リキッドファンデやクッションファンデ派に伝えたい!夏でも大丈夫なおすすめパウダーファンデーション

パウダーファンデーションはやっぱりリキッドやクリームに比べてカバー力や化粧モチが劣ると思っていませんか??実はパウダーでもしっかり美肌をキープしてくれるアイテムがたくさんあるんです!今回はプチプラに絞ってご紹介!

暑い夏のベースメイクって何が正解??

皮脂崩れや、クーラーによる乾燥などが気になるこれからの季節、どうしてもパウダーファンデーションは敬遠しがち。しかし、リキッドファンデーションをのせて、パウダーを重ねるのはどうしても面倒や、リキッドだと時間が経つとどうしても溶けてしまう、、、などのお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。
そんな方必見!これから季節にも使えるパウダーファンデーションをご紹介!

こんなに隠れるの!?インテグレート プロフィニッシュファンデーション

まずご紹介するのはパウダーと思えないカバー力のインテグレート プロフィニッシュファンデーション。パフにとってニキビ跡等の気になる部分にのせてみると、驚くほどに隠れるんです!
そして、肌の乾燥が気になる冬に使っても、乾燥による化粧崩れがほとんどなく、メイクの上からミスト等で保湿しなくてもよくなったんです!
ニキビ跡やシミだけでなく、毛穴などのでこぼこしたお悩みまで隠してくれるから驚き。

カバー力は驚くほどですが、化粧モチは良いですがそこまでではないので、下地を皮脂崩れ防止のものにすると美肌が長続き!

キープ力が凄い!ファシオ ラスティングファンデーションWP

こちらはこれからの時期に嬉しい汗や、水、皮脂崩れから守ってくれるファンデーション!!
いつもならそろそろ崩れるなぁ直さなきゃ、、、と思って鏡をみたらびっくり!!
いつものテカリとドロドロ崩れが無いんです!結局家に帰るまで化粧直しはリップのみ!

しかもこのファンデーション、キープ力に加えてカバー力までしっかりあるから驚き!ニキビ跡やしみ、毛穴までしっかり隠してくれるんです!

この季節に持ってて損はないファンデーション!

ノーファンデでも大丈夫!キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

こちらの商品はファンデーションなしでも肌の悩みが気にならないんです!
この商品だけでもの凄いカバー力なので、むしろファンデの上から重ねてしまうと厚塗りに見えてしまう程!!
そして崩れにくさも文句なし!
真夏に下地とこの商品のみで1日過ごしてみたところ、汗をかいたり、外でアクティブなことをしていた時に鼻まわりや額がテカってくる程度なので、お昼過ぎにティッシュオフするだけで夜まできれいな肌をキープできました。
1日クーラーのきいた室内で作業していたところ、肌が乾燥するわけでもなく、崩れも夕方に鏡を確認した時に鼻の頭のみ化粧直しをしたくらいでした!

夏でも全然大丈夫!

ベースメイクのを重ねる手間が省けたり、化粧直しにも便利なパウダーファンデーション。
リキッドにも劣らない良さがたくさんあるので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか!
2017年8月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

CANMAKE(キャンメイク)マシュマロ肌仕上げの化粧下地「マシュマロキープベース 01」が5月下旬より限定発売!心地よいテクスチャーでテカリもブロック

CANMAKE(キャンメイク)から、マシュマロ肌仕上げの化粧下地「マシュマロキープベース 01」が、2020年5月下旬より限定発売となります。適度なとろみのある心地よいテクスチャーで、汗や皮脂によるテカリや化粧くずれをブロック。ナチュラルなベージュカラーが顔色のトーンも整えて、“セミマットなマシュマロ肌”を演出します。今回は、これからの季節におすすめの、CANMAKE(キャンメイク)「マシュマロキープベース 01」をFORTUNE編集部がレビュー。

《インテグレート グレイシィ》生感シルク仕立てのパウダリーファンデーション「プレミアムパクト」が3/21発売!上質でプチプレミアムな新作コスメをレビュー

インテグレート グレイシィから大人の女性のための、上質でプチプレミアムなファンデーション「プレミアムパクト」が、2020年3月21日(土)より発売となります。ひと塗りでパッと顔色をアップさせる、生感シルク仕立てのパウダリーファンデーションです。今回は、明るいつやはり肌が続く「プレミアムパクト」と専用ケース、お得な限定セットを、FORTUNE編集部がご紹介します。

軽い付け心地でストレスフリー♡素肌感のあるベースメイクが作れるおすすめの《パウダーファンデーション》を一挙紹介

重たいファンデーションは、長時間つけているとストレスになるという方が多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの付け心地が軽い《パウダーファンデーション》を紹介します。プチプラのものも多く揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【インテグレート】《ビューティーフィルター ファンデーション》でアプリを使ったような美肌に♡気になる口コミをチェック!

美肌アプリを使ったときの肌って、本当に綺麗ですよね。そんな美肌を現実世界でも手に入れたいという人におすすめなのがインテグレートのビューティーフィルター ファンデーションです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

肌のお悩み別には【キャンメイク】カラーミキシングコンシーラーがかなり使える♡

お肌の悩みは人それぞれ!でも、キャンメイクのカラーミキシングコンシーラーがあれば、あらゆる悩みをしっかりと解決♡プチプラなのに、使い勝手がよくメイクに欠かせないアイテムなので、肌質に合わせておすすめの使い方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

木村 あみ 木村 あみ