01シャンパンベージュなのでお肌に馴染みやすく、濡れたようなツヤツヤなお肌に仕上げてくれるハイライト。

ヒアルロン酸Naやラベンダー花エキスなどの美容液成分が配合されているので、粉飛びすることなくしっとりお肌に馴染んでくれます。
お顔にツヤが出ると一気に華やかで明るい印象になれるので、イベントなどの時にもおすすめ。

普段はナチュラルに塗って立体感のあるツヤを、イベントの時などにはしっかり塗ってゴージャスなツヤ感を出して使うなど、使い方によっていろいろな場面で活躍します。

特別感のあるイベントメイクを♡

おすすめの《プチプラコスメ》は、いかがだったでしょうか?

どれも普段使いもできてイベントの時にも役立つコスメばかり。
メイクに特別感を出すと自然と気分も上がるので、ぜひ夏のイベントに前向きに取り入れてみて下さいね。
2019年5月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

濡れたようなツヤ感を与える『ハイライト』6選♡デパコスにプチプラも。【セザンヌ/THREE/ヘレナetc】

お肌にサッと塗るだけで、濡れたようなツヤ感を与えてくれるハイライト。このページでは、デパコスからプチプラまで濡れツヤ感をプラスしてくれるハイライトを6つ厳選してご紹介していきます♡買って損なしのハイライトをまとめましたので、是非最後までチェックしてみてくださいね♪

話題のハイライト4選!プチプラからデパコスまで徹底レビュー!

顔を立体的に見せてくれる優秀なアイテム、ハイライト。今、巷ではハイライトブーム!?が巻き起こっていることをご存知でしょうか?売り切れ続出のプチプラハイライトから有名なデパコスハイライトまで比較しながらご紹介いたします♡

入手困難!?【セザンヌ】パールグロウハイライトはお値段以上の魔法の粉でツヤ肌が手に入る♡

SNSで話題となったセザンヌのパールグロウハイライト!一時、入手困難でなかなか手に入らなかった人も多いくらいの人気♡ネットでもまだまだ売り切れ続出だからこそ見つけたらすぐにゲットして魔法にかかったようなツヤ肌を手に入れましょう。

おすすめのプチプラ《クリームハイライト》でしっとりツヤっと輝くお肌を手に入れよう【キャンメイク/セリアetc】

ツヤっと輝くお肌は、印象も明るく健康的にも見えます。そんな輝きをプラスしてくれるのがハイライト。今回はそんなたくさんのハイライトの中でも冬にぴったりな《クリームハイライト》を紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね♡

おすすめの【ベージュ&ブラウンチーク】で一歩先のこなれたオシャレなメイクを手に入れよう《キス/セザンヌetc》

クールなメイクをしたいという時や、大人っぽくキメたいという時におすすめな【ベージュ&ブラウンチーク】。今回紹介するのは2000円以下でゲットできるお手頃なアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ