〈30代40代の方必見!〉【SHISEIDO】アイライナー「マイクロライナーインク」が万能すぎる

年齢を重ねていくと、目元がぼやけた印象になりがちです。そこでかかせないのが、アイライナー。パッとした華やかな目元を演出してくれるのですが、すぐに落ちてパンダ目になったり、うまく描けなかったりと、悩みが尽きません。そんな悩みを解消できる万能アイライナー、【SHISEIDO】マイクロライナーインクを今回はご紹介いたします。

良いとこどりの新感覚ライナー

 (830796)

【SHISEIDO】マイクロライナーインク
使用カラー:03 Plum
2018年9/1発売
驚いたのが、このアイライナーはリキッドの発色の良さと
ペンシルの描きやすさを兼ね備えた【一体型】なんです。


しかもリキッド並みの発色。


私はプラムを使っていますが、ペンシルのブラック以外って思ったよりボヤけるので
結局ブラックを選んでいたんですよね。


上品なプラムカラー、ここまできれいに発色するんです。
 (830799)

悪目立ちせず、かつ黒目を際立たせてくれるプラム。

今までブラック以外のカラーに手を出しにくいと思っていた方も、試してみてほしいです。


目をよりハッキリさせたい方は、ブラックで目のキワを埋めて、
プラムやブラウンで描き足すようにラインを引くと、
ナチュラルなパッチリアイになりますよ。

目のキワやハネも自由自在!

極細ライナーってとがりやすくて、
描いてるとちょっと痛かったり、よれたりするんですが、
このライナーは芯がふわふわでなめらかな描き心地!


引っ張られないし痛くない。


ペンシルライナーで初めての感覚でした。

やわらかい芯だから、皮膚が引っ張られずに目尻のハネも描きやすいんです。
 (830803)

さらにカーブもはみ出さずに、粘膜やキワも安心して描けます。

極細だから、太く描きすぎることがないし、
多少失敗してもカバーできるのも嬉しいポイント。


ちなみに、年齢を重ねてシワになってるところも描きやすいとのことで、母も買いました。


品のあるカラーが揃っているので大人メイクにおすすめです!

描きづらいでこぼこ画用紙も描けました

 (830807)

芯がなぞるスピードにもしっかりついてきます。

パンダ目と無縁になれる

アイライナー選びで気になるのが、時間が経ってパンダ目になるかどうか。

絶対に落ちないアイライナーはないので、
結局はメイク直しの度にティッシュオフして、ファンデで誤魔化して、
またライナーひいて…ってとてつもなく面倒です。


でもライナーひかないと目がきまらない。
このアイライナーもそうなんだろうと、試してみるとクレンジングで落とすまで落ちないし、にじまない。


パンダ目になりませんでした!

Before

 (830810)

After

 (830814)

じつはこのアフター写真は、クレンジングは使用せずに、
いつものようにお風呂に入ったあとの写真です。


にじみもなく、しっかり描かれたままです。


仕事の空き時間がなくてメイク直しができない、子供優先で忙しい、
メイク直しが面倒とアイラインを引くのを諦めていた方の悩みを解消できます。

■クレンジングでちゃんと落ちる!?

落ちにくいアイライナーにとって最大の難関、クレンジング落ち。


これがなかなか落ちない。


これまで落ちにくいものを選んでいたので当たり前ですが、
目元専用のクレンジングで1回じゃ落としきれずに、実は2回も洗ってました。

それがにじみもせずに、1回でスルンと落ちる。
 (830818)

指でなぞっただけでスルンと落ちました。
しっかりメイクをした日はクレンジングが大変で憂鬱だったのがウソみたいです。

[目のタイプ別]マイクロライナーインクの使い方ポイント

[一重さん]
ついつい太く描きがちになってしまう一重。
そこはグッとこらえて、細めを意識してラインを引きます。

極細ライナーなので、少々ガタついても心配ご無用。

目尻を少しハネて描くと、より目元が協調されます。

[奥二重さん]
わたしもこのタイプ。しかも瞼重めです。
アイラインを引いても、瞼で覆われるんですよね。

そこでこのマイクロライナーインクが活躍します。

怖がらずにまつ毛のすきまを埋めてみてください。
やわらかい芯なので、痛くなく、スムーズにラインが引けます。

さらに、目尻の二重が出現する部分からラインを太くすると、
パッチリした目元に近づきます。

[二重さん]
ラインが協調され目立ちやすいのが二重。
極細ライナーは太過ぎないラインづくりが可能です。

ラインを少しぼかすようにチップなどを使ってなじませると、
ナチュラルなのに印象的で、くどすぎない目元に。
 (830823)

使い勝手いろいろな上品カラーが勢ぞろい

 (831525)

今回はマイクロライナーインクのプラムカラーをご紹介しましたが、
他のカラーも上品で魅力的です。

私は色んな使い方ができそうなホワイトや目尻のアクセントにもってこいのネイビーも気になっています。


だんだんと代り映えしない無難なメイクばかりになってしまいがちな大人のメイクだからこそ、
描きやすさも兼ね備えたマイクロライナーインクでぜひ遊んでみてください。
2019年1月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

憧れのコスメブランド♡【クレ・ド・ポーボーテ】のアイメイクコスメをすべてご紹介!

一生に一度は使ってみたい資生堂の高級コスメブランド【クレ・ド・ポーボーテ】♡値段以上に価値のある品質のコスメが揃っていて、大人の女性たちが憧れるブランドの一つです。そこで、【クレ・ド・ポーボーテ】のアイメイクコスメをすべてご紹介していきます。洗練された上質コスメたちを是非チェックしてみてください。

【SHISEIDO】唇のカサつき、ひび割れ、皮むけに『第3類医薬品』資生堂薬品 モアリップ N が優秀?!

乾燥唇じゃモテない!!!!医薬品でお悩み解決?!資生堂から発売されている『モアリップ』が乾燥によるひび割れや皮剥け、口唇炎・口角炎にも効果を発揮してくれると話題になっています。人気YouTuberが使用していることでも話題に?!実際使用して見てどうなの?成分は?効果は?

【100均コスメ】10秒でアイメイクが完成!?セリアの2Wayアイクレヨンをレビュー!

お財布に嬉しい100均コスメ。今回は、100円ショップ「セリア」の「アイクレヨン 04ブラウンパール」をレビューします!「クレヨン」というネーミングの通り、ペンのような形状で描きやすい「アイクレヨン」。アイシャドーやアイライナーとしてマルチに使えます。

マスカラといえばヘレナ!攻めのまつげが叶う《ラッシュクイーン セクシーブラック》を徹底分析

デパコスのマスカラといえば、「ヘレナ ルビンスタイン」!中でも《ラッシュクイーン セクシーブラックWP》は、ボリュームとカールに特化したアイテムです。ダマになりにくく、まつげを綺麗にセパレートしてくれるから、上品なボリュームアップが叶います。

この記事のキーワード

この記事のライター

結城あずさ 結城あずさ