秋冬に最適♡保湿力のあるリキッドファンデーション3選【THREE/RMK/レブロン】

秋冬に使うファンデーションに求めるのは、やっぱり『保湿』ではないでしょうか。このページでご紹介したいのは、保湿力のあるリキッドファンデーションです♡このページでは、人気デパコスブランドからプチプラまで、保湿力が高いと評判のリキッドファンデーションを3つ厳選してみました。

秋冬のファンデ選び。

乾燥が気になるこの季節。
ファンデーションに『保湿』を求める方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、保湿力のあるリキッドファンデーションを特集したいと思います♡

プチプラからデパコスまで、保湿力に優れたリキッドファンデーションを3つ厳選してまとめてみました!

保湿力のあるリキッドファンデーション3選♡

① ▷ コンプリートハーモニーファンデーション

まず最初にご紹介したいのは、THREEの『コンプリートハーモニーファンデーション』になります。こちらは一見クリームファンデーションに見えますが、クリームのようなテクスチャーが特徴のリキッドファンデーションです◎お肌と一体化するように密着するので、崩れにくいところもポイント。
保湿力が高く、スキンケアのように使えるリキッドファンデーションで、まさに秋冬にぴったりなアイテム♡重ね塗りをしても厚塗りにならないところも特徴で、素肌のようなナチュラルなベースメイクに。つけていても負担にならないエアリーな使い心地も魅力的です◎

② ▷ リクイドファンデーション

続いてご紹介したいのは、RMKの『リクイドファンデーション』になります。こちらも保湿力が高いと評判のリキッドファンデーションで、愛用者の多いアイテム◎伸びのいいテクスチャーで、なめらかなお肌を演出してくれます。素肌感のあるナチュラルな仕上がりになるところも特徴です。
ナチュラルな仕上がりになるということで、カバー力は控えめ。普段からナチュラルメイクをされている方や薄づきな仕上がりがお好きな方にぴったりなリキッドファンデーションとなっています。ツヤ感を与えてくれるところもポイントで、つるんとした質感のお肌に♡

③ ▷ カラーステイ メイクアップ D

最後にご紹介するのは、人気プチプラコスメのレブロンから。『カラーステイ メイクアップ D』は、乾燥肌さんにおすすめのリキッドファンデーションとなっています◎セミマットな仕上がりになるところも特徴で、普段メイクからオフィスメイクまで使えるアイテムです。
一日中きれいなベースメイクをキープしてくれるところも嬉しいですね♪モイスト処方のリキッドファンデーションなので、乾燥やお肌のカサつきも気になりません。エスティーローダーのダブルウェアに似ていると話題のアイテムでもあります◎プチプラで気軽に買えるところも魅力ですね。

秋冬もしっとり肌。

いかがでしたでしょうか。
今回は、保湿力のあるリキッドファンデーションを3つご紹介しました♡
乾燥肌さんはもちろんのこと、秋冬用のファンデーションとしても大活躍!

気になるアイテムがあれば是非チェックしてみてくださいね。
2018年11月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

本物の実力派コスメ♡デパコス並のプチプラファンデ3選【レブロン/エチュード/ロレアル】

プチプラコスメでも優秀なファンデーションが続々と登場していますが、その中でも『デパコス並』と話題のアイテムをご紹介しているページです。2,000円程度で購入できるものを中心に、本当に実力派のプチプラファンデを3つ厳選してまとめてみました♡是非最後までご覧ください!

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

11/1発売「KATE STシリーズ」から#欠点スナイパーこと『レタッチペイントパレット』をレビュー!4色セットのコンシーラーは必見◎

ケイトから2018年11月1日より店舗限定発売となる、マニア向け新メイクアップシリーズ「KATE STシリーズ」。今回は高い機能と美しい仕上がりを兼ね備えた「STシリーズ」から、#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をFORTUNE編集部がご紹介します。透明美肌を叶えるコンシーラーの4色パレット。「塗り方マップ」つきで、誰でも簡単に肌悩みをカバーすることができますよ。早速その魅力を詳しくご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり