《メイク写真あり》マリブビューティーのアイシャドウパレット「スイーツコレクション」全種類のレビュー&メイク!

プチプラで大人気!マリブビューテイーのアイシャドウパレット「スウィーツコレクション」全種類をレビュー!それぞれのアイシャドウを使ってメイクしてみました。スウィーツコレクションは、ピンクとブラウンがメインになっていて、あま〜いスウィーツのようなメイクができちゃいます!

プチプラでゲットできる!マリブの優秀アイシャドウパレット!

マリブの新作アイシャドウパレット「スイーツコレクション」は、スイーツみたいな甘くて美味しそうなカラーバリエーション。パレットの名前がそれぞれスイーツの名前になっていて可愛い!
1つのパレットに8色がセットされていて、右4色と左4色のそれぞれの組み合わせで印象が違うアイメイクを楽しめます。
1つのパレットでバリエーション豊富なメイクが楽しめる優秀パレットです。

今回は、スイーツコレクション全てのパレットでそれぞれ2パターンのアイメイクしてみました!

MBSC-01 ピンクマカロン

ピンクが好きなら絶対MBSC-01 ピンクマカロンがオススメ!ツヤ感がキレイなピンクやセミマットなダスティーピンクなど様々なピンクが揃っているパレット。

セミマットでふんわり優しい印象に

MBSC-01 ピンクマカロンのA〜Dの4色を組み合わせたメイクはふんわりピンクが可愛い優しい印象の目もとになれます。
Aをまぶた全体にのせてからBとCを混ぜて二重幅より少しオーバーぎみに広げます。上瞼目尻に影をつけるようにDでグラデーション。下まぶたは目頭にBとCをまぜてのせて、Dで目尻に影をつけます。

濡れツヤで色っぽいメイクに

MBSC-01 ピンクマカロンのE〜Hの組み合わせたメイクはこちら。赤みの強いピンクを目尻に入れたインパクトのある華やかメイクです。濡れツヤで色っぽい目もとに。

ピンクパールのツヤ感がキレイなEをまぶた全体にのせてから目頭側にF、まぶた中央にG、目尻側にHで3色の縦グラデーションに。中央にのせるGはふんわりいれるのがポイント!派手になりすぎずツヤ感のおかげで大人っぽく仕上がります。
下まぶたは、目頭にEを目尻にはHをのせています。

MBSC-02 キャラメルショコラ

MBSC-02 キャラメルショコラは、色白さんでも小麦肌さんでも使える万人が使えるブラウン系がそろったパレット。ナチュラルなメイクから目力を強調したしっかりメイクまで幅広く使えます。

肌美しく見せてくれるヌーディーメイク

MBSC-02 キャラメルショコラのA〜Dの組み合わせは、セミマットの質感のヌーディーな仕上がり。肌の美しさを引き出してくれてナチュラルなのに印象的な目もとに。

グレーよりのブラウンのAとBを混ぜてまぶた全体に広げます。二重幅にCをのせてメリハリを。アイラインっぽくキワに細くDを入れて立体感を出します。
下まぶたは目頭にAを入れて白目を強調し、目尻はDをいれて目の形を強調させます。

艶ブラウンで自然に目力アップ

MBSC-02 キャラメルショコラのE〜Hの組み合わせは、上品なパールが艶を演出してくれて、立体感を簡単に作る事ができます。肌馴染みの良いブラウンで自然に目もとを強調して目力アップ!

パール感がキレイなEをまぶた全体に広げてベースを作ります。FとGをまぜて二重幅よりも少しオーバーに広げます。目尻側に影をHでつけて全体を馴染ませます。下まぶたは、Fを目頭に目尻はHをいれました。

MBSC-03 イチゴミルフィーユ

MBSC-03 イチゴミルフィーユは、パープルがかったグレー系とブライトピンクがポイントカラーになっているパレット。くすみカラーを使えば大人っぽいメイクができて、ブライトピンクをメインで使うと一気に華やかなメイクが完成します。

くすみカラーで大人っぽい印象に

MBSC-03 イチゴミルフィーユのA〜Dの組み合わせは、クールで大人っぽい目もとが完成します。パープルがかったグレーなので肌馴染みが良く、クールなのに可愛らしさも感じるようなイメージに。

Aをまぶた全体にひろげ、BとCを混ぜてまぶたの真ん中(中央)に丸くのせます。この時、目尻には色をのせないように注意してください。残しておいた目尻部分にDを入れて全体的になじませます。下まぶた目頭は、Aを薄めにのせて目尻にDをいれます。

ピンク&パープルで華やかに

MBSC-03 イチゴミルフィーユのE〜Hの組み合わせは華やかに発色するブライトピンクをメインにしたぱっと目を引くメイクがオススメ!

全体にEをいれてまぶたを明るくします。Fのピンクを目頭から黒目の端あたりまで入れて目尻は残しておきます。残って目尻にGのブライトピンクを指で重ね、全体を馴染ませます。指で塗る事で発色が良くなります。下まぶたはHの深みのあるパープルを目頭が濃くなるようにグラデーションします。

MBSC-04 オレンジシフォン

MBSC-04 オレンジシフォンは、コッパーブラウン系とコーラルオレンジ、オレンジパールのヘルシーカラーが揃ったパレット。元気でフレッシュなイメージにしたい時にぴったり!

太陽が似合うコッパーブラウンメイク

MBSC-04 オレンジシフォンのA〜Dの組み合わせは、夏にぴったりな太陽が似合うコッパーブラウンメイクに仕上がります。どんなファッションにも合わせやすいのでアイメイクを迷った時はこのメイクが失敗しにくいと思います。

Aをまぶた全体にひろげ、二重幅よりもオーバーにBを指でひろげます。目尻部分にCを入れてグラデーションになるようになじませた後、ラインっぽく目尻キワに細くDを重ねます。下まぶた目頭は、Aを目尻にはDをいれています。

オレンジパールが輝くフレッシュメイク

MBSC-04 オレンジシフォンのE〜Hの組み合わせは、オレンジパールが輝くシマー質感のフレッシュメイクが完成します。

Eをまぶた全体に。FとGを混ぜて二重幅にひろげ、全体を馴染ませます。ラインっぽくキワに細くHをいれてくっきり目の輪郭を強調します。下まぶたはGとHをまぜて目頭から目尻まで全体にいれました。

MBSC-05 フランボワーズタルト

MBSC-05 フランボワーズタルトは、女性らしい印象にしてくれるウォームブラウンと赤みのあるパールが輝くジュエリーのような魅了する目もとを演出してくれるカラーが揃ったパレット。

ウォームブラウンで温かみのある目もとに

MBSC-05 フランボワーズタルトのA〜Dは、温かみのある女性らしい印象にしてくれるウォームブラウンをメインにしたメイクがオススメ!

まぶた全体にAをひろげ、上まぶたの目頭側から中央までをB、中央にC、目尻にDをそれぞれ入れてぼかしてグラデーションにします。下まぶたは目頭にA、中央にC、目尻にDを入れて上まぶたと統一感を。

パールが美しい魅了する目もとに

MBSC-05 フランボワーズタルトのE〜Hは、ルビーのような赤みパールが美しい魅了する目元に。パールのおかげで腫れぼったくならないので赤みのあるカラーも使いやすいです。

全体にEを薄くのせてまぶたを明るく整えます。FとHをまぜて二重幅の目頭から中央までひろげて二重幅目尻にGのカラーを濃いめにのせて全体を馴染ませます。下まぶた目頭は、Eを薄めに。目尻はGとHを混ぜて目頭にむかって濃くなるようにのせています。

マリブの「スイーツコレクション」であま〜いメイクを楽しもう!

マリブビューティーのスイーツコレクションで作るメイクはいかがでしたか。
どれも簡単に素敵に仕上がるので是非試してみてくださいね!

FORTUNEでは、この記事で紹介したマリブビューティーのスイーツコレクションのプレゼント企画を実施中!
あなたもマリブビューティーのスイーツコレクションで素敵に変身できるチャンス!
詳しい内容や応募方法などはトップページからプレゼントキャンペーンの記事をチェックしてね。応募はSNSで受付中です!
【プレゼント応募期間:2018年5月15日(火)18:00〜5月29日(火)23:59迄】
Malibu Beauty(マリブビューティー)

マリブビューティー スイーツコレクション
カラー:全5色
内容量:8g
価格:850円(税抜)
2018年5月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《アディクション》2021クリスマスコフレ第2弾レビュー♡幸せな気持ちを満たすピンクコスメを纏って

《ADDICTION(アディクション)》から2021年ホリデーコレクションの第2弾の情報が届きました!今年のクリスマスコフレのテーマは愛にあふれた“ETERNAL IN PINK(エターナル イン ピンク)”。温かい気持ちにさせる華やかなピンクのコスメたちは2021年10月29日(金)より発売スタート。今回は一足先に今期のホリデーコレクションのレビューをお伝えします。

《60名様にプレゼント》あなたはどのオレンジを選ぶ?「Malibu Beauty(マリブビューティー)」を編集部がレポ♡

【コスメガチャ応募期間:2018年11月17日(土)18:00 〜 12月1日(土)17:59迄】2018年11月中旬より「Malibu Beauty(マリブビューティー)」から5色のオレンジアイシャドウ〈SHINGLE EYESHADOW ORANGE COLLECTION〉が発売!編集部が全色レポします♡プレゼントキャンペーンも実施中!詳しくは記事を最後まで読んで下さいね◎

《rms beauty》秋冬のトレンドメイクを彩るクリームアイシャドウとリップの新色をレビュー

2018年10月3日に《rms beauty》から新色のアイポリッシュとリップシャインが発売されました。秋冬メイクにも馴染みやすいカラーで、アイメイクにもリップメイクにも輝きをプラスしてくれます。大人の女性にこそ似合うピンクメイクを楽しめちゃいます♪今回は新色のアイポリッシュとリップシャインを紹介します。

次は「マットメイク」がトレンド♡フェミニンなピンクメイクで大人可愛いを手に入れて

今は「マット」が熱い!世界中でトレンドになり始めたマットメイク、印象が重くなって少し苦手・・なんて方も多いのではないでしょうか。マットな質感も、「ピンク」を使うとフェミニンでとっても可愛いんです♡

《プレゼントキャンペーン》春の新作続々!マリブビューティーの「スイーツコレクション」&「グロウハイライト」をレビュー♡

この春発売した、Malibu Beauty(マリブビューティー)「スイーツコレクション」。捨て色無しの8色がセットされたスイーツのようなパレットは、アイシャドウとしてはもちろん、アイブロウ・ハイライト・チークとしても活躍する優秀コスメです。そしてもう1つチェックしたい新作コスメが、微細パールでツヤめく立体感を叶える「グロウハイライト」。今回はそんな「スイーツコレクション」と、新作コスメ「グロウハイライト」をご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部