【インテグレートグレイシィ】夏のナチュラルなベースメイクに♡≪コントロールベース≫で肌悩みをカバー!

人にはいろいろな肌悩みがあるものです。けれど、それをカバーするために厚塗りになってしまうのは避けたいですよね。そんな時に使ってみたいのがコントロールベースです。今回は、ナチュラルな美肌を作れるインテグレートグレイシィのコントロールベースに注目しました!

コントロールベースで均一トーンのお肌に

人によって肌悩みって違いますよね。
そんな肌悩みをカバーしてくれるのがコントロールベースです。
コントロールカラーと呼ばれることもある色のついた化粧下地で、肌悩みに合った色を使うことで自然に肌のトーンを均一にしてくれます。
肌悩みをカバーするために下地やファンデを厚塗りにするとメイク崩れの原因になってしまいますから、しっかりカバーしたい時にはぜひコントロールベースを使ってみてください。

インテグレートグレイシィのコントロールベースに注目!

今回注目したいのは、インテグレートグレイシィのコントロールベースです。
保湿成分も配合されていて、乾燥が気になる人にもおすすめ!
コンパクトなチューブタイプで持ち歩きやすいのもうれしいですね♡
紫外線対策もできるアイテムとなっていますので、ちょっとしたお出かけならば日焼け止めなしでも大丈夫です。

コントロールベースの口コミをチェック♡

それでは、コントロールベースを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

厚塗り感のないナチュラルなカバー力

ayanaさん(@6.ayana.k)がシェアした投稿 -

コントロールベースは、厚塗り感のないナチュラルなカバー力が特徴となっているようです。
ナチュラルメイクやすっぴん風メイクを作りたい時には使いやすいアイテムとなりそうです。
特に素肌感を生かしたファンデーションと合わせて使うのにはピッタリですね♡

軽くて使いやすい

軽くて使いやすいというのもコントロールベースの特徴となっています。
特に夏場は重みを感じるコスメは使いにくい季節ですから、こうしたベースはうれしいのではないでしょうか。
汗でべたつくとどうしても肌に重みを感じてしまいがちですから、そうした点でも軽い使い心地のコスメはうれしいですね。

お肌のトーンアップも

自分に合ったカラーのコントロールベースを使う事で、お肌をトーンアップできるという声もありました。
紫外線を浴びるとどうしても肌はトーンダウンしがちですから、そんなお肌のカバーに使うのも良いかもしれません。
うっかり日焼けをしてしまったときには、普段使っているファンデーションと肌の色を合わせるのにも使えますね。

うすーく塗るのがポイント

コントロールベースは、厚塗りにすると色が目立ちすぎたりトーンアップしすぎたりして不自然になってしまうこともあるようです。
うすーく塗っても十分なカバー力を発揮できるコスメなので、なるべく薄く塗るのがポイントなのだとか。
人によっては化粧水で伸ばして使っているという人もいたので、どうしても厚塗り感が出てしまうという時には試してみると良いですね。

部分的に使うのにも便利

mikiさん(@gold______star)がシェアした投稿 -

場合によっては、ニキビ跡や小鼻の赤みなど部分的に肌悩みが出る事もありますよね。
コントロールベースはチューブタイプで少しずつ使う事も出来るので、部分的にカバーするのにもとっても便利です。
メイク直しの時に少しだけ使いたいという時にも使いやすいですね。

肌悩みをきれいにカバーするコントロールベース

インテグレートグレイシィのコントロールベースは、肌悩みをきれいにカバーしてくれるアイテムです。場合によっては、肌の一部分にだけ使うときれいに仕上がることもあります。
自分の肌悩みに合わせて色を選んでみてくださいね。
2018年7月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《2020春夏新作》透明感×発色でうるツヤ唇が叶う2月下旬発売「ちふれ リップ ジェル」全6色をレビュー

安くて優秀なプチプラ化粧品が揃う“ちふれ化粧品”から2020年春夏の新作が2月下旬に登場。ちふれの大人気「ちふれ 口紅(詰替用)」と合わせて使いたい新作の「ちふれ リップ ジェル」全6色を色比較してご紹介します。

KATE(ケイト)から立体的な<骨格ワントーンメイク>が1つで完成する「トーンディメンショナルパレット」が2/1誕生!

手に取りやすい値段と高いクオリティで、年齢問わず大人気のコスメブランド『 KATE(ケイト)』の2020春コスメが2月1日登場。目もとから、フェイスまで使える6色のカラーが1つになった新作の『トーンディメンショナルパレット』を全色レビュー!

瞬間、明るく毛穴つるん!<コフレドール>から2/16発売の新作「スキンイリュージョンプライマーUV」「ネオコートファンデーション」をレビュー

カネボウ化粧品のコフレドールから、2020春新作ベースメイクアイテムが2月16日に新登場!崩れにくさは勿論、瞬時に肌を明るく毛穴をつるんとカバーしてくれる化粧下地『スキンイリュージョンプライマーUV』。ファンデーションに「ツヤ」と「毛穴・くすみカバー」の2機能がプラスされたハイスペックなパウダーファンデーション『ネオコートファンデーション』。ベースメイクアイテム2種類を全色レビューしてご紹介します。

インテグレート グレイシィ 新作ファンデーション《プレミアムパクト》&新作口紅《プレミアムルージュ》3/21発売!まとうだけで顔色アップ

インテグレート グレイシィ(INTEGRATE GRACY)の新作パウダリーファンデーション《プレミアムパクト》と口紅《プレミアムルージュ》が、2020年3月21日(土)より発売されます。《プレミアムパクト》は“生感シルク仕立て”で心地よく肌にのび広がり、ひと塗りで大人の女性の肌悩みを美しくカバー。《プレミアムルージュ》は、肌色まで美しく見せる透け感発色とふっくら唇を叶えてくれます。

excel 新作チーク《エクセル オーラティック ブラッシュ》3/17発売!新化粧下地シリーズ《ラスティングタッチベース》は2/25発売

エクセル(excel)の新チーク《オーラティック ブラッシュ》が、2020年3月17日(火)より発売されます。ニュアンスが異なる2色の血色カラーとハイライトカラーがグラデーションの状態でセットされているため、ブラシに取ってのせるだけで血色感・ツヤ感・立体感が頬に宿ります。また、2020年2月25日(火)には肌質によって選べる化粧下地シリーズ《ラスティングタッチベース》も発売されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ