理想の小顔へと導く☆おすすめのプチプラ《シェーディングスティック》を紹介【セザンヌ/エチュードハウスetc】

小顔になりたいけれど、何をしたら良いのか分からないという方は多いはず。そこで今回紹介するのはそんな方におすすめの《シェーディングスティック》を紹介します。どれも使いやすい便利なスティックタイプなので、是非参考にしてみて下さい♪

少しでも小顔に見せたい

小顔の女性ってスタイルも良く見えますし、とても憧れますよね。
そこで今回はそんな憧れの小顔に近づけてくれるおすすめの《シェーディングステック》を紹介。

クリームタイプでしっとり密着してくれるので、乾燥が気になる今の季節にもとてもおすすめです。
どれもプチプラで手に入るアイテムばかりなので、是非早速チェックしていきましょう!

おすすめのプチプラ《シェーディングスティック》を紹介

キス マルチチークスB06

最初に紹介するのはキスの「マルチチークスB06」。
コラーゲンやアルガンオイルなどの美容液成分が配合されたアイテムで、しっとり肌に密着してくれるシェーディングです。

こちらは名前の通りマルチに使えるアイテムで、シェーディングだけではなくチークやアイカラー、リップにも使える万能アイテム。
SPF13 PA+とUVカットも搭載されているので、紫外線から守ってくれる所も嬉しいポイントです。

セザンヌ シェーディングスティック マットブラウン

セザンヌの「シェーディングスティック マットブラウン」。
なめらかな塗り心地が魅力的なアイテムで、プチプラで優秀と人気のアイテムです。

お肌の上でサラサラになるので、べたつきがなくヨレにくい所も魅力的♡
高密着オイル配合でお肌にしっとりフィットしてくれるので、落ちにくい所も嬉しいポイントです。
暗すぎない肌馴染みの良いカラーも魅力的で、シェーディング初心者の方にもおすすめ。
自然に使いたいという方はその後に指などで伸ばしてあげると、ふんわり自然な影を作る事ができます。

マットな仕上がりなので、ナチュラルに小顔に見えるとも好評なシェーディング。
お値段も648円とお手頃なので、気軽に試しやすい所も人気のアイテムです。
口コミでは輪郭のラインに影を入れて使っている方は多くいました。
輪郭のラインに入れると顔が引き締まって見えるので、自然な小顔にも近づけるはず。

失敗しないポイントとしは、実際に影が入っている部分に重ねて塗ってあげると、自然に馴染むのでおすすめです。

エチュードハウス プレイ101スティック #11(ココア)

エチュードハウスの「プレイ101スティック #11(ココア)」。
自然に馴染んでくれるナチュラルなブラウンカラーで、とても使いやすいアイテムです。

ふんわりとした発色なので、失敗しにくい所もおすすめ♪

エチュードハウス プレイ101スティック #Duo

最後に紹介するのはエチュードハウスの「プレイ101スティック #Duo」。
シェーディングとハイライトが一緒になった便利なアイテムで、これ1つで立体感のあるベースに仕上げてくれるアイテムです。

なめらかな軽いテクスチャーで、肌馴染みも◎
細かい部分にも描きやすいスリムタイプなので、是非気になる方はチェックしてみて下さい。

シェーディングで差をつけよう♡

おすすめのプチプラ《シェーディングスティック》は、いかがだったでしょうか?

シェーディングを入れるか入れないかでは大きな差が出ます。
是非ここで紹介したアイテムを参考に、理想の小顔を手に入れて下さいね♡
2019年1月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

【エチュードハウス/セザンヌetc】プチプラでゲット!美しいメリハリ顔に必要な‟光と影”

美しいメリハリのある顔には“光と影”があります。のっぺり顔さん必見!プチプラコスメの「シェーディングとハイライト」で美しいメリハリ顔に!プチプラコスメを使ったメリハリ顔の作り方とおすすめのプチプラコスメをご紹介します。

【エチュードハウス/セザンヌetc】厚塗り感ゼロでカバー力のある優秀なファンデーションで理想の極上美肌へ♡

「しっかりカバーしたいけれど厚塗り感があるのは嫌だ」という方多いですよね。できれば厚塗り感がなく自然にカバーしたいところ。そこで今回は、そんな方におすすめのファンデーションを一挙紹介♡ぜひ参考にしてみて下さい。

【プチプラ】便利な《スティックハイライト》を上手に取り入れて小顔&立体的な顔立ちへ♡

小顔になりたいけれどとくに何もしていない!という方は、スティックハイライトを上手に取り入れるのがおすすめ♡スティックハイライトは密着度が高いものが多くよれにくいものが多いので、ぜひお気に入りいのアイテムを探してみて下さい!

単品でしっかり色付く♡発色抜群の《リップグロス》4選【シャネル/RMK/エチュードetc】

リップグロスって、発色は比較的控えめなアイテムが多いです。このページでは、単品でもしっかり色付く発色抜群の『リップグロス』を4つピックアップしてご紹介していきます♡デパコスからプチプラまで、1本でリップメイクが完成しちゃうアイテムをまとめてみました♪

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ