2018年トレンドカラーの≪ウルトラバイオレット≫はチークにも使える!透明感が溢れる旬顔に♡

2018年のトレンドカラーにウルトラバイオレットが仲間入り。メイクにも、バイオレットカラーを取り入れてみるととってもトレンド感のある雰囲気になりますよ♡もはや定番となりつつあるラベンダーカラーのチークのように、パープルを使うと透明感も高まりますからぜひ試してみてください。

ウルトラバイオレットをうまくメイクに取り入れたい

ウルトラバイオレット

2018年のトレンドカラーであるウルトラバイオレット。
深みのあるパープル系のカラーで、大人っぽい雰囲気を持った素敵な色ですよね。
その一方で、メイクに取り入れたいと思ってもなかなか使い方がわからないという人も多いでしょう。
バイオレット系のコスメはあまり見た覚えがないという人も少なくないかもしれませんね。
しかし実は、バイオレット系のコスメは探せばたくさんあるものです。
今年のトレンドカラーであるということを意識しながら、ぜひチェックしてみてください。

チークに使って透明感アップ♡

すでに定番となりつつラベンダーカラーのチークのように、パープル系のカラーはチークとして使うことでとっても透明感を高めてくれます。
ぜひ、上手に使いこなしてきれいな旬顔メイクを作ってみてくださいね♡
使い方を覚えると、この先の透明感アップにもきっと役だってくれるはずですよ!

バイオレット系チーク

それでは、バイオレット系カラーのチークはどのように使ったら良いのでしょうか。
おすすめのアイテムとともにご紹介します。

チークのベースとして使う

バイオレット系のカラーが肌になじむ人ならば、チークを使う前にベースとして使っておくのがおすすめ!
色は好きだけれどあまり肌になじまないと感じていたカラーのチークも、不思議となじむようになりますよ。
上手に使えず持て余してしまっているチークがある時にはぜひ試してみてください。

チークの上からふんわりと重ねる

こりらさん(@chocobaby0)がシェアした投稿 -

逆に、パープル系カラーを使った時の透明感には憧れるけれどあまり肌になじんでいないような気がするという人は、お気に入りのチークの上からふんわりと重ねてみるのがおすすめ!
パウダータイプのアイテムを、ブラシを使って淡く乗せるのがポイントです。
色味は感じられなくても、透明感を感じられるようになりますよ♡

もちろん単品使いもOK!

一番透明感を高められるのは単品使いです。
アイカラーやリップカラーとバランスを取りながら、少しずつバイオレット系カラーのチークを乗せてみてください。
ノーチークメイクに挑戦するときにも、バイオレット系カラーのチークを使うと自然な血色感と透明感を与えられて素敵なメイクになりますよ♡

クリニーク チークポップ

クリニークのチークポップは、お花のような見た目が特徴のチークです。
チークポップの15番「パンジーポップ」はバイオレット系のカラーとなっています。
眺めているだけでもかわいいコスメですが、使ってみるともっとかわいいですよ♡
カウンターで、自分に合う使い方を聞いてみるというのも良いですね。

レブロン パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ

レブロンのパーフェクトリーナチュラルブラッシュは、350がワイルドアバウトヴァイオレットというカラーになっています。
どちらかといえばピンクが強いカラーとなっているので、初心者さんでも使いやすいのではないでしょうか。
スクワランが配合されているので、チークが乾燥しやすいという人にもおすすめです。

バイオレットチークは夏のメイクにぴったり!

バイオレットカラーのチークを使うと透明感を引き出してとってもきれいな旬顔を作ることができます。
夏に透明美肌でいられたらとっても素敵ですよね。
バイオレットチークにはいろいろな使い方がありますので、ぜひ自分に合ったアイテムと使い方を見つけてみてください♡
2018年4月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019年のトレンドカラーは《リビングコーラル》美容オタクがオススメする「コーラルカラー」コスメ

トレンドのメイクをするなら、トレンドのカラーを取り入れましょう♪アメリカの「パントン社」が2000年より発表している「カラー・オブ・ザ・イヤー」の2019年版に選ばれたのは《リビングコーラル》。リビングコーラルとは、サンゴを思わせる生き生きとしたカラーで、ゴールドをベースにオレンジの色味を重ねたカラーとのこと。日本人にとっては肌馴染みがよく、取り入れやすい身近なコーラルカラー。今回は、毎日たくさんのコスメをお試ししているふぉーちゅん(FORTUNE)編集部がオススメする「コーラルカラー」コスメをご紹介します♡

【MiMC(エムアイエムシ―)】透明感アップ!ビオモイスチュアチーク≪インスピレーション≫がSNSで話題◎

メイクで透明感を作りたいと感じている人は多いのではないでしょうか。今SNSで話題になっているのがMiMCのビオモイスチュアチーク、インスピレーションというカラーです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

PLAYLIST「マルチペインター」の夏レシピ☆おすすめの夏メイク3選

目、口、頬などマルチに使えるPLAYLIST マルチペインターがSNSで話題になっています。自由自在なカラーメイクができ、色を混ぜ合わせて自分好みのカラーメイクに挑戦する人も!そこで今回はマルチペインターを使った夏メイク×レシピを紹介します★おしゃれな色の取り入れ方に要チェック!

今年のトレンドカラー≪ウルトラバイオレット≫を使ったメイクに挑戦!みんなのメイク方法をチェック♡

2018年のトレンドカラーは「ウルトラバイオレット」です。これだけ聞くとあまりピンとこないかもしれませんが、深みのある宇宙のようなバイオレットカラーなんです。そんなウルトラバイオレットを使ったみんなのメイク方法をチェックしましょう♡

話題のウルトラバイオレット、顔の印象と濃淡次第でトレンドカラーは誰でも使える!

2018年トレンドカラーの「ウルトラバイオレット」。紫ってわりと避けがち!!似合わないから使えないと諦めてるそこのあなた、キュート系?クール系?色味使い分けたらいけるのでは?な話。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ