2018年トレンドカラーの≪ウルトラバイオレット≫はチークにも使える!透明感が溢れる旬顔に♡

2018年のトレンドカラーにウルトラバイオレットが仲間入り。メイクにも、バイオレットカラーを取り入れてみるととってもトレンド感のある雰囲気になりますよ♡もはや定番となりつつあるラベンダーカラーのチークのように、パープルを使うと透明感も高まりますからぜひ試してみてください。

ウルトラバイオレットをうまくメイクに取り入れたい

ウルトラバイオレット

ウルトラバイオレット

2018年のトレンドカラーであるウルトラバイオレット。
深みのあるパープル系のカラーで、大人っぽい雰囲気を持った素敵な色ですよね。
その一方で、メイクに取り入れたいと思ってもなかなか使い方がわからないという人も多いでしょう。
バイオレット系のコスメはあまり見た覚えがないという人も少なくないかもしれませんね。
しかし実は、バイオレット系のコスメは探せばたくさんあるものです。
今年のトレンドカラーであるということを意識しながら、ぜひチェックしてみてください。

チークに使って透明感アップ♡

すでに定番となりつつラベンダーカラーのチークのように、パープル系のカラーはチークとして使うことでとっても透明感を高めてくれます。
ぜひ、上手に使いこなしてきれいな旬顔メイクを作ってみてくださいね♡
使い方を覚えると、この先の透明感アップにもきっと役だってくれるはずですよ!

バイオレット系チーク

それでは、バイオレット系カラーのチークはどのように使ったら良いのでしょうか。
おすすめのアイテムとともにご紹介します。

チークのベースとして使う

バイオレット系のカラーが肌になじむ人ならば、チークを使う前にベースとして使っておくのがおすすめ!
色は好きだけれどあまり肌になじまないと感じていたカラーのチークも、不思議となじむようになりますよ。
上手に使えず持て余してしまっているチークがある時にはぜひ試してみてください。

チークの上からふんわりと重ねる

こりらさん(@chocobaby0)がシェアした投稿 -

逆に、パープル系カラーを使った時の透明感には憧れるけれどあまり肌になじんでいないような気がするという人は、お気に入りのチークの上からふんわりと重ねてみるのがおすすめ!
パウダータイプのアイテムを、ブラシを使って淡く乗せるのがポイントです。
色味は感じられなくても、透明感を感じられるようになりますよ♡

もちろん単品使いもOK!

一番透明感を高められるのは単品使いです。
アイカラーやリップカラーとバランスを取りながら、少しずつバイオレット系カラーのチークを乗せてみてください。
ノーチークメイクに挑戦するときにも、バイオレット系カラーのチークを使うと自然な血色感と透明感を与えられて素敵なメイクになりますよ♡

クリニーク チークポップ

クリニークのチークポップは、お花のような見た目が特徴のチークです。
チークポップの15番「パンジーポップ」はバイオレット系のカラーとなっています。
眺めているだけでもかわいいコスメですが、使ってみるともっとかわいいですよ♡
カウンターで、自分に合う使い方を聞いてみるというのも良いですね。

レブロン パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ

レブロンのパーフェクトリーナチュラルブラッシュは、350がワイルドアバウトヴァイオレットというカラーになっています。
どちらかといえばピンクが強いカラーとなっているので、初心者さんでも使いやすいのではないでしょうか。
スクワランが配合されているので、チークが乾燥しやすいという人にもおすすめです。

バイオレットチークは夏のメイクにぴったり!

バイオレットカラーのチークを使うと透明感を引き出してとってもきれいな旬顔を作ることができます。
夏に透明美肌でいられたらとっても素敵ですよね。
バイオレットチークにはいろいろな使い方がありますので、ぜひ自分に合ったアイテムと使い方を見つけてみてください♡
2018年4月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今年のトレンドカラー≪ウルトラバイオレット≫を使ったメイクに挑戦!みんなのメイク方法をチェック♡

2018年のトレンドカラーは「ウルトラバイオレット」です。これだけ聞くとあまりピンとこないかもしれませんが、深みのある宇宙のようなバイオレットカラーなんです。そんなウルトラバイオレットを使ったみんなのメイク方法をチェックしましょう♡

話題のウルトラバイオレット、顔の印象と濃淡次第でトレンドカラーは誰でも使える!

2018年トレンドカラーの「ウルトラバイオレット」。紫ってわりと避けがち!!似合わないから使えないと諦めてるそこのあなた、キュート系?クール系?色味使い分けたらいけるのでは?な話。

資生堂マキアージュから美肌引き出すツヤ血色のスポンジ一体型クリームチーク“ビューティースキンクリエーター”が登場

資生堂 MAQuillAGE(マキアージュ)から色&質感で肌を明るくみせてくれるスポンジ一体型のクリームチーク『ビューティースキンクリエーター(チーク)』が3月21日に発売。今回は、発売されるPK355(ブライトピンク)RD344(ブライトレッド)の2色を一足お先にお試しレポ♡ぜひ、購入の参考にしてみてくださいね!

2018年春メイクにぴったり!トレンドの「オレンジチーク」はプチプラの【無印良品】で揃う♡

無印良品のコスメに優秀なアイテムが多いと、最近話題なことをご存知ですか?無印良品のチークは、シンプルで使いやすいアイテムがたくさん揃っているんです。カラーやタイプも豊富で、2018年春トレンドのオレンジカラーのものも多くラインナップされているんですよ♡タイプ別によって印象も変わってくるので、ぜひ自分に合ったオレンジチークを探してみて下さい!

【2017冬メイク】今ドキ女子は《ラベンダーコスメ》で品を出す!【セザンヌ・エレガンス...】

いつもと違う、上品なメイクがしてみたい。そんな時にオススメなのが【トレンド】のラベンダーカラー♡ミステリアスなのになんだか儚くて、だけど品のよいラベンダーカラーのコスメ。セザンヌやクリニーク、エレガンスやRMKなど人気ブランドから、SNSでも話題のチークやアイシャドウなど、上品な自分になれるコスメを紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ