メリハリ顔はシェーディングでゲット♡ヨレずにナチュラルな立体顔に!

メリハリのある立体顔って大人っぽくて素敵ですよね♡しかし自分の肌に馴染むシェーディングコスメを見つけるのは一苦労…。実は今季はシェーディングが簡単にできるフェイスパウダーが人気上昇中!ナチュラルに肌に馴染むおすすめアイテムをチェックしてみましょう。

ナチュラルな立体顔の作り方って?

春夏は肌の透明感をアップさせるツヤ肌がブームでしたが秋冬からはフォギーなセミマットなフェイスメイクが人気上昇中♡

トレンドメイクに合わせて、使うコスメも上手に使い分けたいですね。美人見せに便利なのが、立体顔にメイクできる、ブラウンやベージュのフェイスパウダーです!

ナチュラルな立体顔になり、仕上げのフェイスパウダーにもぼかしやすいので立体メイクの初心者さんにもおすすめ。

さっそくおすすめのプチプラコスメをチェックしましょう!

フォギーな立体顔に見せるフェイスパウダーがマスト

ふんわりフォギーに見せるパウダーと、ツヤっとした肌に見せるパウダーの2種類が入ったアイテム。

肌に溶け込みやすい細かなパウダーなので、自然な立体顔に近づけます。明るいカラーはハイライトとしてTゾーンや目の周りのCゾーンに取り入れて♡
ハイライトとシェーディングがひとつになったフェイスパウダー。

混ぜて使っても、単色で使ってもナチュラルに馴染むから、自分の肌に馴染む色の組み合わせを探してみて。美容保湿成分配合でツヤ肌にもマシュマロ肌にもおすすめのアイテム。
斜めカットのフェイスブラシがセットになっているのも嬉しいポイント。
自分の肌に馴染むシェーディングパウダーが見つからない…。そんな方におすすめなのがエチュードハウスのフェイスカラーコルセットです。

シェーディング用のコスメは、フェイスカラーが濃すぎる…。

そんなお悩みも、明るすぎず濃すぎないフェイスカラーコルセットならナチュラルに美人見えするはず♡
ナチュラルに馴染むからリピートしている人も少なくないアイテム♡

メイク方法は?

アゴとこめかみに沿って取り入れる

おすすめのフェイスパウダーの使い方もおさらい!

シェーディングは、すっきりシャープな顔に見せるだけじゃなく、輪郭をリメイクすることも可能◎

面長さんはアゴと額のこめかみの沿って入れると、すっきりナチュラルな小顔メイクができます。

チークの代わりに頬骨に沿って斜めに入れると、さらにシャープに引き締まって見えますよ!

ハイライトはTゾーンと目の周りに入れる

フェイスカラーと一緒に使うハイライトは、おでこと鼻筋のTゾーンに乗せるのがおすすめ。

さらに目の下から目尻のまぶた上のCゾーンに入れると、目力もアップしてより大人っぽい印象に♡

フェイスパウダーはヨレにくくお直しも簡単なので、くすみがちなアフターファイブにも常備しておきたいアイテムですね◎

秋冬の立体顔メイクにトライ♡

小顔効果抜群のフェイスパウダーをピックアップして紹介しました。肌に馴染みやすく、ナチュラルに仕上がるのでぜひ秋冬メイクに取り入れてみてください!
2017年8月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【小顔メイク】フェイスをもっと小さく見せたいなら「斜めライン」を強調してみて♡【シェーディング】

小顔なひとってそれだけでかわいいですよね。自分もそんな女性に近づくために努力はしているけど、あと一歩理想に近づけていない気がする、というあなたは「斜めのライン」を強調してメイクをすると、もっと小顔な印象がゲットできますよ!気になるメイク方法をご紹介します♡

《キャンメイク(CANMAKE) 2019新作》「トランスペアレントフィニッシュパウダー」にマーブルタイプの新色『SB シャイニーブーケ』が9/1登場♡

キャンメイク(CANMAKE) から「トランスペアレントフィニッシュパウダー」の新色『SB シャイニーブーケ』が2019年9月1日発売に。FORTUNEでは、ピンクベージュ×パープル×イエローのマーブル模様がとってもキュートな『SB シャイニーブーケ』含めた全5色をご紹介します。

【キャンメイク】のシェーディングパウダーを使って2019年は小顔を目指そう!

小顔になりたい!という願望を抱いている女性は多いですよね。2019年はメイクで小顔を目指してみませんか?キャンメイクのシェーディングパウダーを使えば、顔にメリハリをつけることができるので小顔を目指せますよ。

ツヤ肌からマットまで♡キャンメイクの『フェイスパウダー』3選

プチプラコスメの代表格とも言える『CANMAKE(キャンメイク)』。さまざまな人気コスメがありますが、最近のヒットと言えばフェイスパウダーではないでしょうか♡このページでは、キャンメイクのフェイスパウダーを3つご紹介したいと思います。ツヤ肌からマット仕上げまで、大人気のフェイスパウダーをまとめました!

ALL¥1,000以下♡顔の印象を決める『アイブロウ』コスメ6選!【資生堂/セザンヌ/インテグレートetc】

お顔の印象を大きく左右するのは、実は『眉毛』だと言われています◎このページでは、1,000円以下で購入できるアイブロウコスメをご紹介していきます。アイブロウペンシルからパウダー、眉マスカラまで、人気のあるあらゆるアイブロウコスメをピックアップしてみました♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる