【ママバター】赤ちゃんでも使える安心のコスメブランド♡おすすめコスメをピックアップ!

安心して使えるコスメを選びたいという人は多いですよね。ママバターでは、赤ちゃんでも使えるような安心素材のコスメやスキンケアアイテムを販売しています。そんなママバターからおすすめアイテムをピックアップしました。

安心して使えるコスメを選びたい

コスメを選ぶ時に、安心して使えるかどうかということに重点をおいて選んでいるという人も多いのではないでしょうか。
特に、敏感肌の人やお肌が揺らぎやすい人はコスメの成分にもこだわって選んでいるという人もたくさんいますよね。
せっかく自分をきれいに見せようとして使ったコスメで肌トラブルを起こしてしまっては本末転倒ですから、調子が悪い時だけでもお肌に優しいコスメを使っておくのが安心です。

赤ちゃんや妊婦さんにも使えるママバター

今回注目したいのは「ママバター」というコスメブランドです。
化粧品だけでなくスキンケアアイテムもたくさん販売されていて、赤ちゃんや妊婦さんでも安心して使うことができるコスメブランドとなっているのだとか。
自分自身のお肌が弱いという人はもちろん、身近に小さな子がいて化粧品を触られる可能性があるなんていう人でも使いやすいのが嬉しいですね。

ママバターのおすすめコスメピックアップ

それでは、ママバターにはどんなコスメがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました。

CCクリーム

CCクリームは、美容液、化粧下地、日焼け止め、コントロールカラー、ソフトフォーカスという5つの機能を持ったコスメとなっています。
ウォーターレジスタント処方となっていて、メイク崩れしにくいというのもこれからの季節に嬉しいポイント!
塗ることでお肌をワントーン明るく見せられるコスメでもあります。

フェイスパウダー

フェイスパウダーは、シアバターに加えて8種類ものオーガニック原料が配合されたパウダーです。
パウダーを使うとどうしても粉っぽい見た目になってしまうという人にもおすすめ。
紫外線カット効果もあるので、日中の日焼け止めの塗り直しとして使うのにも便利です。
上記で紹介したCCクリームと合わせて使うのも良いですよ。

カラーリップグロス

カラーリップグロスは、色素まで天然のものを使って作られた唇に優しいコスメとなっています。
シアバターやオリーブ果実油などオーガニックの植物由来成分が唇に潤いを与えてくれるので、唇が乾燥してしまいやすいという人にもおすすめ!
可愛らしい発色で、メイクをしながら唇を守ってあげることができます。

チークカラー

チークカラーも、100%天然由来色素を使って作られたコスメです。
シアバターやひまわり種子油、スクワランなどの保湿成分がたっぷり配合されているので、頰の乾燥が気になるという人でも使いやすいものとなっています。
オーガニックラベンダーの香りが感じられるというのも嬉しいポイントです。

フェイスミスト

夏のお肌の保湿にミストを使うという人も多いですよね。
フェイスミストは、シアバターアクアが使われた保湿力の高い化粧水となっています。
日中のお肌の強い乾燥が気になるという人はぜひフェイスミストをチェックしてみると良いのではないでしょうか。

天然由来成分たっぷりの安心コスメブランド

ママバターは、天然由来成分を使った安心のコスメをたくさん販売しているブランドです。
ここで紹介したメイクアップアイテムはもちろん、スキンケアアイテムも種類豊富ですからぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年5月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

すっぴんを可愛く見せてくれる【素肌記念日】のおすすめアイテムを紹介♡2019年8月新作もチェック

「すっぴんの時よりも少しでもお肌を綺麗に見せたい」「すっぴんが可愛いと思われたい」という女性はきっと多いはず。そこで今回はそんな願いを叶えてくれる【素肌記念日】のおすすめアイテムを紹介します。発売されたばかりの新作も紹介するので、ぜひお見逃しなく!

【美容垢さんご用達】コスメが買える人気ドラッグストアはどこ?おすすめのドラッグストアコスメもご紹介♡

美容垢さんご用達のコスメが買える、ドラッグストアを大特集♡気軽に行けて便利なドラックストアや薬局は、優秀な化粧品の宝庫です。そこで今回は、アンケート結果に基づいた人気ドラッグストアランキングを発表!口コミや魅力をお届けします。さらに、各ストアで購入できる、美容垢さんおすすめのドラコスもご紹介します♡

シーチャンからお花のエキスで24時間**肌ケア「ブライト&ブルーム 24 スキンケアパウダー」登場!

タイの漢方薬局発、人気No.1*フェイスパウダーブランド「SRICHAND(シーチャン)」から、タイ×日本共同開発、昼も夜も**24時間**お花のエキスでトリートメントできる「ブライト&ブルーム 24 スキンケアパウダー」が発売!2023年3月28日(火)12時より楽天「シトラスマーケット」にて先行予約開始。4月7日(金)12時より公式サイト「JFラボコスメ」他、日本発売スタート。

【2023最新版】Cosme Kitchen(コスメキッチン)で買うべき!おすすめ人気アイテム10選

【2023年版】ナチュラル&オーガニックコスメが揃うCosme Kitchen(コスメキッチン)で買うべき人気アイテム10選♡美容好きさんが通うCosme Kitchen(コスメキッチン)の魅力と、おすすめ商品をご紹介します。意外と知らないオーガニックコスメとナチュラルコスメの違いも要チェックです。

24時間使える薬用美白※“スノービューティー”のスキンケアパウダーをレポ♡今年は美白有効成分を新配合

資生堂の“スノービューティー”シリーズから、朝・昼・晩と24時間使える薬用美白※2スキンケアパウダー『スノービューティー ホワイトニング スキンケアパウダーP』が 登場。2021年7月21日(水)より数量限定発売されています。今年のテーマは“パリ”♡ブルーをベースにロココ様式の唐草模様とスノーフレークが輝くうっとりするようなデザインです。今回は美白有効成分配合のリッチな医薬部外品パウダーをレビューしちゃいます!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ