夏場の化粧崩れも怖くない!塗ったら1日キープできるファンデーションをチェック


これからの季節、働く女性にとって気になってしまうのは化粧崩れ。 朝化粧をして出勤しても、昼にはベトベトにじんできたり、隠していたシミが浮き出てきたりという経験はありませんか? 夏と冬でファンデーションを替える人も多くいますが、夏のものはどうしても薄付けなものが多く、本当にきちんとカバーできているか不安に思う人もいるでしょう。 今回はそんな夏のファンデーションに注目!薄付けでも長時間キープできる魅力的なファンデーションを集めてみました!

今、多くのコスメサイトで話題となっているリキッドタイプファンデーション!これさえあれば一日中安心!

話題の理由は夏場でもくずれずしっかりキープしてくれるということ。 時間がたつと顔に浮き出てくる皮脂を上手にコントロールしながら、更にうるおいプラスすることで長時間キープしてくれます。 リキッドはどうしても厚塗りになってしまい抵抗があるという人も、非常に伸びがよく、薄塗りでもしっかりカバーしてくれますよ。 カラーは全部で6色から選べ、夏におすすめのファンデーションの代表商品だと言えるでしょう。  

ベース用とコンシーラーに分類されたリフィルが特徴的!一つのパクトで簡単にベースメイクが作れちゃうファンデーション

カバーメイクを研究し続けているマーシュフィールドから開発されたファンデーション。 リフィルにベース用とカモフラージュ用の窓がわかれており、ベースメイクの際に度々パクトをおく手間が省けちゃうのが嬉しいポイント! 二つのタイプのを組み合わせることで、お肌の悩みの種であるシミやクスミ、毛穴の黒ずみなどもカバーしてくれる優れものです。 汗や皮脂にも強いウォータープルーフタイプで化粧崩れしらずに。 肌に刺激的な成分を一切カットしたSPF25、PA++でばっちり紫外線対策もできちゃいますよ。  

低コストで化粧崩れをしっかり防ぐ!さらっとした使い心地が気持ち良い、人気のDHCファンデーション

ファンデーション3 DHC薬用PWパウダリーファンデーション:1,645円 (税込)
このDHC薬用PWパウダリーファンデーションは何といいっても化粧崩れ焦点を置いて開発されたパウダーファンデーションです。 オイルオフ、シーバムキャッチ、オイルフィックスの3つのパウダー効果で夏場の嫌な汗や皮脂を抑えてくれる働きがあります。 さらっとした状態を1日しっかり持続させることができます。 洋服への色うつりも防止できる安心のアイテムです。

おわりに

種類豊富なファンデーションでも季節によって、その特徴はさまざま。 もったいないからといって冬用ファンデーションを夏もそのまま使用していると言う人もきっといるでしょう。 衣替えのシーズン6月は、洋服と一緒にファンデーションも夏用にチェンジしてあげるのも女子の鉄則! 夏場でもお肌にも負担をかけない効果的なメイクを作ることができますよ。
2015年6月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

化粧崩れってなぜ起きるの?プチプラでできる化粧崩れ防止対策

気温が高い時期になると、化粧崩れに悩まされる人は多いですよね。そもそも、化粧崩れはなぜ起きてしまうのでしょうか。その理由と、プチプラでできる対策法についてご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

【ファンデのメイク崩れ】化粧直しのやり方&おすすめコスメをご紹介|崩れにくいベースメイクの作り方も

ファンデーションの化粧崩れを上手に直すやり方を大特集!持っておくと役立つアイテム(スポンジ・乳液・パウダー・保湿ミスト)や、具体的なお直し方法などを詳しくご紹介します。また、朝の段階で崩れにくいベースメイクをする秘訣や、編集部おすすめのベースメイクコスメの使い方もあわせてお届けしていきます。

アルマーニ ビューティ|2/10発売!『デザイナー リフト ファンデーション』に新色2色が仲間入り

ARMANI beauty(アルマーニ ビューティ)2022年春の新作コスメ情報が到着!2022年2月10日(木)より、肌の美しさを最大限に引き出すリキッドファンデーション『デザイナー リフト』に新色が登場。アジア人の為に開発された2色が加わり日本展開色が全9色に!あなたにぴったりの色が見つかるはず♡

資生堂|化粧もちミストがマキアージュ史上最強ミストへ!2021夏《ドラマティックミスト EX》誕生

MAQuillAGE(マキアージュ)2021年夏の新作コスメ『ドラマティックミスト EX』が、2021年8月21日(土)より発売!好評発売中の人気化粧もちミスト「ドラマティックミスト」がパワーアップしました。新成分配合により、密着力&崩れにくさが進化!マキアージュ史上最強の化粧もちミストの誕生です。

SUQQU/スック “諭吉ファンデ”の追加色12色含む《ザ クリーム ファンデーション》全色比較!

スックの人気コスメ『SUQQU ザ クリーム ファンデーション』の新色が、2021年9月3日(金)より発売!既存色の中間にあるようなトーンや、アジア女性の肌ニュアンスに応える絶妙なトーン、そしてグローバルなディープトーンなど12色が加わり、全23色展開へとパワーアップします。今回、そんな人気艶ファンデをFORTUNE編集部が実際に使用してみました♡使用レポートをお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki