JILL STUART(ジルスチュアート)1day UV 新作発表会に高橋愛さん・イガリシノブさんが登場!

株式会社シードから、ニューヨーク生まれのファッションブランドJILL STUART(ジルスチュアート)とコラボレーションして生まれたファッション感覚で楽しめるコンタクトレンズ「JILL STUART 1day UV 」が8月8日から発売され、新作発表会が表参道で行われました。その様子をレポートしていきます!

JILL STUART 1day UV 新作発表会

コンタクトレンズでお馴染みの株式会社シードから、ニューヨーク初のファッションブランドで日本でも大人気のJILL STUART(ジルスチュアート)とコラボレーションして生まれた、ファッション感覚のコンタクトレンズ

「JILL STUART 1day UV 」が8月8日から発売され、新作発表会が表参道で行われました。イベントには元モーニング娘。の高橋愛さん、ヘアメイクアップアーティストでコスメブランドWHOMEEのプロデューサーでもあるイガリシノブさんが登壇。

高橋愛さんはファッショニスタとして「ファッション」視点から、イガリシノブさんは「メイク」の視点からカラーコンタクトレンズに関して語ってくれました。

今回は、発表会の様子と「JILL STUART 1day UV 」についてご紹介していきます。

JILL STUART 1day UV

まず、株式会社シード代表取締役社長 浦壁氏からご挨拶があり

ニューヨークで人気のブランドJILL STUART(ジルスチュアート)とコラボということで、ファッション性はもちろん株式会社シードが制作した安心安全な商品で8日を皮切りにアジアでの発売も実施されることが発表になりました。

次に、株式会社シード営業企画部の真茅さんから「JILL STUART 1day UV 」の商品紹介をしていただきました。

今、コンタクトレンズ市場は似たり寄ったりの訴求がされているのが現状で、ユーザーはイメージモデルによってカラーコンタクトレンズを選んでいるのが現状だそうです。

カラーコンタクトレンズは、10代後半から20代の女性の使用率が60%〜とアクティブに使用されているが

「メイクと瞳の色を合わせたいが、目だけ悪目立ちしないか心配」
「派手なカラコンはもう卒業したいが、いきなり裸眼にするのは恥ずかしい」
「カラコンってわざとらしく、安っぽいイメージ」

という、不安や不満があることがシードの調査でわかったそうです。

カラーコンタクトにもトレンドがあり、今は以前のように派手なレンズでは無く上品に馴染むナチュラルなレンズが人気となっており、『色素薄い系』『ハーフ顔』というのに憧れる女性が増えてきていると言います。

そのため、まずブランド力という所に着目しブランドで選ばれることが無かったカラコンに、世界的ブランドの安心感とメイクとファッションの親和性が今までにない新しい提案をしてくれています。

そして、こだわりのカラーとデザイン。本来の瞳に馴染むカラーリングであるにも関わらず、さりげなくそれでいて主張を感じる「自分だけの可愛さ」を求めている女性に向けてJILL STUART(ジルスチュアート)が起用されたそうです。

瞳に、ファッションを

今回の「JILL STUART 1day UV 」はファッションブランドとのコラボということで、JILL STUART(ジルスチュアート)の秋冬の新作ファッションを纏ったモデルさんが「JILL STUART 1day UV 」3色をそれぞれ身につけ、登場しました。

カラー&デザイン ラインナップ

<フローラルピンク>モデル真ん中

レンズに咲き誇るピンクの花々が優しく愛らしく、可憐なブーケをまとい甘く潤んだ瞳を演出してくれます。細かな花柄があしらわれており、瞳の色が明るい方に特にオススメのカラーだそうです。

モデルさんも、思わず抱きしめたくなるような女子力の高いファッションで登場されましたよ。


<オートクチュールオリーブ>モデル左

無数のリボンが絡み合った、遊び心のあるデザインで明るくキュートなハーフ顔を演出してくれます。オートクチュールオリーブは瞳の色がブラウンの方に特にオススメだそうです。

瞳の印象に合うように、大人っぽさに元気さと可愛らしさを兼ね備えたファッションになっていましたよ。

<ブリリアントブルー>モデル右

ミラーモチーフに刻まれた、JILL STUART の『J』のマークがあしらわれています。凛としたエレガントな瞳の印象で、黒目がちな方にオススメだそうです。

美しいブルーのワンピースに身を包んだモデルさんは、凛とした女性らしさが表現されていますね。

商品特徴

「JILL STUART 1day UV 」のこだわりの特徴としては、5つあり

⑴1dayタイプで毎日新しいものを使用できるから、汚れによるトラブルを軽減。
⑵含水率58%とみずみずしい装用感
⑶UVカット機能
⑷サンドイッチ構造で、目やまぶたに直接色素が触れない構造
⑸レンズ保存液に「MPCポリマー」を配合し、瞳の不快感を和らげ潤いが長続き

と、安心の品質になっています。パッケージも花柄デザインでJILL STUART(ジルスチュアート)の世界観が表現されていますよ。

高橋愛さん・イガリシノブさんトークショー

元モーニング娘。の高橋愛さん、ヘアメイクアップアーティストで#イガリメイクの生みの親でもあるイガリシノブさんが登壇しトークショーも開催されました。

ファッションアプリWEARにて212万人のフォロワーがいる高橋さんからは、ファッショニスタとしてファッションの視点からお話をしてくれました。イガリさんはメイクの視点からお話いただきました。

この日、高橋さんは<フローラルピンク>のレンズを使用されており、この小さなレンズの中にJILL STUART(ジルスチュアート)さんがふんだんに表現されていることに驚いたと話されていました。

イガリさんは<ブリリアントブルー>を使用されており、Jだけでこれだけの模様が表現されているのに、こんなにつけると自然に仕上がることに驚かれていました。

合わせるメイクは?

イガリさん曰く、今のメイクは、リップが可愛いものが多く発売されておりアイメイクは控えめに抜くことが多いそうです。なので、引き算をしてコンタクトレンズやリップなどでちょっとだけ足して、他を引いてあげるなどすることで色素薄い系のメイクが楽しめるそうです。

アイメイクを変えるのは難しいが、「JILL STUART 1day UV 」は3色あるので手を抜いても抜いているように見えないそうです。

また、UV効果が入っているというのもポイントで、目が疲れると顔が垂れてしまう原因にもなってしまうんだとか。

今回の高橋さんのメイクもイガリさんがされており、目は抜くためにトレンドのラメでキラキラ感を演出したそうです。


ブルーを使用するときは、リップはブラウンでダーク系のカラーで合わせるとお姉さんぽく演出でき、ピンクは、女性らしく。そして、オリーブが一番自然にできるので、マスカラで黒、眉はアッシュでリップは赤などで自然に仕上げるのがオススメだそうです。

ファッションは?

高橋さんが「JILL STUART 1day UV 」の3色を元にコーディネートするなら、

オリーブはデニムに合わせてカジュアルに、ピンクは華やかなのでシンプルなワンピース、ブルーはクールな黒のワンピースなど色々なファッションの幅を広げることが出来るそうです。

カラコンを中心に、ファッションやメイク、行く場所などを考えるのもいい!と語り「旦那さんとデートにも行きたい♡」とラブラブな一面も垣間見えましたよ。

また、このイベントでは英語が大好きという高橋さんが、モデルのオレイシアさんから英語を教えてもらい、とても発音の良い英語で今日のコーディネートのポイントを語ってくれました。

今回は、2018年8月8日発売の「JILL STUART 1day UV 」をご紹介しました。ファッション感覚のコンタクトレンズなので、お洋服やメイクを楽しむようにコンタクトも選んでみてはいかがでしょうか?

カラーコンタクトに抵抗がある方や、悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね。

JILL STUART 1day UV 商品概要

ジルスチュアート 1day UV
(販売名:SPワンデー H-UVC)

レンズカラー
・Floral Pink
・Haute Couture Olive
・Brilliant Blue

価格:オープン価格

ベースカーブ:8.70mm
度数:±0.00D、-0.25D〜-6.00D(0.25Dステップ)、-6.50D〜-10.00D(0.50Dステップ)
中心厚:0.08mm(-3.00Dの場合)
直径:14.2mm
包装:1箱30枚入
2018年8月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ファッション感覚のコンタクト「JILL STUART 1day UV」はチェックした?デザインをウォッチ

ジルスチュアートから初のカラーコンタクトが登場♡ジルらしいリボンや花などがモチーフになった「JILL STUART 1day UV」は、自分だけの可愛らしい瞳を演出できるアイテムとなっています。瞳にやさしい安全な処方で、メイクやファッションと合わせやすい、ファッション感覚の新作カラコンをチェック☆

ジルスチュアート2023クリスマスコフレ♡人気アイテムのホリデー限定色4種&雲形ポーチをレビュー!

JILL STUART Beauty(ジルスチュアート ビューティ)の2023年クリスマスコフレ情報が到着!10月27日(金)より『ジルスチュアート ユニコーンユートピア コレクション』が数量限定で発売されます。10月13日(金)からは、店頭予約も開始。実際に使った感想・レビューつきでご紹介します。

【2023最新版】トーンアップ化粧下地10選|リリミュウ・ウォンジョンヨ・セザンヌ・イプサ,etc.

【2023年最新のトーンアップ化粧下地おすすめ10選】をご紹介!肌を明るく見せて、肌悩み・色むらもカバーしてくれる高機能なトーンアップ下地は、ベースメイクの強い味方です。編集部が厳選した人気のデパコス・プチプラ・韓国コスメのトーンアップ下地について、おすすめの点や肌タイプ、使い方をご紹介します♡

2023年版♡美容垢が選ぶ JILLSTUART(ジルスチュアート)フレグランス人気ランキング発表!

JILLSTUART(ジルスチュアート)のフレグランスは、宝石みたいな可愛いビジュアルと清楚で女性らしい香りが大人気♡今回は全16種の香水についてふぉーちゅん読者さんへアンケートを実施!その結果をもとに、フレグランス人気ランキングをお届けします。読者さんのおすすめコメントも必見です。

美容垢が選んだ1位は?ジルスチュアート『クリスタルブルーム リップブーケ セラム』人気色ランキング♡

プランプ効果とツヤ感で話題のJILLSTUART(ジルスチュアート)23年春新作『クリスタルブルーム リップブーケ セラム』。縦ジワの気にならないふっくら唇になれると人気を集めています。今回は、読者投票の結果をもとに人気色をランキング形式で発表します。愛用者さんのおすすめコメントにも注目です♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部