【新作コスメ】みんな手に入れてる!RMKの2017秋コレクション《青コスメ》達の使用感が気になる!

既にGETされたふぉーちゅん読者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。8/11にとうとう発売開始されたRMKの2017秋新作コスメ♡大注目のアパレルブランドTARO HORIUCHIとのコラボで実現したフューチャリスティックなパッケージデザインも必見です♡未来的でかっこいいRMKの2017秋コレクションの中から今回は《青コスメ》にフィーチャー!青色のアイシャドウ、チーク、リップ、グロスの気になる使用感、口コミをチェックしていきましょう!

目次

発売前から騒がれていたRMKとTARO HORIUCHIのコラボコレクション「fffuture」
ぎっしりとラメが入ったネイビーグロスは別名「星空グロス」などと呼ばれており、絶対にゲットしたいという女性が後を絶ちませんでした。そんなRMKの秋新作が8/11に堂々発売!デパートのコスメ売り場は熱気に包まれましたね。SNSには続々とRMK新作コスメについてのポストが♡使用感、口コミをチェックしていきましょう!

フューチャーアイシャドウパレット

TARO HORIUCHIが創り出す、洗練されたスタイリッシュなパッケージデザインが特徴的なアイシャドウパレット。4色のアイカラーがセットになっています。全部で5種展開されているこのアイパレットはどれも《ホワイト》を基調としていて、コットン、ニット、レザー、シルク、ベルベットといった洋服の生地からヒントを得たそう。どの組み合わせもパーフェクト!とスタンディングオベーションをしたくなるほど絶妙なカラーバランス♡どれも大粒のラメが美しく、2017秋冬トレンドの《メタリック》な仕上がりに。今年の秋冬メイクはホワイトアイシャドウを取り入れてイノセントでモードなメイクに挑戦してみてほしい。
動画で見ても分かる通り、ラメがぎっしり詰まったアイシャドウパレット。白、ピンク、アイスブルー、シルバー。SNSではこの《Fu シルクサテンホワイト》のパレットを購入している方を多く見かけました。今回のイメージでも使用されていて、コレクションの主役と言っても過言ではありません。しっかりと見たまま発色するので濃さを調節しつつ自分の出したいニュアンスに近づけていくと◎
それにしてもなんてピュアなカラーなんでしょう。肌寒くなってくるとこっくりとした深みのある暖色アイカラーを塗る方が多いと思いますが、今年はあえて冷たいアイスカラーで秋冬を楽しんでみては?
ギラっと光るシルバーの大粒ラメが冷たい瞼を演出。まばたきするたびに美しいきらめきを放ちます。それにしてもピンクとアイスブルーの組み合わせはなんて可愛いのでしょう!どんなファッションに合わせるのか、も考えるのが楽しい秋冬になりそうです。

◆Na コットンホワイト
◆Mo ニットホワイト
◆Ar レザーホワイト
◆Fu シルクサテンホワイト
◆Re ベルベットホワイト

各 4,320円

インジーニアス リクイドアイライナー EX

メタリックな質感でフューチャリスティックさを演出するリクイドアイライナー。一筆ラインを入れるだけで未来的な目元に。珍しいミントカラーはクールだけれど柔らかさを秘めています。星屑のようにきらめくネイビーも、グッと目もとにモード感をプラスしてくれるメタリックシルバーも最高。
雪の女王のような冷たさがたまらないリクイドアイライナー。使いやすそうなのはネイビーですが、せっかくならシルバーやメタリックミントにも挑戦したい!

◆TH-01 ネイビー
◆TH-02 メタリックミント
◆TH-03 シルバー

各 3,024円

リップジェリーグロス (限定パッケージ)

出ました大本命!「星空グロス」ことワンダーブルー♡
2015年末に大流行した「03ベビーブルー」を進化させたようなネイビーカラーにたっっっぷりのラメ!吸い込まれてしまいそうな星空感。その美しさたるや、永遠に見ていられます。手持ちのリップに重ねてニュアンスを変えて楽しんで、ベストな組み合わせを見つけたい♡

@maron_sukiがシェアした投稿 -

動画で見るとより伝わるキラキラ感♡チャレンジの女の子の大好きが詰まっています。
《宝物にしたい》そんなグロスですね。この限定パッケージは数量限定ですが、定番色に仲間入り決定だそう!嬉しいです♡

TH-01 ワンダーブルー

2,376円

イレジスティブル グローリップス (限定パッケージ)

星空グロスも人気ですがこちらのイレジスティブル グローリップスも人気です♡
名前もとっても可愛い《ベビースカイ》♡名前の通り、柔らかな青空のようなカラーです。かなりシアーで、あまり色づきませんが細やかな青ラメがチラチラと光るアイテム。とろけるようなテクスチャーで伸びやすく、グロスみたいにテカったりせず秋顔に新鮮なニュアンスを与えます。これも手持ちのリップに重ねて使いたい!
何色に重ねるか、考えるだけでワクワクしますね♡意外とオレンジに重ねても良さそうです。
いちいち可愛い!!

◆TH-01 フェミニンベージュ
◆TH-02 ベビースカイ

限定 各3,240円

フューチャーチークスティック

ブルーカラーのチークは透明感をだすのに最適♡チークだけじゃなくハイライト、コントロールカラーやアイシャドウ下地としても使える万能アイテムです。偏光パールと白っぽい青ラメが光りでくすみを飛ばしてくれて、パッと華やかで明るい表情に。このアイテムを使う際はアイメイクにポイントを置いて、色のあるチークは使わない方が映えるんだそう。是非試してみたいメイク方法です♡
RMKのフューチャーチークスティック、RMKの店舗へ足を運んだ方はそのあまりの可愛さにノックアウト♡ついついお持ち帰りしてしまうコスメラバーが続出!写真だけじゃわからない魅力があるようです。

◆TH-01 ベビーゴールド
◆TH-02 フューチャーレッド
◆TH-03 ブルーホワイト

各3,024円

冬こそ、ひやっとしたメイクを

RMKの2017秋新作から《青コスメ》だけを特集してみました。
一見使いづらそうな青コスメですが、やはりその美しさに惚れ惚れしてしまいますね。
限定コスメは冒険的なアイテムが出るのでコスメ好きの皆さんはワクワクして仕方がないのではないでしょうか。RMKらしさをそのままに、未来的な美がそこにはあるTARO HORIUCHIとのコラボ。あっぱれとしか言いようがありません。

メイクの楽しさを思い出させてくれます。
2017年8月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋コスメ】RMKからアイシャドウ・リップなど新作コスメが続々登場!限定パッケージも♡

8月11日、大人気コスメブランドRMKから、新作秋コスメが一気に発売されることがわかりました!落ち着いた秋カラーでありながら、キラリと光るラメが存在感抜群のアイシャドウなど、注目の商品をたっぷりご紹介していきます。

RMK 2023年秋コレクション|新作アイシャドウパレットや人気コスメの秋カラーが限定登場!

RMK(アールエムケー)の2023年秋新作コスメの情報が到着!2023年7月28日(金)より秋コレクション「ラブ モノクローム」が発売されます。今回はモダンなスモーキーアイを叶える新作アイシャドウパレットをはじめ、人気のリップ、アイライナー、ネイルの限定色を予約情報やレビューと共にご紹介します。

RMK(アールエムケー)2022年秋新作コスメ情報|人気リップやネイルの新色など全6アイテムまとめ

RMK(アールエムケー)2022年秋新作コスメ情報が到着!8月5日(金)より、2022年秋コレクションが発売になります。大人と子供の狭間にある色気を、色が持つニュアンスで表現したコスメたちが仲間入り。アイシャドウやリップ、アイライナーなど全6種のアイテムを、FORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

RMK 2021夏コレクション|新作コスメを使用した2種のメイクパターンをご紹介♡

2021年4月16日(金)に発売される「RMK サマー 2021 コレクション」第一弾の新作コスメを使って、FORTUNE編集部がメイクアップに挑戦してみました!濡れたような質感×リッチな輝きを放つ新作アイシャドウ『ザ ナウナウアイズ』や、夏のまなざしに色気を宿す『ソフトメタリック アイペンシル』、印象的な瞳を生み出す『ハイボリュームマスカラ』などを使い、印象の異なる2種のメイクパターンをお届けします♡

2021新作コスメ《RMK夏コレクション》第一弾アイテム全15品をまとめてレビュー♡

2021年4月16日(金)に発売される「RMK サマー 2021 コレクション」第一弾アイテムを一挙ご紹介!様々なカルチャーシーンにおいて、新たな価値観を生み出した60'sのような気分へ導いてくれる2021年夏の新作コスメ15品がラインナップです。瞳の印象を高める新作マスカラ『ハイボリュームマスカラ』『ミニブラシマスカラ』や、目元に色っぽいきらめきを宿す『RMK ザ ナウナウアイズ』など、気になる使用レポをお届けします♡

この記事のキーワード

この記事のライター

泉もなか 泉もなか