外出先での乾燥対策!お守りコスメ【保湿スティック】でメイクの上からも保湿ケア

この季節は日中も乾燥しがちで、朝晩のスキンケアだけでは保湿が足りない!とお悩みの人も多いはず。そんな冬場に便利なのが、メイクの上からも使える《保湿スティック》です。お守りコスメとしてバッグに入れているだけで、いざという時にも役立ちますよ♪

冬は日中の乾燥も怖い!

乾燥しがちなこの季節、朝晩はしっかり保湿ケアをしているはず。でも、メイクをしている日中の乾燥対策はできていない、という人も多いのではないでしょうか。

ただでさえ外気が乾燥しているだけでなく、エアコンなどの暖房で室内も乾いているという状況です。そんな時は、メイクの上からでもさっと濡れて保湿ケアができる「保湿スティック」を活用しましょう!

乾燥対策に《保湿スティック》がおすすめ!

保湿スティックは、リップスティックのようにくるくると繰り出して使います。気になる部分だけに使うことができるので、メイク崩れしにくいのがポイント。コンパクトなので持ち運びに便利ですし、バッグやポーチに入れてお守りにしておきたいアイテムなんです♡

保湿スティックは、メイクの上からも使うことができます。予め、顔の皮脂やファンデを軽くティッシュで押さえ、保湿スティックを伸ばして肌に馴染ませます。保湿をした後の肌はメイクのノリがぐっと良くなるので、メイク直しにも大活躍のアイテムです!

おすすめ《保湿スティック》

クラブから秋の新作として登場した保湿スティック「エアリータッチ デイエッセンス スティックタイプ」です。美容液成分が93%も配合されており、カサつき・乾燥が感じられる肌に塗ることで、しっとりとしたもちもちのお肌に整えます。

冬場はファンデーションが粉っぽくなってしまう、という時は、予めメイクの前から使用しておくのがおすすめ。時間が経つと乾燥でメイクがよれてしまう、という時のメイク直しにも最適です。
保湿スティックの中でもプチプラで、お試ししやすいのも嬉しいポイント。リップスティックのようなかわいらしいパッケージも魅力で、持ち歩くのが楽しみになる保湿スティックです♡
保湿スティックの中でも評判が高いのが、イプサの「ザ・タイムR デイエッセンススティック」です。保湿成分65%でうるおいをしっかりチャージ!なめらかなテクスチャーで、乾燥したお肌にもスッと浸透します。
成分に含まれている人工うるおい膜「デイバリア」を塗ることで表面にバリアを張り、乾燥から大切なお肌を守ります!肌のキメを整えてくれるので、メイク直し前に使うとファンデーションが肌になじんでなめらかになり、ノリが格段にアップします♪

まとめ

いかがでしたか?冬のお守りコスメ・保湿スティックについてご紹介しました!目元や口元、鼻周りなど、一部の乾燥したポイントにも使いやすいアイテムです。乾燥によるトラブルはいつ起こるか分からないので、保湿スティックを持ち歩いておけば安心です♡日中にうるおいをチャージすると肌の状態がガラッと変わるので、ぜひ試してみてくださいね!
2017年11月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【メンソレータム】メルティクリームリップはガザガザ唇に抜群の効果を発揮♡

乾燥のリップには定番のメンソレータムが人気ですが、ガザガザ唇を早く回復させたいのであれば、より高保湿のメンティクリームリップがおすすめ!そこで、今回はメンソレータムのメルティクリームリップについてまとめてみました。

新作&リニューアルアイテム多数【ヴァセリン】の保湿ケアアイテムまとめ♡

【ヴァセリン】は、ロングセラー商品も多く、保湿ケアブランドの定番ですよね。今年は新作やリニューアルアイテムが豊富となっており、改めてヴァセリンの商品が注目されています。この記事では、新作アイテムを中心にヴァセリンの保湿アイテムをまとめました!

【イプサ】スティックタイプの美容液「ザ・タイムR デイエッセンススティック」がカサつく季節に大活躍!

乾燥しがちな季節、目の周りや口のまわりなど細かい部分の乾燥が気になることはありませんか?そんな乾燥、放っておくと将来小じわになってしまうかもしれません。細かい部分の乾燥をケアしたいときには、イプサから販売されているスティックタイプの美容液がとっても便利です。

【まかないこすめ】もっとうるおいたい日の保湿スプレーで外出先でもしっかりと保湿を!

冬は寒暖差によって肌の乾燥がひどくなりますよね。外出先でも肌のつっぱりを感じて保湿したいと思う人は多いです。そんな時に、メイクの上からでもしっかりと保湿してくれるのがまかないこすめのもっとうるおいたい日の保湿スプレー♡

《ウテナ》SNSで話題のコールドクリーム!「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」をレビュー

SNS界隈で大流行のコールドクリーム!乾燥する季節になってくると、お肌のうるおいも落ちがちになりますよね。メイクを落とすときはしっかり落ちるものを選びたいけれど、強力なクレンジングはお肌への負担になりがち。お肌の水分が奪われやすい季節だから、ただ落とすだけでなくうるおいを与えながら落とせるものを選びたいですよね。そこでおすすめするのが、今回ご紹介する「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」です。しっかりメイクは落ちるのに、洗い上がりはしっとり!さらにマッサージクリームとして使えるので、冷え固まってしまった顔の表情もほぐすことができますよ♪それではさっそく「ウテナ モイスチャー コールドクリーム」をレビューしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる