原因は目の疲れ?『青クマ』をメイクでカバーする方法とは◎【Dior/メイベリン】

メイクをしようと思ったら、目の下に青いクマが!なんてことはありませんか。厚塗りするだけではカバーできない頑固な青クマの悩みを、メイクで解消する方法をご紹介していきます◎青クマができる原因やおすすめコスメまで、青クマに悩んでいる方は是非最後までチェックしてみてくださいね!

目の下の青いクマ。

目の下の青いクマ…。

青クマの原因は、目の疲れや睡眠不足だと言われています。
クマを隠そうとするとどんどん厚塗りになってしまう…!なんて方のために、青クマをメイクでカバーする方法をご紹介していきたいと思います◎

おすすめアイテム&コスメと合わせてご覧ください☆

『青クマ』をメイクでカバーする方法◎

POINT① ▷ ホットアイマスクで血行促進

青クマは『冷え』の影響でできてしまうこともあります。
ホットアイマスクなどで目の周りを温めて、血行促進することもひとつの方法。
青クマが気になるな、と思ったらメイクの前にホットアイマスクを取り入れてみてください◎

おすすめアイテム◎

ホットタオルなどを準備しなくても手軽に使える、めぐりズムの『蒸気でホットアイマスク』。袋から出すだけで温かくなるのでとっても便利です◎約40℃の心地よい蒸気が10分程度続いて、気分までリラックスさせてくれます。忙しい朝にも便利です♡

POINT② ▷ オレンジのコンシーラーが効果的

青いクマには、オレンジ系のコンシーラーが効果的だと言われています。
コンシーラーでなかなか隠れない…という方は、コンシーラーの色選びを見直してみてはいかがでしょうか。

オレンジ系のコンシーラーを持っていないのであれば、手持ちのオレンジリップとリキッドファンデーションを混ぜ合わせて代用することもできます◎

おすすめコスメ◎

おすすめのオレンジ系コンシーラーは、Diorの『フィックスイットカラー』になります。アプリコットというお色がおすすめです◎お肌を一体化するように馴染んでくれるので、ごく自然な仕上がりになるところが特徴。毛穴や小じわもカバーしてくれる優れものです☆

POINT③ ▷ リキッドコンシーラーを重ねる

オレンジ系のコンシーラーで色補正をしたあと、普段通りにファンデーションを重ねます。
それでも青クマが気になるようであれば、さらにリキッドコンシーラーを重ねましょう◎

コンシーラーは厚く塗るのではなく、少量をポンポンと馴染ませるのがポイント。
仕上げにスポンジで叩き込んでお肌に密着させてくださいね♡

おすすめコスメ◎

おすすめのリキッドコンシーラーは、メイベリンの『フィットミー コンシーラー』です。リキッドコンシーラーですがヨレにくく、ピンポイントでカバーしてくれるアイテムとなっています◎青クマなどの目元に使っても乾燥しないのでおすすめ☆

さらば青クマ。

いかがでしたでしょうか。
今回は、青クマをメイクでカバーする方法をご紹介しました。
ちょっとしたポイントを抑えるだけで、青クマを効果的にカバーすることができます◎

青クマにお悩みの方は是非トライしてみてくださいね!
2018年10月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ディオール】《ワン エッセンシャル アイ》でクマやむくみがスッキリ♡気になる口コミをチェック!

目元が疲れていると、顔全体が疲れて見えてしまいますよね。そんな時に使ってみたいのがディオールのワン エッセンシャル アイです。クマやむくみをスッキリさせてくれるというワン エッセンシャル アイの口コミをチェックしてみましょう。

【2022年最新】コンシーラー人気ランキングTOP10♡今更聞けない使い方・選び方など疑問を解決!

シミやクマ、ニキビ跡隠しなど、ベースメイクに欠かせないコンシーラー。今回は今更聞けないコンシーラーの使い方や選び方、人気アイテムを大特集します!またアンケートに基づき、美容好きさんが愛用するコンシーラーランキングTOP10を読者の口コミ付きでご紹介♡初心者やメンズにもおすすめの名品をお届けします。

ボビイ ブラウン2021新作《ビタエンリッチド アイ ベース》目元ケア&プライマー機能を1つで実現!

BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)の2021年新作コスメ『ビタエンリッチド アイ ベース』が、2021年1月22日(金)より発売。保湿成分や整肌成分、ビタミンなどが配合されており、塗布後素早くデリケートな目元の角質層にまでうるおいを届け、フレッシュでいきいきとした目元へ導いてくれます。また、目元をなめらかに整えてくれるプライマー機能も搭載。後に重ねるコンシーラーを美しく仕上げ、よれまで防いでくれます。

ディオール NO.1プレミアム美容液がパワーアップした《プレステージ マイクロ ユイル ド ローズ セラム》誕生!さらに贅沢なエイジングケアを実現

Dior(ディオール)のNO.1プレミアム美容液「プレステージ ユイル ド ローズ」が、『プレステージ マイクロ ユイル ド ローズ セラム』にパワーアップし、2020年9月25日(金)より発売されます。2000年の誕生から20年間の研究の全てが込められた仕上がりは、グランヴィル ローズの花びらの微量要素が2倍の濃度にアップした他、茎から抽出した有用成分を新配合。引き締まったフェイスラインへ導いてくれます。

Dior《ディオール アディクト ステラー シャイン》カラーコレクション6/19限定発売!誰もが虜になるピンクのコレクション

パルファン・クリスチャン・ディオールの人気リップスティック『ディオール アディクト ステラー シャイン』のカラーコレクションが、2020年6月19日(金)より数量限定発売されます。ピンクを主役にしたコレクションで、限定色「267 トゥインクル」「452 アイビス ピンク」が登場。また、ベストセラーの「536 ラッキー」、「667 ピンク メテオール」、「859 ディオールインフィニティ」、 「976 ビー ディオール」の4本のピンクが収められた『ディオール アディクト ピンク セット』も同日発売となります。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり