【 何眉がおすすめ?】この冬トレンド眉の種類とおすすめアイブロウ特集♡

みなさん眉の形や書き方にはこだわりはありますでしょうか?いつも同じ眉で代わり映えのない顔になっている人もいると思います。実は眉毛1つ変えるだけで印象がかなり地Gって見えてくることを知っていますか?トレンド眉毛についていけてない人のためにおすすめな眉毛とおすすめアイブロウを特集!

眉毛の種類

みなさん眉毛をどのように描いていますか?
実は眉毛にも◯◯系といった種類があり描き方1つで顔全体の印象を変えてしまうほどの大事なパーツです。眉毛がないのとあるのでは表情が違って見えた経験ありますよね?

今回はそんな眉毛の描き方の種類とおすすめのアイブロウを紹介します。

ナチュラル眉毛

まずはナチュラルな眉毛。
全体的に太くよく形を整えた自眉の上に色を乗せた感じの眉毛になります。ナチュラルメイクをよくする人になじみやすいオールマイティーな眉毛です。

シャープな眉毛

シャープな眉毛は全体的にシュッとしている感じの形をしていて細い眉毛です。
クール系のメイクや綺麗系の顔立ちの人に多い眉毛ではないでしょうか?
眉頭を太めにして眉尻を細めに描くのがポイントです。

キュートな眉毛

続いては可愛い系の眉毛。
こちらは全体的に長さが短く眉頭は太く眉尻に向かって細くなっています。
眉毛をほとんど剃っている人や自分で眉毛の形を1から描いている人に多い眉毛ではないでしょうか?

おすすめアイブロウ

ここからは人気でありおすすめのアイブロウを紹介。
描きやすさコスパの良さアイブロウを選ぶ条件は人によって違うと思います。
そんな中から厳選したおすすめアイブロウをご紹介!
おすすめのアイブロウ1つ目は大人気エクセルのパウダー&ペンシルタイプのアイブロウになります。こちらは眉ブラシをぼかしリップ付きの有能はアイブロウです。
1本あるだけで全ての工程ができる便利アイテム。
カラー展開も多く自分にあったカラーを選ぶことも可能なおすすめアイテムです。
こちらも眉毛コスメとしての大人気アイテム。
ケイトのパウダータイプのアイブロウになります。
ペンシル派ではなくパウダー派の人は必ず持っているというほどの人気コスメです。
眉の色の調整もしやすく、アイブロウをしてではなくハイライトとして使ったりもできる有能アイテムです。
ヴィセから出ているパウダータイプのアイブロウ。
ケイトとは違いパレットのカラー数は4色!
ピンク系のアイシャドウを使ったメイクをした時に統一感を出したい時にピンクにアイブロウを眉に乗せるだけで顔全体に統一感を出せます。
定番カラーのブラウンもあるので色味を混ぜて自分流の眉カラーにできるところがとてもおすすめです。

最後に・・・

m_chanさん(@dkmlike)がシェアした投稿 -

いかがでしたか?
今回は眉毛の書き方の種類とおすすめのアイブロウを紹介しました。
自分にあった眉毛の書き方を見つけることはできましたか?
眉毛は顔全体の印象をガラッと変える大事なパーツです。
自分にあった書き方コスメを選んで毎日楽しくメイクしましょう!
2017年11月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インテグレートから待望の2019夏新作ファンデ「プロフィニッシュリキッド」登場!プロ仕様の透け感美肌に。アイブローマスカラ新色BR380も8/21発売!

インテグレートの大人気『プロフィニッシュ』ファンデーションシリーズから、待望の新リキッド「プロフィニッシュリキッド」が2019年8月21日登場!プロが仕上げたような透け感のある美肌を作ってくれます。同時に「ニュアンスアイブローマスカラ」の新色BR380 ソフトアッシュも発売。色味や使用感、使い方など詳しくご紹介していきます!

寒い冬にぴったり♡思わずギュッとしたくなる《体温メイク》を作ってくれるコスメ5選

一年で一番寒い今の季節。男性が思わず「ギュッ」っとしたくなる印象を作るには、《体温メイク》がおすすめなんです♡守りたくなる男性ウケバツグンの《体温メイク》を作ってくれるおすすめコスメ5選を紹介していきます♡

《2018春コスメ》今から春のトレンドメイクにまで使える便利なコスメ紹介します♡

寒くなってまさに冬真っ只中の今。冬のトレンドメイクも楽しみたいですが、今の時期から春のトレンドを取り入れて季節を先取りしていきたいというあなたのために、今の時期から春にまで使える便利なコスメを紹介していきます♡

毎日のアイブロウから解放されてみない?おすすめ眉ティント5選

色を浸透させて洗顔をしても一週間程度は落ちない眉毛を作ってくれる便利アイテム、眉ティント。太い眉がポイントの最近のトレンドメイクが忙しい朝でも簡単に作れると人気のアイテムなんです。そこで今回は「難しそうでまだ挑戦できていない」という初心者の人でも扱いやすいおすすめ眉ティント集めました!

絶対に落とさない♡一日中お直ししらずのアイブロウコスメ紹介します♪

朝自分の思ったとおりにアイブロウメイクをしていっても、夕方になるとよれてしまっている、ということないですか?一日中自分の思い通りのメイクをキープするためにもおすすめの、お直しいらずのアイテムを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

紫藤 莉菜 紫藤 莉菜