ほわっと発色!チークにも使える【ミッケポッケ】の《マットパウダーリップ》で抜け感のある大人なマット唇を手に入れよう♡

ツヤっとした発色のリップも可愛いですが、大人っぽいマットな発色のリップも素敵ですよね。とくに秋冬になると使いたくなるという方も多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの【ミッケポッケ】の《マットパウダーリップ》を紹介します!2wayの便利で優秀なコスメなので、ぜひお見逃しなく。

【ミッケポッケ】の《マットパウダーリップ》に注目

【ミッケポッケ】の《マットパウダーリップ》は、ほわっとした発色が魅力的なマットパウダーリップです。
トレンドのぼかしリップにもぴったりで、抜け感のあるオシャレな口元に仕上げてくれます。
パウダーなのにとろけるように馴染むので、塗りやすさも◎

アルガンオイルやアプリコットオイルなどの美容液成分が配合されているので、乾燥から唇を守ってくれます。
密着オイル配合のティント処方なので、長時間綺麗な発色が続くところも魅力的。

リップだけではなくチークとしても使えるので、簡単に統一感のあるオシャレなメイクに仕上げてくれます。
時短メイクにも向いているので、ぜひ詳しくチェックしてみて下さいね。

カラーを詳しくチェック

01プラムレッド

最初に紹介するのは「01プラムレッド」。
青みがかったオシャレなレッドカラーで、秋冬メイクにもおすすめです。

チークとして使う時には、指でポンポンと塗ってぼかしてあげると◎
チークとしても色持ちが良いので、色落ちが気になる方にも推奨します。
コンパクトな手のひらサイズでミラーも付いているので、化粧直しに活躍すること間違いなし。

「01プラムレッド」は自然な血色感を出してくれるので、顔色が悪く見える時にもぴったり。
ふんわり色づくので失敗しにくく、色持ちも良いので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

02マカロンピンク

王道のモテカラー「02マカロンピンク」。
明るすぎないややくすみがかったピンクカラーで、大人な女性にも似合いやすいです。
上品な印象に仕上げてくれるので、デートやオフィスにも最適。

ぼかし塗りで抜け感のあるナチュラルリップに仕上げても良いですし、べた塗りで女っぽい華やかリップにしてもキュートです。
塗り方次第でいろいろなリップメイクを楽しめるので、ぜひその時のシチュエーションや気分に合わせて変えてみて下さいね♪

03アプリコットコーラル

最後に紹介するのは「03アプリコットコーラル」。
肌馴染みの良いコーラルカラーで、誰からも好印象な口元を作ってくれます。
ナチュラルメイクが好きという方にも向いていて、年中通して使いやすいカラー。

「もう少し潤いが欲しい」「たまにはツヤを出したい」という時には、リップクリームやグロスを重ねてアレンジしてみるのもあり。
お値段も1026円とお手頃なので、ぜひ気軽に試してみて下さいね。

抜け感のある大人なマット唇を♡

【ミッケポッケ】の《マットパウダーリップ》は、いかがだったでしょうか?

リップにもチークにも使える注目のコスメ。
抜け感のある大人っぽいマットな唇を作ってくれるので、ぜひ毎日のリップメイクに取り入れてみて下さいね。
2019年8月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ