冬こそ可愛い♡【パステルメイク】のやり方とオススメのアイシャドウをご紹介します!

春のイメージの強いパステルメイク。もちろん春メイクにもピッタリなのですが、実は寒い冬こそ可愛いんです♡冬こそパステルメイクで透明感のある目元を手に入れませんか?

白い息のでる寒い日や、雪の降る夜にとっても映えて可愛いパステルカラーメイク♡
パステルカラーは、やっぱりふわっとした優しい雰囲気に見せてくれる魔法のカラー。
春だけなんてもったいない!!
深みのある秋メイクから冬メイクにシフトする今。
ぜひパステルカラーメイクを楽しんでみてください!

アイメイクにパステルカラーを使えば、男ウケもバッチリですよ♡
それではカラー別にみていきましょう!

パステルパープル♡

紫は、優しさの中にもどこかセクシーさを感じさせるパステルカラー。
甘くなりすぎるメイクがニガテな大人の女性にもオススメのカラーです。
紫といっても、濃いとケバくみえたり、強めの印象になりがちなので、ラメの入ったパステルパープルを選ぶようにしましょう。
いつものブラウンメイクよりも、グッと優しげな、大人っぽい印象になれますよ。
コフレドールのアイカラーは、プチプラながらも、細かいラメがとっても繊細で綺麗。
ラメ飛びすることもなく、発色もバッチリです。
パステルカラーも豊富に揃っているので、集めるのも楽しいですよ☆
キッカのアイシャドウは、パステルカラーが揃ったパレットも多いので要チェック!
単色で使っても、組合わせて使ってもとっても可愛いので、ひとつ持っているとメイクの幅が広がりますよ。
キッカならではの配色がとっても素敵で見ているだけでもテンションが上がりそうですね。

パステルブルー♡

パステルブルーは夏っぽい印象を持つ方も多いかもしれませんが、まさに冬にピッタリのパステルカラー。
まるで雪を連想させるような透明感のあるパステルブルーは、目元に透明感が出てとっても可愛いんです。
パステルブルーメイクのポイントは、がっつりカラーを入れないこと。
夏のアウトドアなどではがっつりカラーを入れても可愛いですが、冬なのでやはり抜け感が必要。
ラメのアイシャドウをベースにし、ふわっと二重幅に入れると優しい雰囲気に仕上がりますよ。

涙袋にもラメシャドウを仕込むことで、うるうるeyeになれちゃいますよ~!
エスプリークセレクトアイカラーは、コスメ好きなら誰もが知っている大人気の単色アイシャドウ。
1000以下なのに、デパコスブランドに劣らないほどラメがとっても綺麗なんです。
また、つい集めたくなるようなジュエリーのようなパッケージも可愛すぎると話題に。
SNS映えもバッチリですね!

優しい発色なので、冬のパステルカラーメイクにピッタリですよ。

パステルピンクメイク♡

パステルメイクにピンクは欠かせませんよね!
パステルピンクは、うさぎメイクでも流行したほど、女の子の可愛らしさを前面に引き出してくれる魔法のカラー。ぜひ、とっておきのデートの日には使って欲しいパステルカラーです。

といっても、ピンクは可愛すぎて・・という方も見えますよね。
そんな方には、上の写真のように二重幅にはブラウンシャドウを使用し、下まぶたにポイントとして入れるだけでも効果絶大!
大人カワイイ目元に仕上がりますよ
また、うさぎメイクのような可愛い目元に仕上げたいときには、写真のように上下目尻にしっかりめにピンクを入れてあげるのがオススメ。
まぶた全体にピンクをがっつり入れてしまうと、子供っぽい印象や、まぶたが重たい印象になってしまうので、しっかりめに入れるときには、目尻などに限定して入れてあげるのがオススメです。

同じパステルピンクメイクでも、メイクの仕方によって全然印象が変わりますね!
発色が強すぎたりラメが大きすぎると子供っぽくなりがちなパステルピンクメイク。
そんな時には、ルナソルがオススメです。
ルナソルのアイシャドウは、発色もいいのに肌なじみがよく、浮くこともありません。
また、ラメもたくさん入っているのに、上品に仕上がるので、まさに大人カワイイメイクにピッタリ。
ピンクとブラウンが入ったパレットは、組合わせ次第でオンにもオフにも使えるので、ひとつ持っておくとかなり使えるパレットです♪

冬メイクこそパステルカラーメイクを楽しんで♡

いかがでしたか??
春のイメージが強いパステルカラーは、実は冬にこそピッタリのカラーなんです。
パステルカラーは、アイホールにふわっと入れても可愛いですし、二重幅に入れても柔らかい印象になるのでとっても使いやすいですよ。
ぜひ、冬にパステルカラーメイクをしてみてくださいね♡
2017年12月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コスメカレンダー<2020年6月前半>エテュセ・エチュード・コフレドールetc...プチプラからデパコスまで人気コスメブランドの新作を一挙にご紹介!

【発売情報をまとめ読み】これから発売されるコスメ情報を、まとめてチェックできるFORTUNEのコスメカレンダー。ettusais(エテュセ)の超オイリー肌向け部分用化粧下地や、ETUDE(エチュード)の新作アイシャドウパレット&リップ、今話題のCOFFRET D'OR(コフレドール)夏コレクションなど、2020年6月1日(月)〜6月15日(月)までに発売される注目アイテムをピックアップしてご紹介します。

《コフレドール》目もとに立体感を仕込む「3Dトランスアイベース」全2色が3/16〜登場!光グラデシャドウとあわせて使いたいまぶた用ベース♡

COFFRET D'OR(コフレドール)から、2020年3月16日(月)より新たに誕生する光グラデシャドウ。その仕上がりを高めるまぶた用ベース「3Dトランスアイベース」も同日発売となります。まぶたに特化した光と色の設計で、つるんとなめらかな目もとを演出。今回は、目もとに立体感を仕込む「3Dトランスアイベース」全2色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《コスメカレンダー:8/1~8/16》2019夏秋新作コスメ:レビュー付で一挙紹介!<キッカ・KATE・キャンメイク・ルナソルetc>

キャンメイク「グロウフルールチークス」やKATE(ケイト)「クラッシュダイヤモンドアイズ」「ラッシュフォーマー(クリア)」のプチプラコスメはもちろん。ジルスチュアート「エターナルクチュール アイズ ベルベット」や、キッカ「キッカ メスメリック リップスティック」などのデパコスの新作も一挙にご紹介♡

【CHICCA(キッカ)】《フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ》で上品な大人の目元に!気になる口コミをチェック♡

メイクを濃くしたくないけれど、それでも目元を盛りたい時ってありますよね。そんな時にぴったりなのがキッカのフローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウです。上品な大人のメイクを作ってくれるというアイシャドウの口コミをチェックしてみましょう!

【コフレドール】パーソナルカラーに合わせて選ぶ《スキンシンクロルージュ》が素敵♡気になる口コミをチェック!

自分に似合うカラーを選ぶ時に、パーソナルカラーを参考にしているという人も多いですよね。コフレドールから2019年3月16日に発売されたばかりのスキンシンクロルージュは、そんなパーソナルカラーに着目したリップとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶