敏感肌さんに教えたい◎お肌に優しい《化粧下地》まとめ。【ナチュラグラッセ/エトヴォスetc】

メイクの土台となる化粧下地は、お肌への負担が少ないものにしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。このページでは、敏感肌さんに教えたい『お肌に優しい化粧下地』を4つ厳選してご紹介していきたいと思います♡ドラッグストアなどで気軽にGETできるものもあるので必見です!

低刺激な化粧下地のススメ。

メイクの家庭でいちばん先にお肌につけるのが、化粧下地。
なるべくお肌に優しいものを選びたいはず◎
また、敏感肌さんやお肌が荒れやすい方は低刺激で保湿力のあるものを求める方も多いです。

そこで今回は、お肌に優しい化粧下地を4つピックアップ!
誰もが安心して使えるアイテムをまとめてみました☆

お肌に優しい "化粧下地" まとめ♡

①:ミネラルCCクリーム

まず最初にご紹介したいのは、エトヴォスの『ミネラルCCクリーム』になります。こちらはみずみずしいテクスチャーが特徴の化粧下地で、透明感たっぷりのツヤ肌へと導いてくれますよ♡こちらの化粧下地には美容成分が配合されており、スキンケア効果があるところも嬉しいポイント。
気になる毛穴や色ムラもナチュラルにカバーしてくれるので、素肌美人を演出してくれます♡UVカット効果を兼ね備えているところもいいですね。

②:メイクアップクリームN

次にご紹介したいのは、ナチュラグラッセの『メイクアップクリームN』です。こちらは『素肌がきれいな人』を演出してくれる化粧下地で、自分の持つ本来の良さを引き出してくれます♡CCクリームとしても使えるアイテムで、繊細なツヤ感が上品な印象を与える化粧下地です。
ツヤ肌仕上げの化粧下地なので、毛穴やくすみも飛ばしてくれる効果があります◎何よりもお肌への負担が少なく、洗顔でオフできるところも嬉しいですね。

③:アレルバリア クリーム

続いてご紹介したいのは、dプログラムの『アレルバリア クリーム』になります。こちらはアレルバリアテクノロジーを搭載した化粧下地で、ホコリや花粉などの微粒子からもお肌をしっかりガード◎赤ちゃんのお肌にも使えるノンケミカル処方なので、敏感肌さんも安心して使えます♡
保湿に優れた化粧下地でもあるので、乾燥肌さんにもおすすめできます◎ドラッグストアなどで気軽に購入できるところも嬉しいですね!

④:ベースコントロールスムースUV

最後にご紹介したいのは、ノブの『ベースコントロールスムースUV』です。こちらはなめらかなお肌に整えてくれる化粧下地となっており、毛穴や小じわもしっかりカバーしてくれるところが魅力♡保湿成分も配合されているので、しっとり肌が長時間続きます。
お肌の凸凹やツヤ不足に悩んでいる方にぴったりな化粧下地です。刺激が少ないので、なかなか自分に合う化粧下地がないという方は是非試してみてほしいアイテム◎

敏感肌さんやニキビ肌さんにも。

いかがでしたでしょうか。
今回は、お肌に優しい化粧下地を4つピックアップしてご紹介しました♡
どれも低刺激な化粧下地なので、気になるアイテムがあれば是非GETしてみてくださいね!
2019年2月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

石けんで落とせる『化粧下地』6選。敏感肌さん必見◎【THREE,エテュセ,エトヴォスetc】

メイクに欠かせない『化粧下地』ですが、なるべくお肌にやさしいコスメを選びたいというのが本音。そこでこのページでは、石けんで落とせる化粧下地を6つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡敏感肌さんやお肌にやさしくメイクを楽しみたい方は必見です☆

アディクション2024年夏新作|人気の日焼け止めクッションに限定色登場!全4色を口コミ♡下地にも◎

ADDICTION(アディクション)2024年夏新作コスメ|人気の日焼け止めコンパクト『スキンケアUV タッチアップ クッション』に、シェルのような美しい光沢感の限定色101が登場。4月26日(金)より発売されます。今回は、既存色を含む全4色を実際に使用したレビュー・口コミとあわせてご紹介します。

アディクション24年春新作|自然なツヤと透明感を纏うベースメイク誕生♡パウダー2種と下地を口コミ!

ADDICTION(アディクション)の2024年春新作コスメが3月1日(金)より発売します。自然なツヤ肌orソフトマット肌を叶える2種のセッティングパウダーと、トーンアップUVプライマー『スキンプロテクター ソフトグロウ』が登場。今回は、スウォッチや実際に使用したリアルなレビューつきでご紹介します。

SHISEIDO(資生堂)24年春新作|美容液ファンデと同シリーズのプライマーが発売に!口コミを紹介

SHISEIDO(資生堂)の美容液処方ベースメイクシリーズに、美容液下地『エッセンス スキングロウ プライマー』が登場。2024年3月1日(金)から発売されます。今回は大人気のリキッドファンデーション『エッセンス スキングロウ ファンデーション』とともに、編集部のレビュー・口コミつきでご紹介します。

THREE(スリー)24年春新作|紫外線対策・トーンアップ・色補正を叶えるマルチUVベース誕生!

THREE(スリー)の2024年春新作コスメの情報が到着!3月13日(水)より、1本で紫外線対策・トーンアップ・色補正を叶え、毛穴レスな印象に導くUVティンティドクリーム『THREE スムースオペレーターハイパフォーマンスクリーム』が発売に。気になる商品情報やカラー展開、発売情報をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり