【THREE(スリー)/シュウウエムラ etc.】乾燥する季節でもピッタリ密着するリキッドファンデーション♡

冬の朝はいつもより乾燥してしまうお肌にげんなりしがちですよね。洗顔をしてたっぷり保湿してもお化粧するときには乾燥してファンデーションがうまく塗れない経験をしたことがある方もいらっしゃると思います。今回はそんな方におススメ万能なリキッドファンデーションを紹介していきます♪

朝は時間がないからささっとメイクがしたい!

寒い冬になると暖房や室温・空気の影響でお肌がいつもより乾燥しがちになってしまいますよね。洗顔後にしっかり保湿をしてもすぐに乾いてしまい、ファンデーションが浮いてしまう経験をしたことがある方もいらっしゃると思います。そんな方におススメなのが【万能なリキッドファンデーション】です。浮かず、しっかりお肌に馴染んでくれる選りすぐりのファンデーションを今回は紹介したいと思います。

乾燥肌でも◎リキッドファンデーション

ダブルウェア ステイ イン プレイス / エスティ ローダー

まず最初に紹介するのがエスティローダーの【ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ】です。1998年の発売以降エスティローダーのロングセラー商品といっても良いぐらい馴染みのあるこのファンデーションは至近距離からみても毛穴ゼロの抜群のカバー力と時間がたってもお直しのいらない抜群のキープ力で有名なんです!
このリキッドファンデのフィット感は一度体感すると忘れられない抜群のフィット感です。日本人のお肌にはアイボリーヌードのファンデーションが良く会います☆
エスティローダーのHPにも記載されているように、崩れにくくカバー力のあるフェイスメイクのポイントは【3S】なんです!【少量・素早く・スポンジ使い】これを守ることができれば必ずばっちりなお肌をつくりあげることができますよ。

フローレスエシリアル フルイド ファンデーション / THREE(スリー)

次におススメするのがTHREEの【 フローレスエシリアル フルイド ファンデーション】
このファンデーションは塗って驚きのカバー力と艶感が出ます。お肌に溶け込むように馴染んでいき、しっかりと浮かずフィットしてくれる塗り心地と着け心地は乾燥肌さんにはおススメです。植物オイルも配合されていて、お肌に優しいのも女性にはうれしいですね。
ポンプ式リキッドタイプなので量は毎回少なく出すのがオススメです(半プッシュぐらいがちょうど良いです)!なんといっても仕上がりが艶感があるのにナチュラルなすっぴん肌になれるので是非一度試してみていただきたいファンデーションです。

ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション / shuuemura(シュウウエムラ)

最後に紹介するのがshuuemura(シュウウエムラ)の【ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション】です。オイルが配合されているとにかく伸びの良いリキッドファンデーションです☆おススメポイントはツヤ感と高いカバー力がどちらも両立できることと、バリエーション豊富のカラーラインナップです。764の標準色が一番人気なのですが、少し明るい色味がお好きな方には774がオススメです。リキッドファンデとしては珍しいピンク色のカラーもあり、フェミニンな印象かつ艶感を出せるので日本人のお肌には合い、女性らしい柔らかく優しい雰囲気を出すことができます。
先ほど書いた3Sの【スポンジ使い】をすることが特におすすめで、shuuemura(シュウウエムラ)から発売されているザ・ライトバルブ スポンジはユニークな形をしていますが、少量取りタッピングをしながらファンデーションを重ねるだけでムラ感がなくなります。こちらのファンデーションを購入したい方はWEBSHOPでは一緒に買えるセットが発売されているので是非チェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたか??今回は乾燥肌さんにおススメの万能なリキッドファンデーションを紹介しました。冬はまだまだこれからですから、お肌に馴染む素敵なファンデーションに出会えますように。
2017年12月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

THREE(スリー)24年春新作|紫外線対策・トーンアップ・色補正を叶えるマルチUVベース誕生!

THREE(スリー)の2024年春新作コスメの情報が到着!3月13日(水)より、1本で紫外線対策・トーンアップ・色補正を叶え、毛穴レスな印象に導くUVティンティドクリーム『THREE スムースオペレーターハイパフォーマンスクリーム』が発売に。気になる商品情報やカラー展開、発売情報をご紹介します。

《シュウ ウエムラ 2021秋コスメ》新作化粧下地「アンリミテッド ブロック:ブースター」誕生!

shu uemura(シュウ ウエムラ)から、2021年秋の新作コスメ情報が届きました。大人気「アンリミテッドシリーズ」専用に開発された化粧下地『アンリミテッド ブロック:ブースター』が、2021年8月2日(月)より発売!7/19〜公式通販などで先行発売されます。ハイレベルな機能が備わった、シュウ ウエムラが提案する素肌美をアップデートしてくれる化粧下地です。

【シュウ ウエムラ(shu uemura)】10通りのメイクアレンジ”が楽しめる新ベースメイクが発売に!

nobara コレクションが大ヒット中の【シュウ ウエムラ(SHU UEMURA)】より、今度は新ベースメイク「アンリミテッド コンシーラー」「アンリミテッド ラスティング クッション」が、8月21日より発売になります。今回は新ベースメイクの特徴や魅力などを一足お先にご紹介していきます。

【シュウ ウエムラ】24色から自分にぴったりカラーが選べる《アンリミテッド ラスティング フルイド》の口コミをチェック!

ファンデーションをなるべく自然に仕上げるために重要なのが色選びです。シュウ ウエムラから2019年2月20日に発売された「アンリミテッド ラスティング フルイド」は、24色ものカラーバリエーションから自分にぴったりな1色を選べるコスメとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

夏のベースメイクどうしてる?見直すべきは《ファンデーション》リキッド派&パウダー派のおすすめを紹介【マキアージュ/エスティローダー】

2018夏は気温が30度越えする毎日。汗でメイクがよれたり、崩れたりと悩みが尽きません!そんな悩みを解決してくれると口コミ評価のある夏の《ファンデーション》をご紹介!暑い夏に負けないベースメイクを手に入れましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

雨宮美嘉 雨宮美嘉