【インテグレートグレイシィ】夏のナチュラルなベースメイクに♡≪コントロールベース≫で肌悩みをカバー!

人にはいろいろな肌悩みがあるものです。けれど、それをカバーするために厚塗りになってしまうのは避けたいですよね。そんな時に使ってみたいのがコントロールベースです。今回は、ナチュラルな美肌を作れるインテグレートグレイシィのコントロールベースに注目しました!

コントロールベースで均一トーンのお肌に

hinanappeさん(@hinachan_hinachan)がシェアした投稿 -

人によって肌悩みって違いますよね。
そんな肌悩みをカバーしてくれるのがコントロールベースです。
コントロールカラーと呼ばれることもある色のついた化粧下地で、肌悩みに合った色を使うことで自然に肌のトーンを均一にしてくれます。
肌悩みをカバーするために下地やファンデを厚塗りにするとメイク崩れの原因になってしまいますから、しっかりカバーしたい時にはぜひコントロールベースを使ってみてください。

インテグレートグレイシィのコントロールベースに注目!

今回注目したいのは、インテグレートグレイシィのコントロールベースです。
保湿成分も配合されていて、乾燥が気になる人にもおすすめ!
コンパクトなチューブタイプで持ち歩きやすいのもうれしいですね♡
紫外線対策もできるアイテムとなっていますので、ちょっとしたお出かけならば日焼け止めなしでも大丈夫です。

コントロールベースの口コミをチェック♡

それでは、コントロールベースを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

厚塗り感のないナチュラルなカバー力

ayanaさん(@6.ayana.k)がシェアした投稿 -

コントロールベースは、厚塗り感のないナチュラルなカバー力が特徴となっているようです。
ナチュラルメイクやすっぴん風メイクを作りたい時には使いやすいアイテムとなりそうです。
特に素肌感を生かしたファンデーションと合わせて使うのにはピッタリですね♡

軽くて使いやすい

軽くて使いやすいというのもコントロールベースの特徴となっています。
特に夏場は重みを感じるコスメは使いにくい季節ですから、こうしたベースはうれしいのではないでしょうか。
汗でべたつくとどうしても肌に重みを感じてしまいがちですから、そうした点でも軽い使い心地のコスメはうれしいですね。

お肌のトーンアップも

自分に合ったカラーのコントロールベースを使う事で、お肌をトーンアップできるという声もありました。
紫外線を浴びるとどうしても肌はトーンダウンしがちですから、そんなお肌のカバーに使うのも良いかもしれません。
うっかり日焼けをしてしまったときには、普段使っているファンデーションと肌の色を合わせるのにも使えますね。

うすーく塗るのがポイント

コントロールベースは、厚塗りにすると色が目立ちすぎたりトーンアップしすぎたりして不自然になってしまうこともあるようです。
うすーく塗っても十分なカバー力を発揮できるコスメなので、なるべく薄く塗るのがポイントなのだとか。
人によっては化粧水で伸ばして使っているという人もいたので、どうしても厚塗り感が出てしまうという時には試してみると良いですね。

部分的に使うのにも便利

mikiさん(@gold______star)がシェアした投稿 -

場合によっては、ニキビ跡や小鼻の赤みなど部分的に肌悩みが出る事もありますよね。
コントロールベースはチューブタイプで少しずつ使う事も出来るので、部分的にカバーするのにもとっても便利です。
メイク直しの時に少しだけ使いたいという時にも使いやすいですね。

肌悩みをきれいにカバーするコントロールベース

インテグレートグレイシィのコントロールベースは、肌悩みをきれいにカバーしてくれるアイテムです。場合によっては、肌の一部分にだけ使うときれいに仕上がることもあります。
自分の肌悩みに合わせて色を選んでみてくださいね。
2018年7月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

これがないと始まらない!?メイク前に1つ足すだけで化粧持ちが良くなる下地コスメ!

せっかく綺麗に化粧をしても長時間外出していると化粧がヨレてくるという経験は女性なら体験したことがあるはず!そんな化粧のヨレにも負けない心強いメイク下地をご紹介いたします♡ぜひ化粧に少しの手間を加えて何時間もキープできるヨレない顔を作りましょう!

全部¥1,000以下♡プチプラの実力派『化粧下地』6選【キャンメイク/ちふれ/セザンヌetc】

メイクアップに欠かせない化粧下地。どんなメイクをするにも必須なアイテムであることから、なるべくプチプラで済ませたいと考えている方も多いのではないでしょか?◎このページでは、1,000円以下で買える実力派のプチプラ化粧下地を6つご紹介します。どれも優秀なので必見です♪

11/21発売!ファンデーションと輝くケースがセットになった「インテグレート プロフィニッシュファンデーション 特製セットⅢ」全2色をご紹介

インテグレートの人気シリーズ「インテグレート プロフィニッシュファンデーション」から、ホリデーシーズンにマッチしたゴールドパールの限定コンパクトケースとファンデーションがセットになった特製セットが数量限定で発売されます。華やかでキュートなコンパクトケースでホリデーシーズン気分を堪能しながらキレイになりましょう♡

【C-TIVE(シーティブ)】から新しく出たベースメイクシリーズを詳しくチェック♡《フェイスパウダー/マルチベースetc》

伊藤千晃さんプロデュース×イガリシノブさん監修のコスメブランド【C-TIVE(シーティブ)】。その【C-TIVE(シーティブ)】から今回新しくベースメイクシリーズが登場しました。マルチに使える魅力的なアイテムも揃っているので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ