ツヤと潤い♡色持ちまでアップする《リップコート》を比較☆リンメル・ケイト・レブロン・ゲラン

ホリデーシーズンが近づくと、お呼ばれや外出デートなどの機会も多くなりそうです。そこでリップメイクに取り入れたいのが【リップコート】☆口紅の色をキープするだけじゃなく、昨今ではリップの色味や質感までチェンジするリップコートが登場しています。さっそくおすすめのリップコートを比較してみましょう♪

お呼ばれの日に使いたい【リップコート】とは

ホリデーシーズンが近づくとお呼ばれや外食デートの機会も多くなりそうですね。そこで頼りになるのが【リップコート】です。

リップコートとは、リップの上に重ねてカラーの持ちをよくするアイテムになります。様々なブランドから登場しており、質感や仕上りの雰囲気も変えるアイテムも多くなっているので、さっそく比較してみましょう。

おすすめのリップコートを比較♡

リンメル マジカルステイ リップコート

手持ちのリップを瞬時に"落ちない口紅"に変えてくれるリンメルのリップコート。リップコートの人気の火付け役ともいえるアイテムです。
マジカルステイリップコートは従来のリップコートより「しっとり感」がアップ☆ヒアルロン酸とスクラワンを配合し、透明感&ツヤ感をアップさせます。

少量でよく伸びるので、コンパクトなサイズ感にも関わらず約30回分使うことができるリップコートです。

ケイト ルージュチェンジコート

色持ちもアップさせつつ、質感チェンジで遊び心をプラスできるケイトのトップコートもおすすめです。こちらはリンメルのものと比べると、まるでグロスのようなテクスチャーになります。
(画像2枚目 スワイプしてください)

黒はスモーキーな"くすみ感"をだし、白はミルキーで甘めの印象に、中央のシルバーは華やかさをアップさせたいときにおすすめです。

手持ちのリップの色味を活かすリンメルと比べ、ケイトのリップコートは色味を変えるのでリップメイクのイメチェンも楽しみたい方におすすめです。

レブロン カラーステイ オーバータイム リップカラー

リップとリップコートがセットになったレブロンのリップカラー。16時間もキープされる処方で、レブロンらしい鮮やかな見たまま発色に仕上がるアイテムです。

トップコートを重ねればエナメル級のツヤに仕上がります♡
この秋新色が追加され、カラーは全8色展開になっています。トップコートの色はいずれもクリアカラーです。

(画像2枚目 スワイプしてください)

この秋の新色、#フォーエバースカーレットは鮮やかなクリアレッドです。唇にピタッと密着し、トップコートを重ねるとさらに印象的な赤リップが長時間キープされます。

ちなみにリップカラー単体だとマットな仕上がりです。ツヤ感を重視したい方はレブロンがおすすめです☆

ゲラン ラ プティット ローブ ノワール リップ&シャイン

ゲランのトップコートはベースにもなる便利なアイテムです。保湿成分を配合し、ベースに取り入れればしっとりとしたリップメイクがキープされます。

トップコートとして使えばグロッシーな濡れたようなツヤ感がアップされます。甘めの可愛らしい口元にしたいときにおすすめです。

香水からインスパイアされた【フルーティ フローラルの香り】はキスへの誘惑に誘い込むかもしれません…♡

お好みのリップコートは見つかった?♡

リンメルのリップコートはべとつかず軽やかな使用感です。ケイトは色味を変えて遊び心をプラスします。レブロンはリップカラーとトップコートのセットでお得感がありますね♪ゲランは香り付きの甘い濡れツヤリップになりデートにもおすすめです。

好みのリップコートは見つかりましたか?♡
2018年11月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

11/1発売「KATE STシリーズ」から#欠点スナイパーこと『レタッチペイントパレット』をレビュー!4色セットのコンシーラーは必見◎

ケイトから2018年11月1日より店舗限定発売となる、マニア向け新メイクアップシリーズ「KATE STシリーズ」。今回は高い機能と美しい仕上がりを兼ね備えた「STシリーズ」から、#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をFORTUNE編集部がご紹介します。透明美肌を叶えるコンシーラーの4色パレット。「塗り方マップ」つきで、誰でも簡単に肌悩みをカバーすることができますよ。早速その魅力を詳しくご紹介します。

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

【レブロン、リンメルetc.】プチプラでゲット♡大人っぽいヌーディーベージュリップ

今年の秋冬のトレンドになっている、ヌーディーな「ベージュ」のリップ。大人っぽい雰囲気で、知的な印象にしてくれるリップカラーですが、地味な印象になってしまったり、扱いが難しいなど、何となく挑戦しにくいと感じている方もいるのではないでしょうか。今回は、プチプラで使いやすい、おすすめのベージュリップをご紹介します。

大人っぽくなれる♡プチプラのリキッドルージュ3選【ロレアル/レブロン/マキアージュ】

プチプラでGETできるおすすめのリキッドルージュをご紹介しているページです♡数あるプチプラリキッドルージュの中から、大人っぽくなれると評判のアイテムを3つピックアップしてまとめてみました!ドラッグストアなどで気軽に購入できるアイテムばかりなので必見ですよ♪

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人