カラー別で紹介♡1700円以下でゲットできるプチプラ《カラー下地》を一挙紹介♡

カラー下地は顔全体に使っても良いですし、部分的に使っても◎いろいろな肌のコンプレックスを改善してくれるので、上手に取り入れたいアイテムです。今さら聞けないカラー別の効果なども紹介しますので、ぜひカラー下地選びの参考にしてみて下さい♡

カラー下地を使って悩みを解決しよう♡

ちょっと前まではカラー下地はデパコスでしか手に入らない!というイメージがあったかもしれませんが、今ではたくさんのプチプラカラー下地がたくさん出ています♡

カラー下地は肌の悩みをナチュラルにカバーしてくれる効果があるので使わないと損♡自分の肌に合ったカラー下地を見つけて、ぜひ理想の肌へと大きく一歩前進してみて下さい♡

カラー別♡おすすめプチプラカラー下地を紹介♡

ラベンダー♡

最初に紹介するのは、キャンディドールから出ているブライトピュアベース♡ラベンダーはブルーとピンクの良いとこどりのカラーで、血色感がありつつも透明感のあるワントーン明るい肌へ導いてくれるカラーです。

こちらの下地は、SPF50+PA+++も付いているのでUVカット効果もばっちり!ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスなども配合されているので、嬉しい潤い効果もあります。
ベビーピンクから出ているラベンダーマジックベース♡ワントーン明るい白肌になれる!と評判のアイテムで、毛穴などもナチュラルにカバーしてくれる優れ物です。

ブルー♡

セザンヌから出ているUVウルトラフィットベースN 01♡ブルーは黄色いくすみがちょっと気になる!という方におすすめのカラーで、くすみをナチュラルにカバーしてくれます。白肌にもなりたい方にもおすすめですが、血色感がなく白肌の方はとくに病的に白く見せてしまう場合もあるので、使う量などにはよくよく注意しましょう♡
無印良品から出ているUVベースコントロールカラーのブルー♡オリーブスクワランやカミツレ花エキスなどの植物性うるおい成分が配合された、肌に優しいアイテムです。

ブルーは黄色いくすみだけではなく、茶色のくまなどをカバーするのにもおすすめ!SPF50+PA+++もついているので、オールシーズン使えるカラー下地です♡

グリーン♡

スガオから出ている シルク感カラーベース グリーン♡赤みが気になる方はニキビ跡などが気になる!という方はグリーンがおすすめです♡こちらのカラー下地は、サラッとしたテクスチャーで伸びが良く、毛穴なども自然にカバーしてくれます。
キスミーフェルムから出ているトーンアップ化粧下地 クリアグリーン♡ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容液成分が配合されたカラー下地で、高い保湿効果が欲しい!という方におすすめのアイテムです。

ピンク♡

スガオから出ているシルク感カラーベース ピンク♡ピンクは自然な血色感が欲しい!くすみを飛ばして明るく見せたい!という方におすすめのカラーです。

こちらのカラー下地は皮脂吸着パウダーが配合されているので、テカリが気になる方におすすめ!とても軽い使い心地なので、軽い仕上がりが好き!という方にも向いています。
最後に紹介するのはちふれから出ているメーキャップ ベース クリームUV♡ヒアルロン酸やトレハロースなどの保湿成分が入ったしっとりとしたカラー下地なので、乾燥が気になる!という方にとてもおすすめのアイテムです。

カラー下地で理想の肌へ近づこう♡

おすすめのプチプラカラー下地は、いかがだったでしょうか?♡ぜひここで紹介したアイテムを参考に、自分の肌に合ったお気に入りのアイテムをゲットしてみて下さいね♡
2018年2月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

透明感ぐんとUP♡プチプラで買えるブルーの『化粧下地』3選【セザンヌ/SUGAO/WHOMEE】

なりたいイメージに合わせて色を選ぶコントロールカラー。このページでは『ブルー』に注目しておすすめの化粧下地をご紹介していきたいと思います♡ブルーの化粧下地を使うと、透明感が高まり儚げな印象になります。プチプラコスメを中心におすすめアイテムをまとめてみました。

【MAIKOHAN(舞妓はん)】≪美容乳液下地≫が口コミで人気♡紫外線対策もできる優れもの!

和の雰囲気を持ったコスメブランド「舞妓はん」の化粧下地が口コミで人気となっています。毛穴カバーや保湿力に優れていて、さらに紫外線対策までしてくれるうれしいコスメとなっています♡これからの季節にも使いやすいプチプラ下地をチェックしましょう!

2018年トレンド肌になれる!!CandyDoll(キャンディドール)累計売上20万個突破の人気下地に新色登場♡

株式会社T-Gardenから、タレント/商品プロデューサーの益若つばささんが手掛けるコスメCandyDoll(キャンディドール)BASICシリーズより、ひと塗りで濡れツヤ肌を手に入れるブライトピュアベース<パールホワイト> SPF50+ PA+++が新発売されます!

【プチプラコスメ】CANMAKE(キャンメイク)の下地はインスタでも絶賛♡

プチプラコスメの王道とも言えるキャンメイクから販売されている下地が、インスタで話題になっています。1本で3役を果たしてくれるものや、洗顔でオフできるのにしっかりUVカットできるものなど、お手軽なのに優秀な使い心地が絶賛されているのです。そこで、キャンメイクの下地について特集します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ