【エチュード/ビオデルマetc】使い分けが大事◎お肌に負担をかけない為の3つのクレンジング

メイクをしたあとに必ず行うクレンジング。1つのクレンジングですべてのメイクを落としていませんか?実は、クレンジングは『使い分け』がとっても大切◎そこで今回は、お肌に負担をかけないための3つのクレンジングをご紹介します。クレンジングにこだわって、美肌をキープしましょう♡

クレンジング、どうしてる?

クレンジングは、最もお肌に負担がかかるって知っていますか?◎

だからこそ、お肌を労わるやさしいクレンジングが大切になります。ポイントメイク、リップメイク、ベースメイクに分けてメイクをオフすることが基本です。今回は、おすすめのクレンジングも合わせてご紹介するので是非最後までご覧ください。

お肌に負担をかけない為の3つのクレンジング

① ▷ ポイントメイクのクレンジング

nagisaさん(@nagisa_43)がシェアした投稿 -

ポイントメイクを落とすための『専用リムーバー』があります。

多くの場合、リムーバーをコットンに染み込ませてポイントメイクをしている部分に馴染ませます。例えばアイメイクを落とす場合、ごしごしと擦るのではなくコットンを当ててリムーバーを浸透させてください◎少し時間をおくとスルッとオフすることができます。

おすすめアイテム

ビオデルマの『サンシビオ H2O D』は、世界中で2秒で売れているクレンジングと言われています◎重ね塗りしたマスカラもするりと落としてくれる優秀アイテムです。お肌をなめらかに整える《キュウリ果実エキス》という保湿成分が配合されています。

② ▷ リップメイクのクレンジング

yさん(@cos_lvdio_pi59)がシェアした投稿 -

リップメイクも、専用のクレンジングを使用してオフすることをおすすめします。

唇はとってもデリケートなので、専用のクレンジングでしっかりと落とすことが必要です◎特にティントなどは一般的なクレンジングではすべて落としきれません。必ずリップ用のリムーバーを使うよう心がけましょう。

おすすめアイテム

おすすめのアイテムは、ETUDE HOUSEの『オールフィニッシュ リップティントリムーバー』です。こちらはリップティント専用のリムーバーで、約600円でGETできるお手軽さも魅力的ですよね♡保湿成分が含まれており、クレンジングのあとも唇をしっかりケアします。

③ ▷ ベースメイクのクレンジング

しーまんさん(@shi_cosme)がシェアした投稿 -

ポイントメイクを落としたあとは、ベースメイクを落とします。

さまざまなタイプのクレンジングが販売されていますが、クリームタイプのクレンジングが最もお肌に負担をかけないと言われています◎クリームタイプは時間をかけてクレンジングすることになるので、素早く落としたい方はジェルタイプを選ぶといいでしょう。

おすすめアイテム

ちふれの『ウォッシャブルコールドクリームN』は、マッサージ料としても使えるクリームクレンジングになります。300gと大容量なので、コストパフォーマンスも非常にいいです♡マッサージをしながらメイクをオフできる便利なアイテムとなっています。

お肌を労わるクレンジングを

Lさん(@l.e.a.jp)がシェアした投稿 -

いかがでしたか?
今回は、お肌に負担をかけないための3つのクレンジングをご紹介しました。

皆さんも是非、実践してみてくださいね!♡
2018年4月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

COCODEAL(ココディール)×オルフェスのハロウィン特別パッケージが2018年9月3日(月)より期間限定発売!

10周年を迎え、イメージモデルに吉岡里帆さんを起用し注目が集まるアパレルブランド【COCODEAL(ココディール)】と、肌コンディションに合わせて選べる高浸透フェイスマスクが大人気の『ALFACE+(オルフェス)』の人気NO.1「ピュアブラック」がコラボした、ハロウィン限定パッケージが2018年9月3日〜発売開始!

kiss(キス)「ヴェールリッチルージュ」が10/4〜発売!グロウとマットから選べる2タイプの美発色ルージュを編集部がご紹介♪

『kiss(キス)』から2018年10月4日(木)より新発売となる「ヴェールリッチルージュ」。『kiss(キス)』ブランドを象徴するシンボリックなルージュが、グロウとマットの選べる2つの質感と全20色の豊富なカラーラインナップで登場です。今回は「ヴェールリッチルージュ」のグロウ、マットからオススメのカラーを各2色ずつFORTUNE編集部がご紹介します。

エチュードハウス「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」をレビュー!ピーチのような捨て色なしの10色でチャーミングアイ♡

大人気韓国コスメブランド「エチュードハウス」より、新作アイシャドウ《プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム》が9/7より発売中です。フレッシュな桃がコンセプトの10色がセットされた、捨て色なしのアイシャドウパレットとなっています。早速編集部がメイクしてみました♪

FANCL(ファンケル)のマイクレがたった500円で試せる?!リニューアルされた効果を実感して♡

様々なベストコスメアワードで殿堂入り。マツエクにも使用可。無添加のFANCL(ファンケル)『マイルドクレンジングオイル』がリニューアル発売!!なんと1ヵ月分が初回500円で試せる?その実力はどうなの?をふぉーちゅん編集部がレポ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり