アイメイクマンネリ化していない?マンネリ脱却に導く《3つのポイント》を紹介♡一緒におすすめコスメもチェック

いつも気に入ったアイメイクをするのも良いですが、たまには違うアイメイクに挑戦してみるのもあり♡新たな自分発見にもつながりますし、新鮮な気分にもなれます。またいろいろなアイメイクを楽しむことによって、オシャレ度も自然とアップするので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

アイメイクマンネリ化してない?

アイメイクはだいたいいつも同じ、という方は意外と多いと思いと思います
それぞれ自分に合ったアイメイクがあるでしょうし、お気に入りのコスメもあるので、ついつい似たようなアイメイクになってしまいますよね。

そこで今回はそんなアイメイクのマンネリ脱却に導く《3つのポイント》を紹介。
どれも今すぐにマネできる簡単なことなので、ぜひ毎日のアイメイクの参考にしてみて下さい。

マンネリ脱却に導く《3つのポイント》を紹介

1 アイシャドウパレットを取り入れてみる

アイシャドウパレットを日頃から愛用していない、持っていないという方におすすめの方法で、アイシャドウパレットを取り入れることによってアイメイクの幅がグッと広がります。

まず使えるカラーが自然と多くなるので、今まで試したことのないカラーや組み合わせに出会うことができます。
「わざわざ買って試すほどでない」というカラーなどもアイシャドウパレットに入っていることによって使えるので、あまりいろいろなアイメイクにチャレンジできない方にもおすすめです。

アイシャドウパレットは微妙なカラーの変化なども多いに楽しむことができるので、少し冒険したいという方は使いやすいブラウン系などを選ぶのがおすすめ♪

おすすめのアイシャドウパレット

リンメルから限定で出ている「マグニファイズ アイ コントゥアリング パレットN 002」。
捨て色なしの12色が揃ったアイシャドウパレットで、温かみのある目元に仕上げてくれるアイテムです。

使いやすいピンクやオレンジ、ブラウンなどのカラーが揃い、デートからオフィスまで幅広く使えるアイテム。
滑らかな伸びの良いアイシャドウで、見たままの綺麗な発色を楽しめます。

2 質感の違うアイシャドウを使ってみる

いつも決まった質感のアイシャドウを使っているという方は、違う質感のアイシャドウにチャレンジしてみるのがおすすめ。
例えばいつもパウダーアイシャドウの方は、リキッドアイシャドウやクリームアイシャドウなど、違う質感のアイシャドウを取り入れることで新鮮なアイメイクに仕上がります。

質感が違うことによってラメの輝き方や立体感なども大きく変わってくるので、ぜひ前向きにいろいろな質感のアイシャドウを取り入れてみて下さい♪

おすすめのアイシャドウ

キャンメイクの「ウィンクグロウアイズ 04レディゴールド」。
濡れたようなツヤ感をプラスしてくれるアイテムで、繊細なパールがとても綺麗なグロスシャドウです。

04レディゴールドは肌馴染みの良いゴールドカラー。
上品な輝きをプラスしてくれるカラーで、単色で使ってもオシャレにキマるアイテムです。

3 アイラインの描き方を変えてみる

それぞれ自分に合ったアイラインの描き方があると思いますが、たまにはアイラインの描き方も冒険してみるのがおすすめ。
いつもタレ目気味に描いている方は、思いっきりキャットラインにすることによって、ガラッと印象を変えることができます。

形だけではなく長さもポイントで、少し長めに描いたり短めに描いたりするだけでも印象が変わるもの。
ですからぜひ、いろいろなアイラインの描き方を試してみて下さい♡

おすすめのアイライナー

アヴァンセの「ジョリエ ジョリエ ブラック」。
0.1mmのコシのあるブラシで、繊細なラインからしっかりラインまで自由自在に描けるアイライナーです。
ヨレやこすれに強いので、滲みにくいところも魅力的。
速乾性にも優れているので、忙しい朝などにもおすすめのアイライナーです。

いつも心躍る新鮮なアイメイクを♪

アイメイクのマンネリ脱却に導く《3つのポイント》は、いかがだったでしょうか?
アイメイクが少し変わるだけで、いろいろな自分を楽しめること間違いなし♡
ぜひここで紹介したことを参考に、毎日のアイメイクに取り入れてみて下さいね。
2018年12月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毎日メイクを少し変えるだけであなたの目はもっと大きく!アイメイクで目を縦に大きく見せましょう!

あなたはどこのパーツに一番時間をかけていますか?と聞かれると「アイメイク!」と答える方も多いかと思います。それくらいアイメイクは女性にとっての永遠のお悩み。そこで今回は目を縦に大きく見せることに特化!物理的に大きく見せることと、目力を上げることをポイントにしたメイク法をご紹介!

WHOMEE/フーミー 2021春新作《コントロールカラーライナー》他2品の新色を全色比較♡

2021年2月22日(月)より全国発売される「WHOMEE(フーミー)」の2021年春の新作コスメから、『フーミー コントロールカラーライナー』『フーミー アイシャドウパレット』『フーミー ロング&カールマスカラ』の新色をピックアップ!気になる全色スウォッチや仕上がり、使用感レビューをお届けします。新たなカラーメイクの世界へ誘い、ワンランク上のメイクアップを叶えてくれる新作アイメイクコスメをチェック♡

〈KATE/ケイト 2021新作春コスメ〉新たな小顔メイクを叶える『パーツリサイズシャドウ』登場

カネボウ化粧品「KATE(ケイト)」の2021年春の新作コスメ『パーツリサイズシャドウ』『スーパーシャープライナーペンシル』が、2021年2月1日(月)より発売されます。『パーツリサイズシャドウ』は、下まぶたを彩りと質感で強調することによって、目を下に大きく見せ、新たな小顔メイクを実現。『スーパーシャープライナーペンシル』は、KATE(ケイト)史上最も極細なアイラインを描けるペンシルアイライナーです。

アルマーニ ビューティ 2021春《アイ ティント》スモーキーアイをイメージした新色が先行発売中!

GIORGIO ARMANI BEAUTY(ジョルジオ アルマーニ ビューティ)から『アイ ティント』の2021年春新色が、2021年1月29日(金)に発売!1/15〜公式オンラインブティックにて先行発売中です。まるで何も塗布していないかのような軽やかな使用感を叶える『アイ ティント』が2021年春に繰り広げるのは、スモーキーアイをイメージした4色。あたたかな春に印象的なアイメイクを叶えてくれます。

to/one 2021春新作《トーン ロング ラッシュ マスカラ(SL)》他2品の発売情報をチェック!

to/one(トーン)の2021年春のメイクアップコレクション最新情報が届きました!2021年1月22日(金)より、「to/one 2021 SS Collection」の新作コスメ『トーン ロング ラッシュ マスカラ(SL)』と、『トーン ペタル アイシャドウ』『トーン リキッドアイライナー』の新色が発売。一部の店舗やオンラインストアでは1月6日(水)〜予約受付が開始され、1月16日(土)〜先行発売が実施されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ