【ケイト/オペラetc】理想の長い「下まつ毛」を手に入れるおすすめのプチプラ《アイメイクアイテム》を一挙紹介♡

綺麗な長い下まつ毛を手に入れたいけれど、元々下まつ毛が少ない!と悩んでいる方は多いですよね。そこで今回は、そんな下まつ毛が短い人や少ない方にも理想の長い下まつ毛に近づけるプチプラ《アイメイクアイテム》を紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね♡

下まつ毛で印象は変わる♡

「今よりも目を大きく見せたい」と思っている方は多いですよね。そこで今回は、アイメイクの中でも目元の印象を大きく変える下まつ毛に注目。下まつ毛によって目を大きく見せるのはもちろん、釣り目の方は目元を優しく見せたり、顔の余白を埋めることで小顔に見せたりと嬉しい効果がたくさんあるので、ぜひ今回紹介するコスメを使って、長い理想の下まつ毛を手に入れて下さいね♡

長い下まつ毛を作るおすすめの《プチプラコスメ》

ケイト ラッシュマキシマイザー EX-1

最初に紹介するのはケイトの「ラッシュマキシマイザー EX-1」。
まつ毛をよりロング・ボリュームアップさせてくれるマスカラ下地で、リピーターも多い大人気のアイテムです。下まつ毛は上のまつ毛よりも短いので、普通にマスカラを塗っても長さやボリューム感に満足できない方は多いと思います。ですからマスカラ下地を塗ることが断然おすすめ。

口コミでは「下まつ毛があまりなかったですが、これを塗るとカサが増し長さも出るので理想の下まつ毛が出に入りました」との喜びの声も♡ややメイクは落としにくいですが、一日綺麗な下まつ毛が手に入るので、ぜひ一度使ってみて下さい。

オペラ マイラッシュアドバンスト

オペラの「マイラッシュアドバンスト」。
下まつ毛に塗りやすいスリムブラシで、塗りやすいと評判のアイテムです。繊維なしのマスカラになるので、まるで自まつ毛から長いように見せてくれるマスカラ。ですから「ナチュラルに下まつ毛を伸ばしたい!」という方にとてもおすすめなアイテムです。

滲むことなく簡単にお湯でオフできるところも嬉しいポイントで、使いやすさも◎下まつ毛にマスカラを塗りにくいという方にもおすすめなので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい!

デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム ダイナマイトブラック

デジャヴュの「ラッシュノックアウト エクストラボリューム ダイナマイトブラック」。
長さよりもボリュームが欲しいという方におすすめなマスカラで、ダマのないふさふさとした下まつ毛が手に入るアイテムです。

使いやすいフィルムタイプなので、パンダ目にならずにお湯で簡単にオフできる優れ物。リンゴエキスやハチミツなどの美容成分も配合されているので、まつ毛に優しいところも嬉しいポイントです。

ケイト アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1

最後に紹介するのはケイトの「アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1」。
「目尻側のまつ毛がほとんどない」という方はマスカラでどう頑張っても長い下まつ毛が手に入りませんよね。そこでおすすめなのは、一本一本下まつ毛を生やすようにアイライナーで描いてあげること。

すべての下まつ毛を描くのは違和感があるかもしれませんが、一部分の下まつ毛がない部分にだけさりげなく描いてあげると意外と目立たずに、本物の下まつ毛に見えます。ケイトの「アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1」はとても薄付きなので、失敗しにくいところも◎描きやすい極細筆ペンタイプなので、繊細な下まつ毛が描けるところも嬉しいポイントです。

長い理想の下まつ毛を手に入れよう♡

Whoさん(@who3_)がシェアした投稿 -

長い下まつ毛を作るおすすめの《プチプラコスメ》は、いかがだったでしょうか?
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、理想の長い下まつ毛ゲットしてみて下さいね♡
2018年7月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気のロングマスカラ6選♡ナチュラル派さん必見。【インテグレート/ファシオ/デジャヴュetc】

まつげを長く見せたい方におすすめのロングマスカラ♡このページでは、ナチュラル派さんにおすすめのロングマスカラをご紹介していきます。ボリュームアップではなく、純粋に長さを出したい方にぴったりなマスカラをピックアップしてみました◎プチプラコスメを中心にご紹介!

【KATE(ケイト)】メイクをしながらカールをクセ付け!優秀すぎるプチプラマスカラ≪ラッシュフォーマー≫の口コミをチェック!

しっかりカールしたまつ毛が好きという人は多いですよね。KATEのラッシュフォーマーは、しっかりカールキープしてくれることに加えてメイクをしながらそのカールをクセ付けしてくれるマスカラでもあります。気になる口コミをチェックしてみましょう。

KATE(ケイト)23年冬新作|9色アイブロウやグリッターin眉マスカラなど旬の限定コスメをレビュー

KATE(ケイト)の2023年冬新作コスメが12月16日(土)より発売に!9色入りアイブロウパレット『アイブロウマニア』や煌めく眉マスカラ『3DアイブロウカラーN(グリッター)』など、なりたい印象を叶えるコスメが数量限定で登場します。編集部が実際に使用したレビュー・スウォッチも合わせてご紹介します。

KATE(ケイト)プチプラ単色アイシャドウ『ケイト ザ アイカラー』人気色ランキングTOP10♡

手頃な価格でアイメイクが楽しめるKATE(ケイト)の人気単色アイシャドウ『ケイト ザ アイカラー』。今回はFORTUNE(ふぉーちゅん)の公式SNSにて、おすすめのカラーについてのアンケートを実施しました。結果をもとに全23色の中から人気色ランキングTOP10を発表!口コミも合わせてご紹介します♡(今回2022年3月発売の新色は含みません)

《KATE(ケイト)》長時間カーブが持続するまつ毛用下地「ラッシュマキシマイザーHP」が登場!クセづけフォーマー新色もあわせてレビュー

2020年8月1日(土)より発売される、ケイト新商品の中から、キレイなまつ毛メイクが1日中持続するまつ毛用下地「ラッシュマキシマイザーHP」と、クセづけフォーマーシリーズのお湯オフタイプ新色「ラッシュフォーマー(ロング)ブラウン」をピックアップ。まつ毛にカーブをクセづけて、メイクするたびに上向く自まつ毛に。今回は、ケイトの「ラッシュマキシマイザーHP」と「ラッシュフォーマー(ロング)ブラウン」を、FORTUNE編集部がいち早くレビューします。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ