毎日メイクよりもちょっと華やかに♡【パーティメイク】を成功させる秘訣とは?

結婚式やパーティなど、日常とはちょっと違う華やかな場所に行く時には、メイクも少し華やかにしたいですよね。そこで今回は、おすすめするパーティメイクをいくつか紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さい♡

いつもとはちょっと変えたいパーティメイク

毎日メイクも良いですが、やはり華やかな場所には少しメイクも変えたいところ。しかし、派手にすれば良い!というわけでは決してありません。

そこで今回は、いつもよりも少し華やかになれるメイクのポイントを紹介します。メイクはバランスがとても重要♡

ぜひバランスも考えながら、あなたらしパーティメイクを完成させて下さいね。

アイメイク

誰でも華やかになれるゴールドアイシャドウ

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ GD822 (セール価格) ¥524

最初に紹介するのは、ゴールドアイシャドウ。ゴールドは肌馴染みが良く、誰にでも似合うカラーなのでとてもおすすめです♡

ゴールドのラメやパールは、やや強くても浮くことがなく、華やかに見える品の良さが魅力的。

いつも使うブラウンアイシャドウの上から重ねて使っても素敵なので、ゴールドアイシャドウは1つ持っておくと便利なアイテムです。

ドレスの色と合わせて使うカラーアイシャドウ

カラーアイシャドウは、毎日メイクではなかなか使わないという方が多いと思います。だからこそ、カラーアイシャドウはパーティメイクで活躍するアイテム♡

とくにおすすめな使い方は、ドレスのカラーに合わせてアイシャドウのカラーを選ぶこと。そうすることで、統一感が出てオシャレ度が一気に増します。

しかし、カラーアイシャドウは派手すぎてしまうことがあるので、さりげなく入れるのが◎目尻だけでに入れるなど、全体のメイクのバランスを見ながら取り入れていきましょう!

特別感を出せる小悪魔キャットアイメイク

目尻を跳ね上げて引く、華やかなアイラインは華やかな場所にぴったり♡キャットアイメイクをする時のポイントは、左右対称に目尻を跳ね上げさせることです。

初心者の方は、短めのアイラインがおすすめ。左右対称にアイラインを引きやすいですし、ナチュラルなデカ目効果も期待できます♡

がっつりキャットアイメイクをする時には、リップやチークなどは控えめにするとバランスが良くなります。

リップメイク

発色の良いリップコスメで明るい顔色に

パーティメイクでは、リップメイクは発色の良いものを選ぶと◎発色が良いリップカラーは、一気に華やかになり顔色をパッと明るく見せてくれます。

毎日メイクだと、派手かも!と思うカラーを使うとより特別感が出ます。赤リップでクールに決めても良いですし、コーラルピンクやローズピンクなどで女性らしく決めても素敵♡

しかし、アイメイクを華やかにした場合は、リップメイクを抑えるように気を付けましょう。どちらも華やかにしてしまいますと、厚ぼったい印象や、下品に見えてしまう場合があるので要注意です♡

特別感を出したい時に使えるラメコスメ

リップコスメでも、ラメは大活躍♡とくにブルーのラメは、ピュアで特別感のあるリップメイクに仕上がってくれるのでおすすめです!

マットな唇も大人っぽくて素敵ですが、やはりぷるんとした潤いのある唇も魅力的。リップコスメでラメを使う時には、アイメイクのラメを控えめにするか、マットなものを使うとバランスが良くなります。

ベースメイク

華やかな場におすすめなツヤ肌メイク

最後に紹介するのは、ベースメイク。パーティメイクのベースメイクは、ナチュラルでツヤ肌になれるファンデーションがおすすめです。

潤いのあるツヤ肌は、自然な光沢感が出るので、女性としての魅力をアップさせてくれます。また、自然な光沢感のある肌は、健康的にも見えますしセクシーさもプラスしてくれる嬉しい効果も!

いつもはマット派!という方も、ぜひツヤ肌メイクにも挑戦して、自分の新たな一面を出してみて下さいね♡

褒められるパーティメイクを♡

パーティメイクは、どれもこれもいつもより華やかにすれば良い!というものではありません。どこか一か所派手にしたら、控えめにする場所も出てきます。

ぜひここで紹介したことを参考にしながら、バランス良く、褒められるパーティメイクを目指してみて下さいね♡
2017年8月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋冬ネイルにぴったり♡落ち着きのあるオシャレな【ブラウンネイル】を紹介《エクセル/レブロンetc》

そろそろ夏ネイルから、秋冬ネイルにチェンジしたいという方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめな【ブラウンネイル】を紹介。どれもプチプラで優秀なアイテムばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

まだまだ人気の冷めないおすすめのプチプラ《ブラウンリップ》を紹介♪注目の新作アイテムもチェック【セザンヌ/レブロンetc】

とても流行っている《ブラウンリップ》ですが「ブラウンリップに挑戦したいけれどまだできていない」という方は意外と多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの《ブラウンリップ》を紹介。普段使いしやすいものも紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

子供っぽいとは言わせない!大人女子に似合うおすすめ【大人オレンジコスメ】をご紹介♡

オレンジメイクは何となく子供っぽいフレッシュなイメージがありますが、大人女子には少しくすみがかった【大人オレンジ】がおすすめ!そこで、大人女子に似合うおすすめ【大人オレンジコスメ】をご紹介していきます!

Twitterで見つけた♡皆が持ってる話題のプチプラコスメ6選【SUGAO/エクセル/キャンメイクetc】

コスメを選ぶ際、Twitterを参考にする人が増えています♡何の情報もないとどのコスメを買えばいいか迷ってしまいますよね。このページでは、そんなTwitterで話題のプチプラコスメを6つ厳選してご紹介◎皆が使ってみてよかった!というプチプラコスメをシェアしていきたいと思います。

色っぽさをプラスしてくれる♡今年の秋冬発売されたおすすめの【カシスコスメ】をチェック《エクセル/スウィーツスウィーツetc》

可愛いメイクも素敵ですが、大人っぽいセクシーなメイクにもぜひ挑戦したいところ。そこで今回はそんな方にもおすすめの色っぽさをプラスしてくれる【カシスコスメ】を紹介。どれもオシャレな印象に仕上げてくれるアイテムなので、ぜひ早速チェックしていきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ